タグ:雑貨 ( 9 ) タグの人気記事

シュトーレン第1弾&クリスマスツリー*

いよいよ12月になりましたね。
昨日はめちゃ寒かった。。。
前日はぽかぽか陽気だったのに、この寒さは堪えますね。。。
息子も風邪気味だし、気をつけなきゃ。

***

さて、先日焼いたシュトーレンのお話*

まず第一弾はパネトーネマザーで!
e0182147_4493314.jpg

これは、去年イーストで作ったオリジナルレシピが結構おいしかったので
今年はそれをパネトーネマザーで焼いてみました♪

でも、ちょっと発酵不足だったか、のっぺりした焼き上がりに(涙)
パネトーネマザーの発酵の見極め、もっと研究しなきゃ。。。

味が心配だけど、とりあえず済ましバター&グラニュー糖でお化粧してラップして寝かしました*
e0182147_450538.jpg


***

そして、3日間寝かせてカット!
e0182147_4515093.jpg

試食したら、ちょっと食感は硬かったけど、お味はよかったのでほっ*

少し出来の悪いシュトーレンですが、2本はお友達にプレゼントしようと思います^^

***

今年はあとレーズン酵母とホシノで焼く予定!
レーズン酵母は元種も完成しました!
明日くらいにまたシュトーレン仕込みます♪

プレゼントしたいお友達や12月はお友達のお家に遊びに行く予定も満載なのでまだまだ焼きます!

もし、余ったら、プレ企画とかできたらいいんですが。。。
あと何本焼けるかなぁ~。
しばらくシュトーレンづけになりそう^^

***

そして、我が家もツリー!やっと出しました!
11月30日の夕方ギリギリに♪

娘と息子も楽しく飾りつけ^^
e0182147_456118.jpge0182147_4562226.jpg

オーナメントは去年と一緒のシルバー×ブルー

今年はまだオーナメント買い足してないので、来週買い足す予定♪

***

ライトアップしたら雰囲気出る~♪
e0182147_4573435.jpg


e0182147_4574541.jpg


ツリー飾ると一気にクリスマスモードになりますね☆

子供たちがしょっちゅうライトつけたがるので困りますが、クリスマスまで楽しもうと思います♪

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ちょっと小さいけどこんなツリーもいいな♪


オーナメントもかわいいのたくさん!


りんごもかわいいな♪


チェーン飾ると華やかに!

全部欲しい~!
[PR]
by ilovebread | 2011-12-02 05:19 | てづくりぱん

酒種クランベリーパン&ゴマ山*懐かしのヘアゴム

昨日で無事ベーコンエピレッスンの全日程が終了致しました!
お越しくださったみなさま、楽しい時間をありがとうござました♪
またレッスンの様子は次回UPします^^

***

なんだかバタバタな毎日ですが、パンはコンスタントに焼いてます*

keiちゃん邸の勉強会で焦げちゃった酒種のクランベリーパンを再現*

e0182147_5171095.jpg

keiちゃんに教えてもらった配合をベースに、ライ麦、全粒粉を入れて*

e0182147_5172722.jpg


フィリングはレーズン、クランベリー、くるみ♪
e0182147_517414.jpg


少しバターが入ってるので、翌日もしっとり!
予想通りのおいしいパンでした♪

keiちゃん、おいしかったよ~^^ありがとう☆

***

そして、家族全員大好きな酒種ゴマ山*

e0182147_5241117.jpg


粉は春よ恋50%にお教室の食パン用粉を消費したくて50%配合したので、もちろん高さ出た*
e0182147_5242993.jpg


このゴマ山はほんとおいしいから定期的に焼きたいパンです^^

***

そして、余談ですが、私の懐かしのヘアゴムたち♪♪
e0182147_5274132.jpg

中学・高校の時、うちの学校で流行ってた”みっちゃんゴム”

三宮のセンター街で売ってて、みんな買いに行ってた!
おさげでこのゴムで結ぶのがブームだったんです♪
(ねっ、kumi~!^^)
今はあのお店あるのかなぁ~??

