「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プレゼント ( 10 ) タグの人気記事

guriちゃんからのマカロン便*

昨日はいいお天気、桜が満開の中、息子の入学式が無事終わりました♪

今日は娘の入園式*
1日雨みたいですね(>_<)
桜、散っちゃうかなぁ・・・

2日連続でバタバタしてますが、子供たちの話はまた後日♪

***

さて、UPするのが遅くなりましたが、
先日ブログやFBで仲良くさせてもらってるgurico*cafeのguriちゃんから素敵な贈り物が届きましたぁ(^^♪

guriちゃんは酵母でいつもかっこいいパンを焼いていて、
最近はマカロン修業もしてて研究熱心ですごいんです!

いつもguriちゃんのブログでマカロン見たら、すごいなぁ、食べたいなぁって思ってて
FBでそんなやりとりをしてたら、なんとマカロン便を送ってくれることになって(*^^)v

***

届いたのはこちら!
e0182147_5382152.jpg


ラッピングもかわいくって♪

マカロン2種、苺ギモーブ、夏みかん酵母カンパ、酒粕あずきマフィン!
たくさんありがとう~!!

早速マカロン&ギモーブオープン!

e0182147_5383465.jpge0182147_5384751.jpg

マカロンってザ・女子って感じでほんとかわいい♪
娘がこれ見て飛びついてきましたよ!!

抹茶あずき、コーヒーメープル、苺の3種類*
どれもかわいい~!!

早速娘に奪われ、自分のものを3種類getするのに必死!!

e0182147_5385961.jpg


早速、おやつにいただきました♪
実は私、甘すぎるおやつが苦手なんですが、guriちゃんのマカロンは甘すぎずでおいしかったぁ^^
バタークリームにもメープルシロップが使われてるからかな♪

私は抹茶あずきが一番好きでした♪

そして、苺キモーブ!
これが、私が欲しかったア・ラ・カンパーニュのカップに入ってて~♪♪
このカップ揃えたかったんです^^

そして、この苺ギモーブがめっちゃおいしい!
これは息子がすごく気に入って、子供たち取り合い!
あっという間になくなって私は2つしか食べれずでしたが、ふわふわ~!

マカロン&ギモーブ、私も修業したくなりました!

***

そして、酒粕酵母のあずきマフィン♪

e0182147_5391157.jpge0182147_5392330.jpg

こちらは主人と一緒にいただきましたが、酒粕の味がして、あずきと合ってる~♪
ヘルシーな材料で作られてて、しっとりでおいしいマフィンでした^^

そして、最後に楽しみにしてた夏みかん酵母のカンパ!
guriちゃんは爆発した!って言ってたけどかっこいいクープ!
さすがです!!

e0182147_539383.jpge0182147_539512.jpg

気泡もすごい!

2日間に分けて朝食にいただきました♪
e0182147_540548.jpg


まずはシンプルに味わいたくて、リベイクして残っていたひよこ豆のディップをつけて*
人参と新玉ねぎのマスタードサラダと新玉ねぎの卵スープと一緒に♪

うーん!おいしい~♪
シンプルな酵母のカンパ、大好きです!

翌日はタルテイーヌにしていただきました♪
e0182147_5401596.jpg

りんごと野菜たっぷりトマトスープと一緒に^^

これは文句なしにおいしい!
e0182147_5402863.jpg


子供たちも大喜びでした♪

guriちゃん、忙しいところたくさん送ってくれてありがとう(*^^)v
とっても嬉しかったです!

また、お礼のパン便待っててね!!

マカロン、ほんと近かったら教えてもらいたい~!!
私も落ち着いたらマカロン挑戦したいなぁ♪

***

さあ、そろそろ準備しなきゃ*
雨の入園式は残念ですが、娘の晴れの日、堪能してきます(*^_^*)

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ア・ラ・カンパーニュのナンバーマグ♪

私も買っちゃおうかな^^
[PR]
by ilovebread | 2012-04-11 05:43 | おいしいもの

復活!酒種*ゴマ山&ホワイトデー

昨日も日射しは暖かかったけど気温が低かったですね。

午前中はバタバタな1日だったけど、午後から子供たちとゆっくり過ごせました♪

今日はホワイトデー*
主人から月曜日に早いお返しをもらったので、昨日子供たちとおやつに食べました^^
e0182147_4541381.jpg

箕面にあるムッシュマキノの和三盆ロール*

日持ちするタイプのものを選んでくれたので、嬉しい♪

内層もきれい~!
e0182147_4542710.jpg

ロールケーキというか、中はパイ生地、チョコ、クリームが挟んであって、
普通のケーキみたいな感じだったけど、これはこれでおいしかった(^^♪

主人、ありがとう♪♪

***

そして、ずっと麹がなくて継げなくてダメにしてしまった酒種ですが、
先生に種と麹を分けてもらい、復活しましたぁ~!!!
e0182147_459693.jpg

kumiにも2回継げる分だけ分けてもらったので、まだ大丈夫!!

