タグ:こども ( 66 ) タグの人気記事

ブーランジェリーレ・ミュウ&芦屋浜*

GW初日は暑いくらいのいいお天気になりましたね!

昨日はkumi邸にてフリマ準備をしてましたが、
今日はまたいいお天気みたいなので家族でお出かけしたいと思います♪

***

さて、1週間前のことになりますが、家族で芦屋浜へお出かけしたお話を*

この日もとってもいいお天気だったので、急きょ思い立ってお出かけすることに^^

急に思い立ったので、まずは腹ごしらえ~*

ずっと行ってみたかった阪神打出からすぐ近くにあるブーランジェリー レ・ミュウへ*
e0182147_541458.jpg

かわいい外観にかわいい店内*
e0182147_541202.jpg

小さいお店ですが、たくさんパンが並んでました!

有名なクリームパンやその他主人や子供たちが喜びそうなパンを買って*

子供たちは早速いただきまぁす♪
e0182147_5415471.jpg

息子はまずメロンパン、娘はチョコクリームパン*

どっちもおいしかったみたい(*^^)v

私はミニクリームパンとドライいちごのリュス*
e0182147_5413769.jpg

e0182147_542967.jpg

クリームパンはさすが!クリームが濃厚でおいしい♪
リュスもおいしかった(^^♪

たまにはパン屋さんのパン食べるのもいいなぁ~

また夙川・芦屋付近のパン屋さん巡りしたい!
誰かご一緒しませんか?^^

***

お腹いっぱいになった後は、砂浜で遊ぶ*
e0182147_5562783.jpg

波が来たらきゃーきゃー言いながら逃げて*

楽しそうな2人を見てるのがシアワセ^^

近くで遊んでいた男の子と友達になってみんなで貝拾い*
e0182147_5581466.jpg

3人で私に”見て見て~!たくさん採れたよ”って♪

子供ってすぐ誰とでも友達になる^^
子供の世界っていいなぁ~*

***

そして公園に移動してまた遊ぶ*
e0182147_60365.jpg
e0182147_603164.jpge0182147_605674.jpg


たくさん遊んで大満足な1日になりました*

芦屋市総合公園とってもいいところです♪
我が家のお気に入りの公園の1つ*

次はここでBBQもしたいなぁ~

また行こうね☆

***

さあ、そろそろお弁当作ったり、山の成型に入ろうかな*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

行楽用のランチボックスが欲しい!

[PR]
by ilovebread | 2012-04-29 05:47 | おでかけ

キッザニア*夢を持つこと

昨日もいいお天気になりましたね*

子供たちは幼稚園&小学校後も公園でたっぷり遊んで満足の1日になったようです^^

私はというと、少し風邪をひいてしまったようで
体がダルくしんどい朝を迎えてますが、今週も忙しいのでなんとか頑張ります*

***

さて、先週行ったキッザニアのお話を*

仲良しkumi親子、Y美親子と一緒に、子供たちにとって初!となるキッザニア甲子園へ行ってきました♪

なんとこの春、入学、入園する子供は無料というキャンペーンをやっていて、
みんなで応募してkumiが当選!
大人料金だけで楽しむことができました(*^^)v

***

子供たちは行く前からテンション高く、ウキウキ♪♪

入るなり人気のピザーラにダッシュで整理券を取りに行き、2順目を取ることができました♪
息子も娘も楽しそうにピザを作ってて、微笑ましかった(^^♪
e0182147_541723.jpg

2人とも上手にピザ作れたね^^
自分で作ったピザは格別においしかったようです♪

***

パイロットもおもしろかったみたいだし、消防車に乗って消火活動したり・・・
全部で5つしか回れなかったけど、とっても楽しかったみたいで大満足の1日になりました^^

下の子3人が制服着てる姿がなんともかわいかった♪

子供たちの楽しそうな様子、キラキラした目・・・見てて嬉しかったなぁ~

***

こうやっていろんな職業を体験できるのってすごくいいことだなぁって思いました*

私はこの歳になってやっと自分のやりたいこと、夢が見つかったので、
もっと若い時に見つけれたら・・・ってすごく思っています*

でも、今となっては今までの人生に後悔はないし、
主婦になって子供を産んだ今だからこそ、やりたいことや夢が見つかったのかなぁとも思っています*

***

でもやっぱり、子供たちにはできるだけ早い時期に自分のやりたいこと、好きなことを見つけてほしい*
そのお手伝いをするのが親だと思っています*

子供たちの未来のため、、、いろいろな経験、体験をさせてあげたいな*

そのためにも私も夢を持ち続け、子供たちに頑張る姿を見せていきたいです*

夢を持ってる人はキラキラしている*

そんなキラキラ輝く子供たちになってほしいな*

***

さあ、今日も上を向いて・・・頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-04-24 05:43 | おでかけ

春のおでかけ*カワサキワールド

昨日はすごく気持ちのいいお天気になりましたね♪

この週末はやること盛りだくさんだったのですが、
あまりにいいお天気だったので、こんないいお天気に家にいるのはもったいない!と
家族で芦屋の公園に遊びに行ってきました♪