藤原紀香さんも三つ編みでおさげしてこのみっちゃんゴムで結んでたのがすごく印象に残ってます^^

そのゴムをなんか捨てれなくてずっと持ってた私*

一応娘のヘアゴムかごに入れていたら、娘が見つけて”かわいい~♪”って^^

e0182147_527546.jpge0182147_528890.jpg


私も嬉しくなって娘に”どれにする~?”って毎日結んであげてます♪

こんなゴムでも置いといてよかった!
と、、、とても懐かしい気持ちになってるこの頃です^^

ああーー、ファミリアの鞄も置いとけばよかったぁ!って後悔!

断捨離したいけど、私の服、娘が大きくなったら着たりするのかなぁって思うとなんだか捨てれなくて・・・。
でも、そろそろ大掃除モード入らなきゃ~(汗)

年末が近づいてきて焦る私です^^;

***

今日は寒くなるみたいなので風邪引かないように気をつけなきゃ!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

粉の保管はスナップウェアーが便利!

まんまる堂、7周年セールで半額!
スナップウェアー買い足したいなぁ~。。。
[PR]
by ilovebread | 2011-11-16 05:40 | てづくりぱん

アナベルリースレッスン*

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

昨日はたくさん雨が降りましたね。蒸し蒸し気持ち悪いお天気…*

ほんと早く涼しくなってほしい。。。

そして、台風の被害がこれ以上拡大しませんように…。

***

さて、金曜日、久しぶりに大好きなまどかさんへ行って来ました♪

目的は、素敵な写真を撮られるemyu*さんのリースレッスンに参加するため*

到着したら、お久しぶりにお会いするニット講師sallyさん、収納教室講師yuki先生、パン講師keiちゃんが来られてて!

顔見知りの方がたくさんでほっとした私♪

そして、早速リース作りスタート!
e0182147_5281012.jpg

黙々とアナベルを刺していく作業が楽しい♪

みなさん真剣に作業*
e0182147_529280.jpg


***

その間、娘はkeiちゃんとこのASちゃんと仲良く遊んでくれました♪♪
実験中~♪
e0182147_5295546.jpg

ぬり絵~♪
e0182147_5301460.jpg


そして、出来あがったのがこちら*
e0182147_5305277.jpg

いい感じ~!!
アナベルのリースやっぱりかわいい!

こんなのが自分で作れたってことに満足♪

***

そして、レッスン後はほっこりまどか時間*
e0182147_5337100.jpg

keiちゃんのパンとおいしいコーヒー飲んで、みなさんとおしゃべりして…*

ほんと居心地のいいまどかさんです♪

途中、keiちゃんと娘とASちゃんを連れて公園に行ったり来たりでバタバタしましたが、
keiちゃんともいっぱいしゃべれたし、楽しい時間を過ごせました*

emyu*さん、ご一緒してくださったみなさま楽しい時間をありがとうございました!

***

リースはリビングに仲間入り♪
e0182147_5355123.jpg

右下のアナベルリースは去年emyu*さんから買わせていただいたもの!

1年経ったらこんな色になるんだ~って改めて*

私にとってまどかさんの出逢いはこのアナベルのリースからなので思い入れ強いです*

今年作ったリースもたくさんの出逢いを運んでくれますように*

***

今日はこちらは晴れるみたいなので、久しぶりにお出かけしてきます!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加しています♪


みなさまの応援が更新の励みになっています^^
ポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

リースの下に飾ってあるのはyucoちゃんからいただいたシアワセを運んでくるダーラナホース*
【北欧雑貨】ダーラナホース/スウェーデンのハンドメイド品。ナチュラルなインテリアです。【北...

【北欧雑貨】ダーラナホース/スウェーデンのハンドメイド品。ナチュラルなインテリアです。【北...
価格:2,520円(税込、送料別)


かわいくってお気に入りです♪
[PR]
by ilovebread | 2011-09-18 05:26 | おけいこ

夏の思い出"3”箕面の滝&大納言&クリチベーグル*

台風怖いですね。みなさまの地域は大丈夫でしょうか?