先生、ありがとございました!!kumiもありがとう~!!
元気な酒種復活です!!

***

その復活した酒種で大好きなゴマ山を焼きました♪
e0182147_501777.jpg

まあまあ伸びていい感じ!

そして、裏も♪
e0182147_504498.jpg


朝食に間に合ったのでカットしていただきまぁす^^
e0182147_511527.jpg

やっぱり酒種ゴマ山おいしい(^^♪

酒種復活してよかった♪
またいろいろ焼こう^^

***

そして、子供写真、いろいろ撮ってます♪
e0182147_522198.jpg

娘が息子を追いかけてる姿がかわいい^^

なかなか子供写真も難しいけど、子供たちの一瞬一瞬を残していけたらいいな♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

麹!やっとここで買えました~!

残り28個!!

カステヘルミ、使い勝手いい♪

40%off!!円高最高!
[PR]
by ilovebread | 2012-03-14 05:11 | ひびのこと

aukoちゃんからのバレンタイン便*

UPするのが遅くなりましたが、バレンタインの日、私にとっても嬉しいプレゼントが届きました!

ブログで仲良くさせてもらってるauko's teatimeのaukoちゃんから!!

たくさんの酵母を扱っててすごくおいしそうなパンを焼いてるaukoちゃんに
aukoちゃんのパン食べたいなぁって~ってちょくちょくコメントしてたら
なんとなんと”味見して~”って送ってくれたんです!!

もう届いたときは嬉しくって興奮しちゃった(^^♪

***

中を開けると・・・

e0182147_519789.jpg

こんなにたくさんのパンが!

しかも私が食べてみたかったホップ種の山とバゲが入ってる!
e0182147_520714.jpge0182147_520187.jpg


aukoちゃんのバゲだぁ~!って感激!

そして、同じくホップ種のくるみパン♪

***

さらにさらにこんなかわいいバレンタインケーキまで!
e0182147_52145100.jpge0182147_5215547.jpg


こちらはどちらもレーズン酵母液で作ったケーキ!

スパイス香るパンデビス風チョコケーキ&バニラ香る塩チョコケーキ♪

どんな味なんだろう~って早速味見^^
e0182147_5235843.jpg

お皿にのせるだけでかわいい♪
お菓子ってビジュアルも大事だなぁって改めて!

そして、チョコケーキをパクっ。
e0182147_5241168.jpg

うん!濃厚でおいしい(*^^)v

自家製のマーマレード&ピールが入ってるんですけど、これがいい味出してる!
スパイスもいろいろ入ってるけど、それも主張しすぎずおいしかった♪

娘と一緒にペロリと食べちゃった!!

***

そして、塩ケーキはちょっと大人向けかなって私独り占め♪
こちらは塩麹、ホワイトチョコとバニラビーンズが入っててほんのり塩味でメープルシロップのやさしいお味!

これは、主人にも食べてもらったけど”おいしいなぁ~”って喜んでました^^

***

翌日、楽しみにしてたバゲット&くるみパンを朝食に♪

e0182147_5291381.jpg


バゲットをまずはシンプルに味わいたくて、何もつけずにパクっ。
次はリベイクしてバターつけてパクっ。
ホップさんってほんと噂通りおいしい~♪♪

aukoちゃんのバゲットはしっとりとしててとても食べやすい!
ホップさんと塩麹効果かな!?
なるほど~って勉強になりました♪

そして、くるみパンはメープルシュガーが使ってあって、すごく優しい甘さでおいしかった(^^♪
くるみパンは主人にも食べてもらいましたが、こちらもおいしいって喜んでました!

***

そしてさらに翌日は、バゲットと山を*

e0182147_533139.jpg


バゲットはアボガドと卵をサンドして、いただきま~す!
うーん♪めっちゃおいし(^^♪

そして、山!!
aukoちゃんは最近山がスランプで焼けないの~(>_<)って言ってたけど、
めっちゃおいしかったよ♪♪

豆乳と塩麹効果ですごくしっとりしてたし、はちみつの甘さでとっても食べやすかった^^
子供たち、主人もおいしいなぁってよく食べてくれました(*^_^*)

***

aukoちゃん、忙しいところこんなにたくさんのパンを送ってくれてほんとにありがとう!!

