タグ:山食 ( 55 ) タグの人気記事

酒種*キャロブ豆乳山

GW後半始まってますね!
みなさま、どんなGWをお過ごしですか?

昨日はお天気が心配でしたが、なんとかBBQをすることができました♪
やっぱり外で食べるご飯はおいしい^^

またBBQのお話は後日^^

***

さて、風邪もなかなかよくならず(って長すぎ^^;)、朝食べるパンをかろうじて焼いてます*

酒種でキャロブ豆乳山食♪

e0182147_5143020.jpg


マクロビでもココアの代用品として使われるキャロブ*
カフェインが含まれてなくて、カルシウムや鉄分、食物繊維を豊富に含むため、体にもいい♪

ずっと気になってて、初めて使ってみました!

e0182147_5144323.jpg


子供たちは見た目でチョコパン~♪って大喜び^^

焼き立てをカットしたらほわほわ!!
e0182147_5145710.jpg


朝食にスクランブルエッグとトマトとアボガドのサラダと一緒に*
e0182147_515986.jpg


キャロブ豆乳山!
豆乳の効果!?キャロブの効果?
とにかくめっちゃふわふわでおいしい~!!

酒種ゴマ山に継ぐヒット作かも!!

e0182147_5152342.jpg


シアワセな朝食♪

また焼こう~^^

***

さあ、今日は家族でお出かけ(*^^)v

ちょっと肌寒くお天気悪いみたいだけど、楽しんできます!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ALESSIのマグカップ♪

シンプルでお気に入り!
なんと残り1個~!!
[PR]
by ilovebread | 2012-05-04 05:25 | てづくりぱん

酒種ゴマ山*卵サンド

今日はやっと金曜日*

今週は風邪を引いてしんどかった上に、役員の引き継ぎや総会、昨日はレッスンと毎日朝からバタバタで
ハードな1週間でした*

今日はやっと少しゆっくりできそうです^^

***

忙しかったのであまりパンも焼けなかったのですが、朝食用に定番の酒種ゴマ山*

e0182147_4372841.jpg


いい感じに伸びてくれて満足!
e0182147_43740100.jpg


クラムもいい感じ^^
e0182147_4375070.jpg


そして、久しぶりに卵サンド*
e0182147_438191.jpg


サンドウィッチにするとそれだけで贅沢な朝ごはん♪
e0182147_4381329.jpg


残念ながら朝早く出勤する主人の朝食には間に合わなかったのですが、
子供たちはとても喜んでくれました♪

たまにはサンドウィッチもしてあげなきゃね^^

***

今週も週明けからニコニコで登園できた娘♪

e0182147_4382314.jpg


仲良しのお友達もできて、幼稚園がすごく楽しいところって分かったみたい!
明日からGW突入だけど、もう大丈夫かな(*^^)v

5月からも元気に幼稚園に通えるといいね♪

今週は忙しくて全然クッキーも作ってあげれなかったので、今日は作って待っておこう*

***

やっと落ち着いたので久しぶりにコメ欄も開けますので、よかったらお話していってください^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

ランキングが上がっていてびっくりです!!
応援クリック本当に嬉しいです☆ありがとうございます^^

***

愛用のランチョンマット*

春らしい色、買い足したいな♪

子供用にはこれ使うと食べやすい♪

セールでお安くなってる!
[PR]
by ilovebread | 2012-04-27 04:43 | てづくりぱん

いちご酵母*パンケーキ&また山*

昨日は1日雨でしたね~。

雨の1日はおうち時間をまったり*

来月のレッスンの試作をし、
追加で購入した息子の小学校の備品に名前書いたり、娘の体操服にアップリケ付けたり*

まだまだやらないといけないこと溜まってますが1つずつ片づけていこう*

***

さて、昨日の朝食用に焼いたいちご酵母のパンケーキ♪

e0182147_5312571.jpg


これ、憧れのあんこさんのレシピをお借りました!