こちらは今日のお昼頃直撃。

被害が少しでもでないといいな・・・。

***

そして、私の体調ですが、木曜日に病院へ行き、お薬をもらってゆっくりしてたので
今朝はだいぶ元気になってます^^

心配してくださってメールやコメントをくれたお友達の皆様、ありがとうございます♪
もう大丈夫だと思います!!

週末はゆっくりして来週から新学期も始まるので私もしゃきっとしないと!!

***

さて、もう夏休みも終わってる方も多い中、夏休みのキロクをUPするのも・・・って思いましたが、

お盆休み中に箕面の滝に行ってきたお話をさせてくださいね♪

***

お盆休み真っただ中、どこか近場に涼しい場所はないかなぁって思いついたのが箕面の滝*

マイナスイオンをたっぷり浴びに行ってきました♪

まずは、滝の近くの無料駐車場に車を止めて、歩いて滝へ*
e0182147_635675.jpg

新緑がキレイ~♪
これだけで癒される*

子供たちは2人で仲良く手をつないで* 次はどっちかな~?
e0182147_645386.jpg


***

そして、滝に到着!!
e0182147_651856.jpg

やっぱりすごい!!

きれいな空気が漂ってて滝の前は涼しい*

滝の前で朝から握ったおにぎり食べて♪

息子は滝の前で魚を観察*
e0182147_663051.jpg


***

滝の近くでは川遊びをしてる小学生がたくさん!
e0182147_682478.jpg

もうちょっと子供たちが大きくなったら川遊びもいいなぁ♪

***

そして、運動も兼ねて、滝~箕面公園を歩くことに*

滝~終点の阪急箕面駅までは約3キロあるそう*

下りをどんどん行ってるうちに、これは上りはきつくて子供たちは引き返せないよねってことになって、
半分くらい歩いたところで、パパが車を取りに戻ることに*

そして、パパと箕面駅で待ち合わせね~って約束し、私と子供たちは頑張って箕面駅まで歩きました!!

途中の川ではこんな鳥が*
e0182147_612426.jpge0182147_6121850.jpg

子供たちも真剣に鳥を見てました♪

息子は病み上がりだったのでしんどかったみたいで、”何度もしんどい~”って。

でも、3歳の娘は一言もしんどいとも言わず頑張って歩いてくれました!

途中休憩しながらようやく駅付近まで到着!!

***

そしたら、こんな素敵な雑貨屋さんを発見*
e0182147_6141769.jpg
e0182147_6143133.jpg

小さなお店だったけど、器や雑貨がたくさんあって、素敵*
e0182147_620385.jpg

店主さんともお話しましたが、とっても素敵な方でした*
e0182147_6144942.jpg

いろんな作家さんの器があって、ほしいなぁって思ったけど、我慢我慢*
小さなコーヒーカップの形の蜜ろうだけ買って帰りました^^

またゆっくり訪れたいお店*

***

そして、駅で無事パパと合流!

子供たち頑張ったね!!
お疲れ様(*^^*)

楽しい夏のお出かけとなりました*

***

最後に、長くなりますがパンネタも*

kumi邸で作ったクリチ&大納言の組み合わせがおいしかったのでベーグル焼きました♪
e0182147_6205991.jpg

あんまりつやっとはならなかったけど、いい感じに焼きあがりました^^
e0182147_6211285.jpg


クリチ&大納言!これ、ほんとおいしい~☆
e0182147_6212455.jpg

kumi、おいしいアイデアありがとう(*^^)v

***

とっても長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加しています♪


みなさまの応援が更新の励みになっています^^
ポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2011-09-03 06:18 | おでかけ

まどか市へ*

昨日は親友kumiとデートしてきました♪

行先はまたまたまどかさん^^
27日から3日間開催されてたまどか冬の市へ!

子供たちはパパに預かってもらって久しぶりに電車へ乗って*
久しぶりの大阪で、あまりの変わりようにびっくり(汗)
完全におのぼりさん状態でした(笑)
春に三越やらできたらもっと劇的に変わるんだろうぁ~。
大阪勤務していた独身時代が懐かしい^^


***

e0182147_5473626.jpg相変わらず素敵なまどかさん^^

9時に家を出たんだけど、kumiとしゃべりすぎて電車乗り間違えたりしちゃって、着いたのは11時前^^;

ドアを開けると、店主のSさんと、メールやブログを通じていろいろお話させていたけど会うのは初めてになるemyu*さんが温かく迎えてくださいました♪

菅原さんの器はすでにほとんど完売!!