私が最近マクロビを取り入れた生活をしているということで、
バターを控えめにしてくれて、砂糖ははちみつ、メープルシロップにしてくれて、
卵、牛乳を使わず作ってくれたんです!!
aukoちゃんのそんな気持ちもすごく嬉しくって(^^♪

そしてお手紙に、
”福島県産のものは一切使ってないから安心してね”って書いてありました*

その言葉にぐっときてしまった私*

aukoちゃんは福島に住んでいて、震災を目の当たりにし、放射能の問題でとても苦しんでいます*
まだ小さい息子君がいるaukoちゃん、、、
息子君のために放射能をできるだけ避けようと外出を控えたり、
水や食べ物に気をつけてるって言ってたaukoちゃん。
でも、きっと地元福島を応援したくて、福島県産の農産物を食べたいと思ってると思う。
そして、他の県に住む人に、福島を応援してもらいたいって思ってるはず・・・。

それなのに、私へ送ったパンに、”福島県産のものは一切使ってない”って。
なんかね、その気持ちがすごく複雑で、涙が出そうになりました。

震災からもうすぐ1年にもなるけど、まったく終息していない原発問題に、
私もしっかり目を向けないといけないなって思いました*

***

aukoちゃん、ほんとに素敵なプレゼントをありがとう!!
パンすごくおしかったし、とにかくaukoちゃんの気持ちが嬉しかったです(^^♪

ホワイトデー便、待っててください♪♪

***

今日はすごく寒くなるみたいですね・・・
みなさまも風邪を引かないよう、素敵な週末を*


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

お気に入りのスタジオMエピス&ガティの食器セット♪

使いやすくってかわいい^^
[PR]
by ilovebread | 2012-02-18 05:40 | おいしいもの

わざわざさんのパン*

娘の容態がだいぶよくなってきました!
熱はすっかり下がり、家では元気いっぱいに遊んでいます*

ただ、まだ咳が残ってるので今日小児科行って胸の様子を診てもらってきます。

その代わり、私の体調がよくありません。。。
体がダルイし喉も痛くなってきました。
なんとか私がダウンするのは避けたいので休める時に休もうと思います*

***

さて、誕生日ネタが続きますが、
今年は自分の誕生日に自分へのプレゼントとして
ずっと注文したかった長野県にある”わざわざ”さんのパンを注文しました!

こちらのパン屋さんは酵母でオーガニックな素材を使ったパンを女性1人で焼かれてて
とっても気になっていました!

注文したものはおまかせパンセットSとこの季節限定のシュトーレン♪

e0182147_5553553.jpg

パンセットには、ライ麦のカンパーニュ1/2、こうぼ山食、ライカレンツ胡桃 小
が入っていました!

そして、シュトーレンはお友達にプレゼントする用と2つ注文♪
e0182147_5554896.jpg


こちらはなんと卵・バター・砂糖を使ってないマクロビシュトーレンなんです!
シュトーレンに卵・バター・砂糖を使ってないなんてどんなん!?ってめっちゃ興味ありました!

***

山食大好きな子供たちが早速食パン食べたい~って!

カットカット!
e0182147_5581245.jpg


酵母のうまみともっちりした食感でめっちゃおいしい(^^♪
こんな山、焼きたいんです!って感じでした♪

子供たちも”おいしい”ってよく食べる~!

***

そして、カンパとライカレンツ胡桃も翌日オープン*
e0182147_601632.jpg


朝食にサンドウィッチにしていただきました!
e0182147_603742.jpg

カンパはライ麦の味がしっかりしてて味わい深い*

ライカレンツはぎっしりフィリングが詰まっててずーんと重たくおいしかったです♪

やっぱりパンを食べてるときが一番幸せな私*
甘いものよりパンが好き*

パンと野菜があれば十分なんです^^

***

最後にお目当てのシュトーレン解禁!
e0182147_643634.jpg


一口食べると、、、なるほど~。。。

卵、バター、砂糖使ってないけどしっかり甘みはある*

ドライフルーツたっぷりでどっしりとしたシュトーレン*

普通のシュトーレンを想像して食べたらちょっと違うかもしれないけど、これもすごくおいしい(^^♪

これはどうやって作られているのか・・・
ゆっくり味わいながら考えたいと思います♪

***

今回初めてパンのお取り寄せをしてみましたが、
プロの方のパンを食べるのも勉強になりますね!!

これからも自分への誕生日プレゼントはパンのお取り寄せにしたいと思います♪

主人からはほしかった蒸籠を買ってもらえることになりました!!
まだサイズ悩んでるんで買ってないのですが、、、。
蒸籠早く欲しいので収納場所確保しなきゃ!

***

最後に私の送ったシュトーレン便についてguriちゃんが素敵に紹介してくれました! → 
guriちゃん、ありがとう♪♪
ちょっと自信なかったシュトーレンだったけど喜んでもらえてよかったです!