あんこさんのようなめっちゃおいしそうな画像にはほど遠いですが、
このパンケーキボリューム満点でめっちゃおいしかった!!

残っていたろみさんコンフィとバター&はちみつで*
e0182147_535030.jpg


豆乳効果か、めっちゃふわふわ!!

これ、今まで焼いた酵母のパンケーキの中でも一番おいしかったので、我が家の定番にしようと思います♪

あんこさん!おいしいレシピをありがとうございます♪

***

そして、また山*

マンゴー酵母元種が完成したので、仕込みました♪
e0182147_53751.jpg


お粉ははるBL*

朝食に間に合ったので熱々をカット~*
e0182147_5371888.jpg

マンゴー酵母山もおいしいな♪

***

そして、こちらは酒種のシンプル山*
e0182147_5373051.jpg


娘の入園式の服を貸してくれたお友達へのお礼パン♪

食パンに合うスプレッドを添えてプレゼント*
e0182147_537421.jpg


こちらのコンフィチュールは西宮ガーデンズに入ってて、試食できるのがいい♪

娘と一緒に試食してクリームチーズスプレッドきな粉にしました♪

喜んでもらえるといいな*

***

さあ、今日は朝から小学校で役員の引き継ぎ会*

今週も頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

はるBLおいしいから好き♪

[PR]
by ilovebread | 2012-04-23 05:42 | てづくりぱん

忙しい時は山*

昨日、初めて娘が泣かずに登園できました!
私もうれしくっていっぱいいっぱい褒めてあげました♪

娘も嬉しかったらしくお迎えの時もニコニコ^^
もう、泣かずに行けるといいね♪

***

そして、午後からは子供たちにとって初となるキッザニアへ行ってきました(^^♪

私は朝早くから整理番号取りに並んだりでバタバタな1日だったけど、
子供たちはすごく楽しかったようなので、連れて行ってあげれてよかった♪

キッザニア話はまた後日*

***

さて、最近また忙しかったので朝食用に山食ばかり焼いていました*

まずはリフレッシュした後の酒種でシンプルな山*
e0182147_5405836.jpg

元気いっぱい伸びてくれて満足♪

焼きたてをカットして朝食に^^
e0182147_541982.jpg

ふわふわキメの細かいクラム*

***

そして、こちらは古い酒種を使い切って焼いた定番ゴマ山*
e0182147_5412465.jpg

やっぱり元気なくって全然伸びませんでした(-"-)

でも、お家用だしおいしいから気にしない^^

***

最後に、またいちご酵母起こしたのでいちご酵母ストレート仕込みの山*
e0182147_5413566.jpg


いちご酵母、今季4回目^^
起こしすぎ!?

ほんのりいちごの香りがしておいしいからやめれない~*
でも、ホシノもそろそろ起こしたいので、これでいちご酵母最後にしよう*

***

朝食に大事に取っておいたろみさんコンフィをつけて*
e0182147_5414799.jpg


ろみさんコンフィがあるだけでそれだけで贅沢な朝食*

e0182147_5415946.jpg

大根のサラダとキウイとヨーグルトと一緒に♪

シアワセな朝食になりました*

***

今日はまだ木曜日*
子供たち、昨日の疲れが残ってて起きてこないだろうなぁ~*

子供たちの大好きなホットケーキでも焼いて朝ごはんにしよう♪

私もやること盛りだくさん!
今日も頑張りましょう^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

気温が上がってきたので、そろそろカステヘルミも大活躍!