一番お目当てにしていたemyu*さんのリースも残り少なく・・・。
でも、なんとかemyu*さんのリースは買うことができました♪♪

そして、まどかさんで待ち合わせしていたくうちゃんと合流!!
くうちゃんと会えるのもとても楽しみにしてました♪

***

2階に上がると、、、たくさんのかわいい手作り雑貨や小物たちがたくさん!!
e0182147_5525671.jpg
どれもほんとかわいくって~☆
e0182147_5531337.jpgこちらはsallyさんのブース♪

sallyさんの作られるニット小物はほんと素敵なものばっかり!!
丁寧に編みあげられたものは本当にどれも完成度が高く素敵です^^

次回のsallyさんのニットレッスンにまた参加する予定なので、ほったらかしにしてるコースターをしっかり編みあげたいと思います^^;

このまどか市でsallyさんともお話することができたし、keiちゃんともお話することができたし、emyu*さんにも初めてお会いすることができてほんと嬉しかったです^^

たくさんの素敵な方々が集まって開催されたまどか市。
とーっても楽しい市でした!!

本当にまどかさんが大好きで遠いのに通ってしまう私*
これからもみなさんどうぞよろしくお願いします♪

***

そして、まどかさんを出た後は、kumi、くうちゃんとランチ♪
3人でたくさんたくさんおしゃべりしました☆
くうちゃん、いろいろご案内ありがとう(^-^)
たくさん話できて(マニアックなバゲット話に付き合ってくれてありがとう~^^)とーっても楽しかったよ☆
また次回会えるのを楽しみにしてるね♪

***

子供たちはパパと楽しく過ごして、いい子で待っててくれました♪
”ママ~!おかえり☆楽しかった~??”って^^
この”おかえり~”がとっても嬉しいんですよね♪

帰ってから即!買ってきたemyu*さんのリースをオープン*
e0182147_644547.jpg

ドライのアジサイのリース*
シンプルでとっても気に入りました♪

e0182147_661817.jpgそして、くうちゃんからはまたまたこんな手作りのドーナツと紅茶をいただいちゃって^^

”朝からドーナツ焼き過ぎちゃって、おすそわけなの”って^^

いつもこういう気遣いができるくうちゃん♪

本当に素敵な女性です☆
私もこういうさりげない気遣いのできる女性になりたいな^^

子供たちにあっという間に食べられちゃったよ♪
とーってもおいしかったみたい(^^♪

くうちゃん、いつもありがとう!!




***

最後は失敗レーズン酵母カンパ*
e0182147_695849.jpg

本当は出かける前にキレイに焼きあがったらくうちゃんにプレゼントしようと思って焼いたんだけど、
なんとなんと大失敗(>_<)
もう生地触ってるときからこれはあかんかも・・・っていうくらいデロっとしてたけど、やっぱり焼いてもダメでした。。。
焼きっぱなしてほったらかして出かけたけど、帰ってから味見したらおいしくってほっ*
我が家の今日の朝食です^^

またリベンジするぞ!
くうちゃん、今度ちゃんと焼けたら食べてね~☆

***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

***

kumiとも将来の話とかバゲ話もできたし、楽しい楽しい1日になりました*
さぁ!今日は来月のレッスンの試作!
頑張ります(^^♪

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
こちらもポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2011-01-30 06:25 | おでかけ

クリスマスツリーと沈没バゲット*

今日で11月も終わりですね。ほんと早いなぁ・・・。

12月は息子のクリスマス発表会、年内最後のレッスン、私の誕生日、クリスマス、年末・・・と
忙しい月になりそうです。

そろそろ年賀状の準備もしないと~。大掃除も始めなきゃっ。
大好きな12月なんだけど、毎年なんだか焦る12月です^^;