***

今日も小児科へ行ってきます~。

バタバタな日々が続きますが、みなさまも体調気を付けてくださいね^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

蒸籠、21cmか23cmか悩み中…。

このスターターセットもいいな♪

クリスマスのマスキングテープも欲しいな*

[PR]
by ilovebread | 2011-12-14 06:26 | おいしいもの

嬉しい誕生日プレゼント*

娘の容態ですが、昨日小児科へまた行ったらやはり軽い肺炎になっていて、
おそらくマイコプラズマ肺炎とのことでした*
しばらく小児科通いを続け、安静にしたいと思います。

なんとか息子にうつらなようにしなきゃ。

***

さて、先日の私の誕生日にたくさんお祝いの言葉をありがとうございました!

娘が病気になってしまい、お出かけもキャンセルになってしまいましたが、
誕生日当日、私へ素敵なプレゼントが届きました♪

ブログを通じて仲良くさせてもらってるakkoちゃんからです^^

大きな箱から出てきたのは、なんと私の大好きなル・シュクレ・クールのパン達!!

e0182147_553316.jpg


e0182147_5531832.jpge0182147_5533169.jpge0182147_5534513.jpg
・クリスマスのドライフルーツのリースパン
・柚子、ホワイトチョコ、ピスタチオのパン
・コーヒーにくるみ、ピーカンナッツ、ホワイトチョコのパン
・栗とチーズのパン
・クグロフ
でした!!

カットして早速その日のランチに♪
e0182147_5555689.jpg


もうね~!!さすがシュクレ!!

どれもおいしすぎ!!
主人とも”やっぱりここのパン最高やね♪”ってどんどん食べちゃいました♪

フィリングの組み合わせとか絶妙で!
栗とチーズにも驚いたし、柚子とホワイトチョコとピスタチオも絶品!!

***

そして、それだけじゃなくて、なんと食べてみたかったシュクレのシュトーレンまで!!

e0182147_683584.jpge0182147_685537.jpg


かわいい袋に入ってて♪

こちらはクリスマスまで楽しみに取っておきます☆

さらに、こんなかわいい雑貨達も♪
e0182147_6115778.jpg


***

そして、おやつにクグロフも食べちゃった!
e0182147_6102213.jpg

これもすっごくしっとりでおいしかったぁ♪

シュクレ、私の中で関西のパン屋さんでもベスト3に入るくらい好きなので
すっごく嬉しかったです(*^_^*)

akkoちゃん、素敵なプレゼントを本当にありがとう!

娘が病気で気持ちも沈んでた私だったけど、おいしいパン食べてすごく元気になりました♪

おいしいって本当にシアワセですね^^

私もおいしいもの作り続けていきたいな*

***

リコメ、訪問遅れてますので、コメ欄閉じさせてもらいます。

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2011-12-13 06:18 | おいしいもの

シアワセのみぃみさん便*

木曜日のこと*

みぃみさんのブログが大好きで、以前からずっと拝見させていただいていて、
今回行われたプレゼント企画にダメ元で応募してたらなんと当選することができました~!!

毎回みぃみさんのプレゼント企画はすごい倍率で!!
私なんか絶対当たらないだろうなぁって思ってたら、なんと41人の応募があったDに当選!!
もう、発表の記事をみてびっくりしてました*

そんな素敵で大人気のみぃみさんからのプレゼントが木曜日到着♪♪

***

わくわくしながら開けたら・・・!
かわいいものたちがたくさん出てきました!!

まずは型たち♪
e0182147_5151871.jpge0182147_5153496.jpg

欲しかったフラワーシフォン型とたくさんのクッキー型&スケッパー&コースター*

***

そして、こちらがみぃみさんのクッキーたち*
e0182147_516393.jpg

こんなかわいい包装にキュン♪

みぃみさんの文章にいつも癒される私*

”あなたの笑顔が また ひとつ ふえますように”

そして、中身は・・・
e0182147_5182388.jpg

もうねーーー!!かわいすぎてかわいすぎて(*^^*)

お友達のかんちゃんさんが作られたパウンドケーキも♪
e0182147_5192558.jpge0182147_5193868.jpg


***

たまらず早速食べちゃいました☆
e0182147_5202319.jpg

食べたら・・・もう、なんて表現したら分からないくらいおいしくって(*^^)v

どれもすごく優しい味*すごくおいしい*

この野イチゴのしあわせの種も最高だったし、オニオンチーズもはまる味♪

お友達のかんちゃんさんのパウンドもすごくすごくおいしかったです!!

娘もおいしい☆~ってニコニコ♪
e0182147_5265029.jpg
やっぱりみぃみさんすごい!!!

みぃみさんのクッキーをずっと食べてみたくて、
今回夢のようなプレゼント便が届いて、
実際食べてみたら感動*

こんなお菓子を作れる人がいるんだーーー。

すごく感動したしとっても勉強になりました^^

実はあまりにおいしくて、今回娘に少しあげただけで私が全部食べちゃいました♪

それくらいおいしかったんです!!