なんと60%off!!ブルーだけ残ってる~!!
[PR]
by ilovebread | 2012-04-19 05:50 | てづくりぱん

酒種*豆乳山&ビスコッティ*

昨日もまた寒い1日でしたね。
4月というのにまだ冬ものが片づけられない^^;

1日入園・入学グッズ作りをしてたので疲れたけど、嬉しい贈り物が届いたのでHappy♪
入園・入学グッズもなんとか完成したし^^

その話はまた後日ゆっくり♪

***

さて、昨日話したアクシデントのお話*

この酒種豆乳山を焼いてる時に起きました!
e0182147_462348.jpg


この山ちょっとこじんまりしてて高さでてないですよね^^;

なんと!この山をいつもの通りコールドスタートでスチーム入れて焼き始め、
ちょっと違う部屋に行って用事してたら・・・

多分5分後くらいかなぁ・・・突然”ボン”って大きな音がして、、、
何かな!?って見にいったら、ビストロが動いてない(-"-)

えーー!?何が起きた!?って一瞬パニックになったけど、
とりあえずこの山を焼きあげないとーー!!って急いでガスオーブンスタート!

なんとかこの山は焼きあがったんですけど、ビストロの電源がコンセント抜いても入らない・・・
このビストロ、実は1年前にも壊れてて修理してもらってたんです!
だから、不良品なのかな?って疑いがあったから絶対ビストロが壊れたと思ってました・・・

でも、そのあと出かける予定があったから心配ながらも放置して出かけました。
出かけてる間も直るのか!?それとも新しいのに買い替えなきゃいけないのか!?とか頭はぐるぐる・・・

***

そして、帰ってきて、とりあえずお客さまセンターに電話したら、”翌日とりあえず伺います”とのこと*

オーブンは今は使えなくていいけど、レンジも使えないのが不便!っと思って
いろいろいじっていたら・・・
なんと同じ電源から取っていた炊飯器も動かない!
で、おかしい!と思ってつないでた電源を違うとこに変えたら、動いたーーー!!

どうやら、ビストロと炊飯器を繋いでた延長コードがショートしてたみたいなんです!!
ビストロみたいな電力使うものを、延長コードに繋いでたのがよくなかったのかな^^;

とりあえずビストロが壊れたんじゃなかったし、火事にならなくてよかった。。。
買い替えるとなるとかなり出費になるのでほっとしました!

***

そんなこんなでバタバタした1日でしたが、無事焼きあがった山*
e0182147_4155881.jpg


朝食になんとか間に合ったので熱々をカット!
e0182147_4161047.jpg

豆乳山、しっとりしておいしい(^^♪

次はビストロで焼くぞ~^^

***

そして、長くなりますが最近はまってるビスコッティ*
e0182147_418182.jpg

これはkumiがよく作ってる簡単ビスコッティで、コレクルに載ってるレシピだそう*

中にはシュトーレンの時に使って残っていたミックスフルーツとチョコチップ、スライスアーモンド*

e0182147_4181220.jpg

何度か作って、その度に瓶にストック!

ちょっとお腹空いたときにぼりぼり^^

***

こちらはほうじ茶と甘納豆のビスコッティ*
e0182147_4182679.jpg

しほさんレシピです♪

e0182147_418368.jpg

和のビスコッティもいいな^^

ザクザク、ボリボリ、おいしい~♪

また作ろう^^

***

さあ、今日は仕事!
頑張ります^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ビスコッティが載ってる愛用のしほさん本*

[PR]
by ilovebread | 2012-04-08 04:28 | てづくりぱん

再びいちご酵母*バゲ&山

昨日の嵐はすごかったですね~(>_<)

ほんと雨も風もすごくて怖かった・・・
みなさま、被害など遭われてないでしょうか・・・

自然災害の恐ろしさ・・・改めて感じました*

***

さて、いちご酵母を使わないと~って必死です^^;

なので、またいちご酵母でバゲット&山を焼きました!