***

そして、我が家も今年ようやくクリスマスツリーを買いました♪
今年買うかずーっと迷ってましたが、息子にも”ツリー欲しい!!”と言われたので、
”パパとママからのクリスマスプレゼントね”ということに^^

どうせ買うなら12月までに欲しいと思って、土曜日急遽西宮ガーデンズに見に行きました。
パパは仕事で不在だったので、私1人で息子と娘連れてぐるぐる・・・。

もっとリサーチしてから行けばよかったぁって後悔^^;
ツリーが売ってるとこも少ないし、あってもなかなか気に入るものがない^^;

で、なんとか息子も私も納得で決めたのがFrancfrancのラメツリー♪
e0182147_4392223.jpg

ライトもどうしても欲しいと言われ、購入。
そしてオーナメントは息子が選んだブルー×シルバー系。
帰ってからヘトヘトだったけど、1人で頑張って組立てて、子供たちと飾り付けしました^^

やっぱりツリーあると雰囲気でる~(*^^*)
子供たちも大喜びです!!
買ってよかった(^^♪
e0182147_4393821.jpge0182147_4395253.jpg

右に写ってるおもちゃは、ちょっと寄った(失敗^^;)ボーネルンドで息子と娘が気に入ってしまったクアドリア・ベーシックセット*
”高いし無理だよ~”って言ったけど、ばぁばから2人へのクリスマスプレゼントにする!ってことで買わされました・・・。
でも、やっぱり高いだけあっていいおもちゃ!
息子は早速組み立てて、2人で楽しそうに遊んでました♪(写真のも息子1人で組み立てましたよ^^)

かなり気に入ってしまって、カタログに載ってるパターンも1日で全部制覇してしまった息子。
”これだけのパーツだけじゃ足りない!”って追加パーツが欲しい~って^^;
来年のお誕生日まで我慢して!ってなんとか説得。
なんせ、高いんです(>_<)すぐには無理だよ~。。。
とりあえず、これで半年間はじっくり遊んでね♪♪

e0182147_4595015.gif


そして、1ヶ月以上ぶりに焼いたバゲット*
エペ×キタノカオリで加水67%。
久しぶり過ぎて感覚を忘れてて、冷蔵庫発酵18時間くらいしたけど、早朝見たら全然発酵が進んでない!
焦って発酵器に入れて発酵させ、娘の相手したり家事しながらお昼前に焼きあげたからか、成型も雑・・・。
クープも全然開かなかったし、沈没です(>_<)
e0182147_4524268.jpg

恥ずかしながらここまでしかお見せできません^^;

気泡もいまいち。。。
e0182147_4525415.jpg

でも、味はやっぱりおいしいエペ×キタノカオリ!
バゲット久しぶりに焼いたけど、やっぱりおいしかったぁ!!
もっと定期的に焼かないとダメだな。
また修行しますっ。

***

最後はみかさんの本のよりスクエア型のツイストブレッド*
e0182147_457422.jpg

見た目もかわいいし、おいしいパンでした♪
e0182147_4571421.jpg

家族にも好評!やっぱりリッチなパンは喜ばれるなぁ^^

***

そして、日曜日はとっても楽しい素敵な集まりがありました♪
その話はまた後日させてくださいね(*^^*)

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-11-30 05:08 | てづくりぱん

リベンジベーグル!&素敵なフェルトのおもちゃ*

今週から10月A's Smile Cafeもスタートし、ちょっとバタバタしてました・・・。

9月から引いてる風邪もすっきり治らず、昨日からまた咳が出始めたりで、体調もあまりよくありません^^;
そのせいか毎日寝てばっかりで更新が遅れがちですが、
ボチボチペースで頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします♪♪

***

そんな中、この前ベーグルの日記でたくさんの方にアドバイスをもらったので、リベンジ!