シアワセでした☆

***

みぃみさんのクッキーが食べれたこと*
みぃみさんとこのプレゼント企画を通じてたくさんお話できたこと*
みぃみさんからたくさんの幸せをもらえたこと*

とてもとてもうれしかったです!!

みぃみさんの文章

”おいしいしあわせの お手伝いが出来ますように・・・”

にまた癒されました*

みぃみさんの贈る人への気遣いがすごく感じられたとても素敵な贈り物でした☆
(私にはお教室で使えると思って・・・とコースターが入っていたり、パンに使うスケッパーが入っていたり^^)

こんなプレゼント企画に当選するなんて、ほんとびっくりしたし、とてもうれしかったです^^

この度は本当にありがとうございました☆
みぃみさん、これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

***

私もこんな人に感動を与えれるような素敵なお菓子やパンを作れたらなぁ・・・。
心からそう思いました*

またガンバロウ*

***

素敵なみぃみさんの癒されるブログはこちら → *手作りぱんとおやつ~M's~*

ほんとに素敵なので是非是非ご覧になってくださいね♪

***

さあ、今日はレッスン最終日*

頑張ります!!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
***応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-07-11 05:32 | おいしいもの

ベーグル三昧!

毎日寒い日が続きますね。
そろそろ早寝早起きのペースに戻さないと!と思いながらなかなか早く起きれません(汗)
布団から出るのが嫌な季節ですね^^;
もう少し暖かくなって~。。。

そして、息子の熱&発疹ですが、、、どうやらりんご病だったようです。。。
12月に幼稚園で流行ってたみたいなんですが、気がつかなくて^^;
りんご病は発症したときにはもう感染力はなく、治療法も特にないようなので大丈夫そうですが。
とりあえず来週からは元気に幼稚園に行けそうでよかったです(*^^*)

***

話は変わって、先日とっても嬉しい贈り物が届きました♪♪
それも、おいしそうなベーグルを毎日のように焼いてて販売もしてるari*cafeのari*ちゃんからのベーグルです^^

去年からパンの交換会したいねって話してて、とうとう実現!!
ari*ちゃんから先に年明け早々送ってくれて!!

箱を開けると、、、たくさんのベーグルが^^
e0182147_529439.jpg

たくさん入ってて思わずきゃ~ってなりましたよ♪♪
チョコチップのお顔ベーグルもある~☆このお顔がほっとしますね^^

一つ一つ丁寧に包装してあって、冷凍便で送ってくれました!!
食べ方の説明書も入ってて、プロだなぁって感心!
こういうの見習わないと~って勉強になりました。

そして、次の日の朝ごはんに^^
まずはパパがベーグルドッグ&Wチーズを!!
e0182147_5291699.jpg

パパも”おおーー!これ、うまい!!”って(^^♪
ベーグルドッグは食べ応えあるし、Wチーズは中にもとろーんとチーズが入ってて感激してました♪
一口ずつもらいましたが、ari*ちゃんのベーグルは生地はしっかりしてるのにソフトでほんと食べやすい!
そして、どれも粉の味がしっかり分かっておいしいんです~♪♪

私はWチョコ!!
e0182147_5292748.jpg

これ、めっちゃおいしい~☆
生地はココアとブラックココアのブレンドだそうで、中にもチョコチップが入ってて濃厚!
朝から幸せいっぱいになりました♪♪

そして、近所のお友達が遊びに来てくれたので、おやつにもベーグルを!!
カットしていろいろ食べましたぁ(*^^)v
e0182147_5293984.jpg

鳴門金時&大納言、白イチジク&くるみ、Wチーズを3人で選んで*
フィリングの組み合わせも絶妙♪♪
さすがari*ちゃん!!
お友達もめっちゃおいしい~!!って感激してました♪
ベーグルっておやつにもいける~☆
ベーグルはフィリングもいろいろアレンジできるのが魅力ですね♪

そして、次の日は子供たちも朝食に♪
子供たちもベーグル大好きなのでおいしそうに食べてました!!
あっという間になくなって冷凍庫には後2個だけ^^;
ああーー、おいしいものはあっという間ですね。
でも、ほんとベーグル大好きなのでめちゃくちゃシアワセな日々でした☆

ari*ちゃん、おいしいベーグルを本当にありがとう(*^^)v
ari*ちゃんベーグルほんっとおいしかったです☆☆

***

そして、実は私もari*ちゃんからのベーグルが届く前日、グラハム入りのソフトベーグルを焼いてました^^
e0182147_5381055.jpg

ari*ちゃんのベーグルとはほど遠いくらいツヤもないし、なんか私が作るとふかふかになりがち・・・。
家族がソフトベーグルが好きだから、ソフトになるように配合しちゃうんだけど、見た目も悪いな^^;
e0182147_5382175.jpg

ari*ちゃんのベーグルはキレイに成型されてるし、皮はパリッとしてるのに中はソフトで食べやすい。
やっぱり販売してるだけあってすごいなぁって思いました♪
私もこんなベーグル焼けるように頑張ろう(^^♪

ari*ちゃんにたくさん刺激をもらった年明けになりました☆

***

ari*ちゃんへの交換パンは今日焼き焼きです♪
酵母パンも一次発酵中だし、イーストパンも今から仕込みます!!
おいしいパンが焼けますように・・・^^
ari*ちゃん、待っててね~♪