今回は2回抽出のエキスで検証しようとこの前と同じ粉・配合で焼いてみました*

まずはバゲット*
e0182147_5321544.jpg


ちょっとおとなしめの焼きあがりだけど、だいぶ5本クープが安定してきました♪

e0182147_5322835.jpg


今回は、ボコボコ気泡目指して、シェフズcottaさんに掲載されているvivianさんのバゲットの工程に忠実に*

いつもは2冊目の工程でベンチなしで焼いてたんですが、
今回はベンチも取ってみたところ・・・

e0182147_5374457.jpg

おおー!なかなかボコってくれた(^^♪

ベンチ取ると、生地がダレてクープは入れにくくなるけど、気泡はしっかり入るなぁ~♪♪
e0182147_5375989.jpg

嬉しくてちょっとテンションUP♪

***

朝食にバゲットサンドにしていただきまぁす♪
e0182147_6441611.jpg

サンドはレタス、チーズ、トマト*

そして、イベントの様子の記事に載っていたひよこ豆のディップと一緒に♪
練り白ごまがなかったので練り黒ゴマで代用したから黒い変な色になったけど、
ひよこ豆のディップめっちゃおいしい~(*^^)v

e0182147_6444615.jpg


子供たちもバゲットサンド大好きなので、喜んでくれました^^

***

そして、山*
e0182147_5525570.jpg

こちらは出かける前に焼きあげたくて、2次発酵最後もうちょっと上げたかったのに
早く切り上げて焼いたからこじんまりした山になっちゃった^^;

ああー、残念(-"-)

だから1回抽出との比較ができない感じになったけど、
1次発酵はバゲも山も1回抽出と時間も変わらなかったし、
山の2次発酵も2回抽出エキスでも2時間半かかったので威力はあまり変わらない印象でした*

***

いちご酵母、まだ残ってるのでじゃんじゃん使わないと!
レーズン酵母も酒種もあるし、酵母に追われてます(-"-)
でも、春休みで全然時間ない~

さあ、今日は親子レッスン!
そろそろ準備しなきゃ~*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

アラビア 24h Tuokio(トゥオキオ)シリーズ!

めっちゃかわいくってお気に入り♪

マグもかわいい^^

30%off!!
少しずつ、枚数も揃えていきたいな♪
[PR]
by ilovebread | 2012-04-04 05:40 | てづくりぱん

いちご酵母*バゲット&山

昨日もいいお天気になりましたね~!

これで、桜の開花も進んでくれたらいいな*

お出かけしたかったけど、お家の片づけやら入園・入学準備に追われてるので、
実家の犬の散歩に行った以外、地味にお家時間を過ごしていました*

***

さて、先日いちご酵母のレッスン行ってから仕込んだいちご酵母が完成しました!
e0182147_532417.jpg


右が1回目のエキス*
左が1回目のエキスを使って仕込んだもの*

さすがに2回目のエキスは濃厚な色!
エキス1回のと2回のと威力が違うのか検証したい~。

***

まず、1回目のエキスでバゲットを焼きました*
e0182147_553157.jpg


なんだかクープがゆがんだ(-"-)
帯切れしてるしいまいちな見た目ですね^^;
もっと集中してクープ入れしなきゃ。

後ろはkumiのお家に行くのに焼いていった最近お気に入りのレーズン酵母のチョコマフィン♪
e0182147_554439.jpg


配合:タイプER90g、キタノカオリ40g、塩2.3g、いちご酵母エキス26g(20%)、水67g(加水エキス含み72%)

クープ惨敗したので、久しぶりに縦割り*
e0182147_555449.jpg


気泡もマチマチ…。
ボコボコクラム目指してもっと修業しよ!

でも、いちご酵母のバゲ、めっちゃおいしかったです(^^♪

***

そしてこちらもストレート仕込みの山*
e0182147_511279.jpg

粉ははるブレ*

一次発酵はさすがに時間かかったけど、1回抽出のエキスでもちゃんと伸びた!

右山の伸びがいまいちだったなぁ~。
今回は縦置きにしました!