今回は高橋さんの少しのイーストの本より、基本に戻ってプレーンベーグル*

みなさんのアドバイスを参考に、成型も丁寧を心がけ、
ケトリングの時のアドバイスや最終発酵の見極めに注意した結果!!!
今までで一番つやっといい感じに焼けましたぁ(*^^)v
e0182147_4584497.jpg

e0182147_4585821.jpg

アドバイスをくださったみなさま、本当にありがとうございましたっ☆
とっても嬉しかったです♪♪

朝食に野菜を添えて、サンドウィッチにして食べました^^
e0182147_4591293.jpg

プレーンベーグル、やっぱりおいしい(^^♪
この感じを忘れないようにまた焼き焼きしよう☆

e0182147_542280.gif


そして、これもまたUPするのが遅くなってしまいましたが、
先週火曜日、大学のお友達Reikaちゃんとkumiちゃんが遊びに来てくれました^^

簡単ピザランチでおもてなし*
e0182147_595866.jpg

サイドメニューは、レッスンでも好評の切干大根のサラダとさつまいものポタージュ*
e0182147_510986.jpg

簡単なおもてなしで申し訳なかったけど、喜んでもらえてよかったです^^

***

そして、今回来てもらった一番の目的は、
Reikaちゃんのハンドメイドの素敵なフェルトのおもちゃを見せてもらうことでした☆

Reikaちゃんは裁縫、お料理、お菓子作りもすごく上手で、主婦の鏡のような人!
その中でも、特に裁縫がすごいんです!
すごい作品達をたくさんもってきてもらったので、すべて写真に撮らせてもらいました^^

まずは、かわいいケーキたち*
e0182147_513403.jpg
e0182147_5135166.jpge0182147_51447.jpg

そして、これがすごかった!アイスクリームセット*
e0182147_514208.jpg

写真では分かりづらいですが、コーンも手縫いでリアルに再現されているし、
アイスクリームのトッピングもいろいろ変えれるようになっていたり、もうすごく凝ってます♪
e0182147_5143658.jpg

そして、これらは、全部手縫いで丁寧に作られてます!!
しかも子供がなめても安心なように”ウォッシャブルフェルト”を使ってるそう。
丈夫だし洗えるんですよ~(*^^)v

娘も大興奮で遊ぶ遊ぶ!なめても安心~^^
e0182147_5181096.jpge0182147_5182530.jpg


そして、我が家用に買わせてもらったのが、パンセット♪♪
e0182147_5191553.jpg
e0182147_5193045.jpg

めっちゃかわいくないですか!?
もう、嬉しくって即お買い上げさせてもらいました~♪♪

娘のキッチンに早速置いて、娘も毎日遊んでます^^
e0182147_520247.jpge0182147_5204475.jpg


まだまだ作品はあって、次はハンバーガーセット♪
e0182147_5245899.jpg

これ、中身もすごいんです!
トマトやハムもリアルに再現されてるし、バンズも3種類くらいあって!
ベーグルもあるんですよ~♪
e0182147_5251483.jpg


そして、最後はお寿司~^^
e0182147_5253220.jpg

もう、すごすぎてkumiちゃんと大興奮しちゃいました^^

おまけにこんな携帯ストラップと娘の髪留めも!こちらも即お買い上げしちゃった^^e0182147_5254947.jpg
どれもほんと丁寧に縫い上げてあるし、デザインもかわいいし、安心な素材を使ってて感動しました^^

これからReikaちゃんも販売に向けて少しずつ頑張っていくとのこと!

だから、私もそんなReikaちゃんを応援したくて、娘用のものをパン教室に来てくださる方やお友達に手に取ってもらって、たくさん見てもらえたらなぁって思ってます♪

もしご興味がある方がいらっしゃれば、オーダーで注文が可能です^^

セット内容もいろいろございますので、詳細が知りたい方は私まで問い合わせくださいね♪

***

ほんと裁縫が得意な人は尊敬です!
私は全然裁縫はダメなので・・・。食べモノを作る専門です(笑)

いつか、Reikaちゃんやkumiやいろいろなお友達とイベントなどに出店できたらいいな♪

Reikaちゃん、一緒に頑張ろうね~☆

さあ、今日もレッスン*頑張りますっ!