***

今年はこうやっていろんな方とパン交換とかもできたらなぁって思ってます(*^^*)
今年もブログを通じてたくさんの方と交流を持てたら嬉しいな♪

そのためには私も頑張ってもっと修行しなきゃ☆
頑張るぞーーー^^

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2011-01-07 05:56 | おいしいもの

誕生日プレゼントと米粉入りベーグル*

昨日は暖かかったですね^^
娘が胃腸風邪になって下痢が続いていたり、私も朝早く起きれずゆっくりPCに向かってる時間がなく、
少し更新が久しぶりになりました^^;

昨日で年内最後のA's Smile Cafeも無事終わってほっと一息^^
レッスンの様子はまた後日ゆっくりUPさせてくださいね♪

後は今週末のバイトと年賀状、大掃除です!
掃除、ちゃんと終わるかなぁ^^;
頑張らないと☆

***

そして、話は戻りますが、私の誕生日にメールやコメントでたくさんの方にお祝いのメッセージをいただきありがとうございました!
いくつになっても”おめでとう”と言ってもらえるのは嬉しいですね(*^^*)

誕生日当日はやっぱり自分のためには何も作る気にならず、息子の体操教室から終わって夕方帰宅し、
7時ごろ普通に晩御飯の後片付けをしていたら・・・”ピンポーン”って宅配便が。

私、何も頼んでなかったよね??って思ってたらなんとパパからプレゼント!!
その15分後にパパが帰宅!”お誕生日おめでとう!”って^^
プレゼントは時間指定してくれてて、ケーキも買って帰ってきてくれました♪♪

パパからのプレゼントはリクエストしていた電動コーヒーミル♪
ネットでいろいろ調べてくれて、パパが選んでくれました^^
e0182147_3122616.jpg

パパがセレクトしたのはビタントニオのコーヒーミル
あんまり大きなものは収納場所がないので小さいシンプルなものがいいってリクエストしてたら、ちゃんと希望通りのものを選んでくれました♪♪
デザインもシンプルだし、めっちゃ気に入りましたぁ~☆
翌日早速、ひまわりちゃんからいただいたkajitaさんの珈琲豆を挽いて飲んだけど、香りがいい~^^
これから豆を買ってコーヒーも楽しもうと思います!

そして、ケーキはこちら*
e0182147_3193915.jpg

西宮にあるオ・タンプル・デュ・グゥの夙川ロールでした!
子供たちは”ケーキケーキ♪”と大喜び^^
シンプルな味でおいしかったです(*^^*)

パパ、プレゼントもケーキもとっても嬉しかったよ~☆
ありがとうね!!

***

そして、誕生日当日、ブログで仲良くしてくれてるakkoちゃんからも素敵なプレゼントが届きました!
e0182147_325329.jpg

なんとなんとベッカライ・徳多朗のシュトーレンといがらしろみさんのクリスマス限定紅茶のコンフィチュール!!
どちらも関西ではなかなか買えないものなので、とってもとっても嬉しかったです☆

ちょうど徳多朗の徳永久美子さんの本も欲しいなぁって迷ってたくらいだったので、すごくタイムリーなのにもびっくり!

シュトーレンはクリスマスまで寝かした方がおいしいとのことなので、食べたいけどぐっと我慢!
クリスマスに家族でゆっくり楽しみたいと思います!!
akkoちゃん、本当にありがとう☆
とってもとっても嬉しかったです^^

***

最後に自分から自分へのお誕生日プレゼントとして、実は11月中にフライングで単焦点レンズを買っていました^^;

パンの写真を撮るのにすごくすごく欲しかった単焦点レンズ!
フォトグラファーの義妹kikkaちゃんにも”キャノンの単焦点レンズはお値段が破格に安くてお買い得だよ~!”って聞いていたし、しかもkikkaちゃんによると子供を撮るにも単焦点はいいんだって!!