いちごの香り楽しみながら、今日の朝食にいただきます♪

***

次は2回抽出したエキスでバゲと山を焼いてみたいと思います♪

さあ、今日・明日は仕事!
今日は1日雨みたいだけど頑張るぞ*

みなさまも素敵な週末をお過ごしください(*^^)v

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

愛用の白雪ふきん♪

桜模様でキッチンから気分は春にしたい*
[PR]
by ilovebread | 2012-03-31 05:15 | てづくりぱん

山食*横置きor縦置き

昨日は寒い中、子供たち連れて、競馬場公園へ朝から夕方近くまで遊んでました*

幼稚園の友達がたくさん来てたので、息子はほんと楽しそうに遊んでたんけど、
娘が午前中は楽しそうに遊んでたのにお昼ご飯食べてから急にテンション下がり、
しんどいとか寒いとか言ってたので、おかしいなぁって思ってたら、
帰って熱測ったらなんと9度を超す熱!!!

やってしまったぁ。。。早く連れて帰ればよかったって後悔(T_T)
昨日は頓服飲ませて落ち着いたけど、今日病院行ってきます*

たいしたことなければいいな*

***

そして、最近忙しかったので山食しか焼いてませんでした*

まずはレーズン酵母の山*
e0182147_5494658.jpg

粉はキタノカオリ*

みなさん、山食ってオーブンに縦置きで焼きますか?横置きですか?

ずっとどっちがよく伸びるんだろう?って気になってて、いつもは横置きで焼いてたんですが、
このレーズン酵母山は縦置きで焼いてみました*

うちのオーブンはビストロのNE-A301という古い機種*
縦置きで140度20分スチーム8分→200度23分のコールドスタートで焼成*
スチームが切れる8分後に左右ひっくり返して*

結果*表山
e0182147_554342.jpg

裏山*
e0182147_5544789.jpg

キタノカオリを使ったので伸びはいまいちだけど、どちらも同じように伸びた!

焼成中に庫内をずっと観察していると、右側からぐぐっと伸びていくのが分かりました*
なので、左右ひっくり返さないと、裏山しか伸びなかったんだろうなって*

クラムチェック*
e0182147_55519.jpg

焼き立てをカットしたけど、いい感じにしっとり焼けた~*

***

そして、いつもの酒種ゴマ山*
e0182147_559404.jpg

粉はまたキタノカオリ*

こちらはいつものように横置きで焼成*
焼成時間などはレーズン酵母山と一緒*

やはり庫内をじっと観察していたら右側が少し上りがいいように思った*
でも、横置きのため、右の面積が小さいから伸びが悪かったように思えた*

結果*表山
e0182147_613836.jpg

裏山*
e0182147_615437.jpg

8分後に左右ひっくり返したけど、右山があまり伸びなかった印象*

クラムチェック*
e0182147_62621.jpg

こちらもしっとりいい感じには焼きあがりました*

***

2つの山、酵母も配合も違うので縦置き、横置きのちゃんとした検証にはなってないけど、
私の印象としては縦置きの方がよく伸びるかもって思いました!

次は、レーズン酵母山とゴマ山、縦、横逆にして焼いてみようと思います♪

久々にヲタクネタになりましたが
読んでくださってありがとうございます!

コメ欄オープンしますので、よかったら批評お願いしますm(__)m

***

今日は病院行っておとなしくします^^;

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

山食の型*

[PR]
by ilovebread | 2012-03-27 06:07 | てづくりぱん

いちご酵母のお勉強*

昨日はようやく暖かい1日になりましたね♪

午前中は子連れOKの友達が自宅でやってるヨガに行き、
そのあとは卒園お祝いということで幼稚園のお友達ママ邸で昼間飲み会という楽しい1日を過ごしました^^

またその話は後日♪

***

火曜日のこと*
通ってる天然酵母のパン教室のいちご酵母の特別レッスンに行ってきました*

先生のブログに書かれてる通り、その日はハプニング続きで、
酵母の立ち上がりが遅く、開始から1時間遅れの分割スタートとなったのですが、
無事すべてのパンが焼きあがりました♪

先生が起こしたたっぷりのいちご酵母がどどーん♪

e0182147_5192837.jpge0182147_5195827.jpg
e0182147_5201041.jpge0182147_5194795.jpg

どれもストレート仕込みでいちご酵母のワッフル、ミルクパン、山食という盛りだくさんのメニュー^^

いちご酵母の起こし方やらいろいろ勉強になりました^^

長丁場のレッスンで少し疲れましたが、ご一緒してくださったみなさまと楽しい時間が過ごせてよかったです♪

***

そして、帰ってから山をカットしてパチリ*
e0182147_528524.jpg

サクサク軽い山!断面もめっちゃ伸びてるのがわかる!