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-10-15 05:38 | てづくりぱん

”まどか”な時間とお気に入りの雑貨たち*

明日からは3連休!!
嬉しいけど、とうとう雨も降りだしてしまったし、土日はお天気よくないみたいで残念です(>_<)
お子様が運動会の方も多いと思いますので、雨降らないでほしいですね。。。

***

話は戻って今週月曜日、ずっと行ってみたかったCafe”まどか”さんへ行ってきました♪

目的は、ブログで仲良くさせていただいているemyu*さんがまどかさんでリース講習をされた時に作られたアナベルのリースを受け取りに^^
3つ限定で販売されるということで、欲しくって♪
emyu*さんがすばやく対応してくださり、お取り置きしてくださることに(*^^)v

まどかさんは大阪の街中にある小さな喫茶店*

普段、大阪方面に車で出かけることはほとんどないのですが、
この日は息子も運動会の代休で休みだし、子供たち2人連れて電車はキツイ・・・。
大阪城公園の近くに住んでいる友達の家まで運転して遊びに行ったこともあるし、
パパにもそこなら簡単なはずって言ってもらったので、車で行くことに!


路地裏の小さなCafeはとってもとっても素敵でした^^
e0182147_18231986.jpge0182147_18233592.jpg

店内は素敵な手作りの雑貨たちがたくさん*
店主のSさんもとってもとっても気さくで^^
初めましてなのに、たくさんたくさんおしゃべりさせていただきました♪
コーヒーカップやプレートも全部統一されていて、ほっこりできる素敵な空間*

この日はトーストの日*おいしいコーヒーと一緒に♪
e0182147_1823572.jpge0182147_18241434.jpg

息子はこのトーストがとっても気に入って2枚もペロッ♪
食後に手作りアイスも^^

2階には遊ぶスペースもあって子供たちもご機嫌♪
e0182147_1824319.jpg

”楽しかったぁ♪””また行こうね♪”ってニコニコでお店を出ました^^

10月、11月はいろんなイベントもされてるみたいだし、講習会にも行ってみたいなぁ♪
近かったら頻繁に通いたいお店です(^^♪

***

そして、お家に連れて帰ったリースは・・・
e0182147_18292933.jpg

シンプルでまさに私がほしかったもの!
とっても気に入りました(*^^)v
emyu*さん、本当にありがとうございます☆

e0182147_18404854.gif


そして、最近買った雑貨たちもちょこっとご紹介^^
e0182147_18302087.jpgこちらは野田琺瑯のドリップケトル*

色は迷いましたが、やっぱり赤が好きなので赤に♪

そして、野田琺瑯のホワイトシリーズのタッパーをたくさん買い足しました^^

最近買った庄司さんの本あな吉さんの本でストック野菜や作り置きのおかずをいろいろ作って保存しています♪

冷蔵庫に保存食があると安心する私^^

野田琺瑯、やっぱり使いやすしいいな☆







そして、先週母とガーデンズに行ったときにちょこちょこ買ったもの。

e0182147_18303829.jpgunicoさんでウッドトレイと赤のチェックのキッチンクロス*

北欧雑貨のお店Lune d'eauさんで木のフォーク*

和食器など素敵な雑貨がたくさん置いてあるkaoneさんで木のバターナイフ*

どれもお気に入りのものになりました^^

木のカトラリーいろいろ探してましたがなかなか気に入るものがなくて、やっと今回いいなって思えるものが見つかりました♪

スプーンもいろいろ揃えたいなぁ~^^

雑貨屋さんに行くとついついいろいろ買ってしまいたくなります^^;
物欲はたくさん・・・

好きなもの、少しずつ集めて行けたらいいな♪♪

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***明日からの3連休、みなさまにとって素敵な休日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-10-08 19:06 | おでかけ

岡本散策*

昨日はすごい雨でしたね!
でも、涼しかったので過ごしやすかったのでよかったです^^
たまにはクーラーなし生活もいいですね♪

***

火曜日のこと。
息子と娘と3人で阪急岡本駅まで行ってきました^^

目的は、gon*さんに注文していたリースを受け取りに・・・♪♪

ずっとリビングに飾るリースが欲しくて探していました。
いろいろ探して、たどりついたのがgon*さんの作られるリース♪
ドライのあじさいで作られてるかわいい小さなリース☆

以前パン教室にも通わせていただいてたmicchi先生の雑貨イベントにも納品されていて、
ほしいなぁと思いながら今に至っていて・・・

そしたら、縁あって、ブログお友達のyummyさんとメールのやり取りをさせていただいていると、
なんとgon*さんのお友達ということが分かって!!
yummyさんにお願いして連絡を取ってもらいました(*^_^*)
yummyさん、ありがとうございました!