そんないいモノを買わずにはいられなかった私・・・。
誕生日まで待てませんでしたぁ^^;

最近の写真はほとんど単焦点レンズで撮ったものです^^
以前の写真と少し変わったかなぁ??
自分なりに試行錯誤して撮ってますが、まだちゃんと使いこなせてないし、腕が悪いからなかなか難しいけど、これから少しずつ写真も勉強していきたいなって思ってます(^^♪

***

そして、最後にちょっと前に焼いたパン*
e0182147_340021.jpg

久しぶりにベーグル!
米粉のクランベリー入りベーグルです♪
e0182147_3402030.jpg

米粉入りのベーグルは初めて焼いたけど、モチモチでおいしい~♪♪
カット断面はありませんが、中にクランベリーを入れてます^^

やっぱりベーグルはおいしいなぁ(*^^)v
最近なかなかパンも焼けてなかったけど、レッスンも無事終わったしまた焼き焼き再開です^^

***

今日からぐっと寒くなるとのこと!
みなさま、風邪など引かないように体調気を付けてくださいね~☆

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-12-15 03:56 | てづくりぱん

ルピシア グラン・マルシェ&素敵なプレゼント*

今週末で10月も終わりですね。ほんと早い!
昨日で10月のレッスンもすべて終了しました^^
忙しかった10月も明日で終わり。。。
ちょっと一息つきたいと思います^^

10月のレッスンレポート、11月のレッスンのご案内も近々UPしたいと思いますので、
もう少しお待ちくださいねm(__)m

そして、近々お知らせしますが11月は新たなチャレンジをするのでまずはそれに向けて頑張ろうと思っています♪


***

そして、またUPするのが遅くなってしまいましたが、先週日曜日に親友kumiとY美と子供たちをパパに預けてルピシア グラン・マルシェへ行ってきました♪♪

ブログのお友達ひまわりちゃんからこのマルシェの話を聞いて、1ヶ月前から予約し、楽しみにしていました♪

11時からの予約で10分前くらいに到着!
すでにたくさんの人でめちゃくちゃ混み合っていましたが、子なしで身軽な私たち!たくさん試飲したり、
チャイの実演を見たり、いろんな紅茶を見て楽しみました♪

***

そして、いろいろ試飲した結果、気にいった紅茶を3つ買って帰りました^^
e0182147_6151911.jpg

チャイの実演を見てまたお家でチャイを飲みたいなぁって思って買った、マロンショコラとシナモンスパイスのセット*
ルイボスベースのフレーバーティー、キャラメル&ラム*
そして、オーガニックの麦茶、オルヅォ*
このオルヅォはミルク出しのものを試飲できたのですが、本当においしいかったんです^^

この紅茶たちはまたレッスンや我が家に来てくださったお客さまと一緒に楽しもうと思います♪

もともと紅茶好きの私♪
いろんな紅茶が試飲できて楽しかったし、また紅茶も勉強したいなぁってすごく思いました^^

また来年も絶対行きたいな☆

***

そしてそして、この日楽しみにしてたのが、ブログのお友達くうちゃんがこのマルシェに来るとのことで
会場で少し会おうと約束してたのです!!

初めて会うくうちゃんは、ブログのイメージそのもので本当にかわいく素敵な方でした♪
しかも私とkumiとY美3人分のお土産までいただいてしまってーーー。
私たち、また手ぶらでごめんなさい(>_<)
次回我が家で会う約束をしてるので、その時はたくさんおもてなしさせてね!!

そのいただいたお土産は、、、
e0182147_6241316.jpg
e0182147_6242615.jpg開けてから、”きゃ~!かわいい!!”って思わず目がハートに♪

私が行きたいと思っていたひだまり菓子店のクッキー&マドレーヌと
くうちゃんお手製のなかしましほさんレシピのメイプルクッキーが入っていました♪♪

この左のクッキーがひだまり菓子店のクッキーなんです!
もうとってもかわいくって食べるのがもったいないくらいでした^^
お味もほんとほんのり甘くて素朴な味*
くうちゃんのクッキーもおいしかったぁ(^^♪

”ほんのおすそ分けなの”って言ってたくうちゃんの心遣いに感動し、
素敵なラッピングにメッセージカードに、心がこもったプレゼントでとてもとても心が温かくなりました^^

私もこうやってさりげない気遣い、素敵なプレゼントができる人になりたいです^^
くうちゃん、本当にありがとう!!
少しの時間だったけど会えてお話できて本当に嬉しかったよ♪
来月たくさんお話しようね☆楽しみにしてます!!

e0182147_63447.gif


そして、またまた長くなりますが、先日親友kumiからも嬉しいプレゼントをもらってたんです!!

kumiから”お教室1周年おめでとう!!!”って☆
e0182147_6374951.jpg

kumiの大好きなクロッシュで買ってきてくれた素敵な木のプレートに、あしや・いちで買ってきたドライフラワーをkumiがアレンジして作ってくれたかご小物*

もうね、kumiからこんなプレゼントをもらうと思ってなかったので嬉しくて涙出てしまいました~。。。

そして、だいぶ前にkumiからパン交換しようって言っててもらったパン*
e0182147_6433013.jpg

ヨーグルトとクランベリーのベーグル♪
ヨーグルトのさっぱりした味とクランベリーの甘さがすごくマッチしたおいしいベーグルでした(^^♪

kumi、プレゼントもパンも本当にありがとう!!!
大切にするね☆☆

***

私からは、お礼の第1段として、みかさんのリーン生地よりクランベリーのお花のパンをプレゼントしました*
e0182147_6463271.jpg
このお花の形がめっちゃかわいいと思って思わず買ったみかさんの本*
やっと作れました♪
e0182147_6464577.jpg