ワッフルはお腹を空かせて待っていた主人と子供たちにあっという間に食べられちゃいましたが
めっちゃおいしかった(^^♪

***

そして、捏ねあげて(先生の機械が壊れ、手ごね&HBで捏ねて大変やった~(笑))持ち帰った生地を
翌朝焼きあげました*
e0182147_5305259.jpg


山はちょっと成型がいびつになって変な上がり方になっちゃった^^;
e0182147_5311211.jpg


教室で焼いたのよりやっぱり高さがでなかったけど、断面見るとなんとかふんわり上がってるかな^^
e0182147_5313168.jpg


***

朝食にいただきまぁす♪♪
e0182147_5333114.jpg


お豆のトマトスープと大根サラダと一緒に*
e0182147_533489.jpg

そして、いただいたおいしいハチミツつけて♪

うーん!この山、サクサク軽くておいしい(^^♪
酵母でこの軽さはすごいかも!
配合や粉でこれだけ変わってくるのかぁっと勉強になりました!

ミルクパンも子供たちに大好評♪

いちご酵母、捏ねてる間も焼いてる間もほんのりいちごの香りに包まれ、ほんと幸せな気持ちになります^^

いちごエキスもらって帰ってきたから、これを餌にいちご酵母また起こすぞ~♪♪

***

さあ、今日はお引っ越ししてしまうお友達の送別会*

1日雨みたいだけど、最後みんなで楽しく過ごせますように^^

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

愛用の北欧モチーフの木のスプーン♪

しろくま、ハリネズミ、トナカイかわいい♪

フォークもお気に入り^^

[PR]
by ilovebread | 2012-03-23 05:20 | おけいこ

レーズン酵母*チョコマフィン&酒種豆乳山

昨日も肌寒い1日でしたね。
今日も寒いみたい。。。
卒園式なので、なんとかお天気がもつといいな*

***

さて、先日焼いたレーズン酵母のチョコマフィン♪
e0182147_5272316.jpg

材料混ぜて1晩放置して朝焼くだけなので簡単!
e0182147_527349.jpg

中にはレーズンを入れて^^

しっとりふんわりでおいしい~☆
お友達のお家に遊びに行かせてもらった時持っていったけど、好評でよかった(^^♪

***

そして、また酒種で山*
e0182147_5291334.jpg

今回は仕込み水は豆乳で^^

まだ食べてないけど豆乳効果でしっとりおいしい山になってるといいな♪

***

そしていよいよ今日、卒園式です*

昨日は最後の登園日でした。

仲良く歩く息子と娘*
e0182147_5304598.jpg

最近は毎日幼稚園までの道を2人がダーっと走っていってたんですが、
今日だけはゆっくり歩いていこうねって*

この道を息子と娘が一緒に仲良く歩くことはもうないのかぁって思うとほんとしみじみ・・・

4月からは娘と2人で手をつないで歩こう*

e0182147_5315322.jpg

園の門の前でパチリ*

息子がこの黄帽をかぶるのも最後*
初めはぶかぶかだったこの帽子も今ではぴったり*

ほんと幼稚園に入ってからの3年間、あっという間でした。
親子共にすごくいい友達に恵まれ、すごく楽しかった3年間*

卒園式の今日、息子やみんなの成長した姿をしっかり目に焼き付けよう*

みんなの晴れ姿*堪能してきます*

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

マフィン型*

パンにもお菓子にも大活躍!

酵母のおやつの本が欲しい!

[PR]
by ilovebread | 2012-03-16 05:45 | ひびのこと


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