そして、先日リースが出来あがったとメールをいただき、嬉しくって♪♪
直接会ってお礼を言いたかったので岡本まで取りにいくことに^^

出来上がったリースは・・・
e0182147_4151474.gif

こんなかわいいピンク系のリースに仕上がってました♪
ラッピングもとても素敵で^^

早速リビングに飾りました^^
夕方撮影したので、ちょっと暗い画像になっちゃったかな^^;
e0182147_4152942.gif

手作りのリース、時間が経つにつれ、色の変化もあるみたいで楽しみです^^
大切にしようと思います!!

gon*さん、ありがとうございました!!

***

そして、せっかく岡本に行くのだから!と行きたかった雑貨屋さん巡りへ♪
息子と娘連れでかなり無謀な雑貨屋さん巡りになるだろうなぁって思ったけど、
ナイーフさんHAND IN HANDさんkitchen kitchenさん、とちょこちょこ回りました^^

そして、ナイーフさんでこんなものをお買いもの♪
e0182147_4231189.gif

夏らしいガラスのデザート皿とキッチンクロス^^

ナイーフさんは安くてかわいいお皿達がたくさんで、もうどれにしようか迷いまくってしまいました^^;
息子と娘に「早く~」ってたくさん急かされちゃった^^;

kitchen kitchenさんでは100円でかわいい雑貨をちょこっと^^

岡本付近はかわいい雑貨屋さんがたくさんあってほんと楽しい!
中学・高校と神戸の六甲の学校に通っていたので、岡本は学校帰りによく寄った場所^^
懐かしいなぁと思いながら、うろうろ^^

e0182147_4273417.gif


そして、もう一つの目的、フロイン堂へ。
ずっと食べたくってなかなか行けなかったお店。
今回はちゃんと予約して行きました♪

買ったものは、有名どころの食パンとバケットとあんドーナツとぶどうドーナツ!
e0182147_4303838.gif

このバケットのエッジの立ったクープの見事なこと!
e0182147_4331036.gif

気泡もすごい入ってるし、やっぱりパン屋さんは違うなぁ^^;
普段バケットはあんまり食べない子供たちやパパも「おいしい♪」って何も付けずにバクバク^^
やっぱり私が焼くバケットとは違うよね^^;

そして、有名な食パンは口当たり軽いサクサクな食パンでした^^
どっしりしっとりの食パンが好きな人には物足りないかもしれませんが、
トーストして食べたらおしかったぁ♪
このサクサク感はなかなか出せないだろうなぁ~

こちらはあんドーナツのカット画像。
e0182147_4312014.gif

息子と半分個して食べました^^
これはちょっと私には味が濃かったなぁ。
買ってすぐ子供達に即食べられて画像なしですが、ぶどうドーナツの方がおいしかった!

***

子供たちには私に付き合ってくれて感謝感謝です♪
途中、阪急電車見たり、JR見たり、「のど乾いたぁ」って言われてジュース買ってあげたり・・・
いろんな悪戦苦闘があった岡本散策だったけど、楽しかった^^

またパン屋さん巡り、雑貨屋さん巡りしたい~。
(今度は子供たち抜きで^^;)

私とデートしてくれる人いませんか?(^^♪
いつでも声掛けてください~☆

***

最近、ほんとブログやっててよかったなぁって思うことがたくさんで嬉しいです!
人と人のつながりってすごいな。
いろいろな素敵な出逢いに感謝です^^

昨日はなんと関西に帰省されているぽっぽちゃんにもお逢いすることができたんですよ(*^_^*)
とーっても楽しい時間が過ごせました^^
その様子はまた後日お話しますね・・・♪♪

ブログ1周年のプレゼント企画もまだ募集しています*

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました^^

***みなさまにとって今日も素敵な1日になりますように***


子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-07-30 04:56 | おでかけ


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