リーン生地なので、パンはあっさりしてますがクランベリーのほんのりした甘さが引き立つおいしいパンになりました(^^♪

kumi、第2段のリクエストの紅茶パン、お礼するので待っててね~!!

たくさんのプレゼントに心が温かくなったそんな1日でした^^
この気持ちを忘れず、また頑張ろうと思います(*^^*)

***

今日もすごく長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-10-30 06:53 | おでかけ

嬉しいプレゼント&前進!!バゲット*

3連休の最後、今日はいいお天気になりそうですね♪
みなさま楽しい連休を過ごされてますか??
我が家も買い物へ行ったり、実家へ行ったりのんびり過ごしてます♪

今日は最終日。芦屋市総合公園で行われるあしや・いちへ行ってきまーす(^^♪
どんなのかワクワク*こういうイベント大好きなので、とっても楽しみです^^

この様子はまた後日UPしますね♪

***

そして、UPするのが遅くなりましたが、先週、私のパン教室にずっと通ってくれている
幼稚園の仲良しのお友達ママから素敵なプレゼントをいただきました^^

幼稚園のお迎えの時、2人が駆け寄ってくれて
「お教室1周年おめでとう~!!!」って☆

私が去年まだ未熟なパン教室を始めたときからすごく応援してくれてる2人。。。
もう、もらったときは嬉しくて嬉しくて・・・。涙出そうになりました・・・。

帰ってから開けてみると、、、
こんな素敵なプリザーブドフラワー*
e0182147_443220.jpg

淡いオレンジを基調とした素敵なアレンジメント*
とってもとっても気に入りました!早速飾らせてもらってます^^
e0182147_4431546.jpg

ずっとずっと大切にするね☆
Kちゃん、Yちゃん本当に本当にありがとう(*^^)v

いろんな人に支えられて応援してもらえてここまで来れたことに感謝^^
本当に嬉しいです☆
これからももっともっと素敵なお教室になるように頑張ります!!

***

そして、このプレゼントのお礼に焼いたパン*
e0182147_450441.jpg

みかさんの本より紅茶のパンです^^
アールグレイがなかったので、FAUCHONの香りがいい茶葉を使いました!
e0182147_4501553.jpg
e0182147_4503012.jpg

仕込み水に紅茶液を使い、ブリオッシュ系のリッチな甘い生地に紅茶を練り込んだ文句なしのおいしいパンです^^
翌日でもしっとりケーキみたいに食べれるパン*
Kちゃんにも喜んでもらえてよかった♪

我が家でも「おいしい♪」って大好評のパンになりました^^
また焼いて誰かにプレゼントしたいな♪♪

残念ながらYちゃんが、お腹のベビちゃんの外回転術で実家に帰ってる日で留守にしてて
渡すことができなかったので、Yちゃんには改めてお礼をしたいと思います!!
Yちゃん、出産、もうすぐだね!!
しばらく会えないのが寂しいけど頑張ってね!!
かわいいベビちゃんと元気なYちゃんRくんが戻ってくるのを待ってまーす♪


e0182147_459584.gif


そして最後は、、、
沈没続きだったバゲットを焼きました*
何度焼いてもうまくいかないので、最近焼くのも放置していたのですが、
いつもバゲ修行を頑張ってるkumiに刺激され、やっぱり頑張ろうと!!

粉はエペ100g、リスドォル60g、加水63%、室温2時間発酵→冷蔵庫15時間発酵
結果は、、、
e0182147_459825.jpg

初めて少しまともなバゲットが焼けましたーー!!
帯が1つ切れちゃいましたが、エッジも立ったし、クープも全部開いた!!

もう嬉しくって嬉しくって焼きあがった後は思わずガッツポーズ(笑)
e0182147_4592173.jpg


やっぱり加水下げると扱いやすい!
前回sabo*さんにもらったアドバイスを取り入れて焼いたらうまくいきましたぁ☆
sabo*さーん!ありがとうございますっ!
また頑張りますっ☆

加水下げると気泡は少なくなりますが、エペの効果かお味もおいしい^^
やっぱり見た目って大事!!かっこいいバゲット目指して頑張るぞ!!

これを機にまたバゲット熱も↑↑したので、また修行だぁ(*^^)v

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な休日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-10-11 05:18 | てづくりぱん


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