この話はまた後日*

***

さて、1週間前の話になりますが、久しぶりに家族でお出かけしたお話を*

久しぶりに神戸へ*

行き先は神戸のメリケンパーク内にあるカワサキワールド*

ここは、川崎重工業が作っている製品を見ることができ、遊びながら製品のことを知れる施設です*

まずはバイクがたくさん展示してあって*
e0182147_5272441.jpg
e0182147_5273465.jpg

バイクに乗ることができ、子供たちも大喜び♪

このショベルカーの操縦のようなボールを動かすゲームにはまる2人*
e0182147_527502.jpg

意外と難しく、何度もやって楽しんでました♪

***

職業柄いろんなものにすごい興味を示していた主人*
e0182147_528045.jpg


飛行機や船よりやっぱり電車好きな息子*
e0182147_5281380.jpg

ジオラマに夢中~

***

小さな施設だけど2時間以上いて、結構楽しめました!
入場料もお安いし、子供たちは楽しかったみたいなので雨の日などもオススメ*

飲食不可ですが、中には休憩室もあってそこでお茶は飲めるし、大人も楽しめる場所だと思いました♪

こういうモノづくりの施設に行くのも子供たちにとっていい刺激になっていいな*

***

施設を出たら広いメリケンパーク*
e0182147_5282931.jpg


e0182147_5284222.jpg


子供たちは2人で鬼ごっこしたりしてはしゃいでました♪
e0182147_5285793.jpg


久しぶりのお出かけ*楽しかった♪

春*お天気のいい日はお出かけを楽しみたいな^^

***

今日は1日雨みたいですね*
やること盛りだくさんなので片づけなきゃ*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-04-22 05:40 | おでかけ

祝*入学・入園&桜

子供たちの入学式・入園式を終え、慌ただしい1週間が終わりました*
昨日は幼稚園の役員決めがあったり、毎日バタバタ・・・
午後は息子の習い事があったりで休む暇もなく、私もかなりへばってます*

娘の初登園ですが、初日は”ママと離れたくない”って言いだし、バイバイするときには大号泣・・・*
2日目は”休む”と言い、なんとか幼稚園には連れていくもののまた少し泣いたとのこと*

幼稚園に行ってしまえばすごく楽しんでるようなのですが、
帰ってからはまた”ママが好きだから幼稚園いきたくない”と言います*

私はそんな娘を毎日いっぱい抱きしめて、チューして、”大丈夫”のおまじないをしてあげてます*
”今日は幼稚園で何した?”とかいっぱい話聞いてあげて、娘の気持ちを落ち着かせるようにフォロー*

しばらくそんな日々が続くだろうけど、なんとか頑張って幼稚園に行ってくれますように*

慣れたらきっと笑顔の毎日になると思います^^

***

遅くなったけど子供たちの入学式・入園式のお話*

息子の入学式の日は本当にいいお天気で、桜も満開でした♪
e0182147_5422548.jpg

我が家のマンションの前の通りは桜並木*
e0182147_5423955.jpg

毎年、この季節になる度に、ここに住んでよかったぁって思うのです*

息子も朝からニコニコ♪
e0182147_5425085.jpg


クラスは1年1組!
e0182147_543667.jpg

ランドセル背負うのが嬉しくて仕方ない♪
e0182147_543217.jpg

ピッカピカの1年生!

たくさんお友達ができて、楽しい小学校生活が送れますように・・・♪

入学、おめでとう!!

***

そして、娘の入園式の日は、前日のお天気が嘘のような雨模様*

朝、まだ雨が降り出してない時間に外に出てパチリ*
e0182147_5444269.jpg


入園式は娘はノリノリ!
e0182147_5445784.jpg

幼稚園、入るまではほんとに楽しみにしてたようなんです!

e0182147_545838.jpg

今はまだ不安かもしれなけど、きっとすぐ幼稚園が大好きになって楽しくなるね^^

入園、おめでとう*

頑張って幼稚園通おうね♪
これから、娘のたくさんの成長が見れるのが楽しみです*

***

最後に長くなりますが、桜photo*

e0182147_5442964.jpg
e0182147_544596.jpg

e0182147_5442050.jpg

e0182147_5435230.jpg


桜、大好きな花の1つです*

咲いてる時期は本当に短いけど、この透明感のある、きれいな花にいつも勇気をもらいます*

今日の雨で桜、散っちゃうだろうけど、今年も楽しませてもらいました*

来年もまた力強く桜が咲くことを楽しみに・・・*

***

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました^^
今日は久しぶりにコメ欄開くので、よかったらお話していってください(*^^)v

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-04-14 05:51 | こどもたち

いちご酵母*ベーグル&入園・入学グッズ

昨日はまだ肌寒かったけど、いいお花見日和になりましたね♪

昨日は仕事だったので、家族でのお花見は来週になりそう*
それまで桜が咲いてますように*

***

さて、いちご酵母を使い切りたくて、ベーグルを焼きました*

e0182147_5395139.jpg


4個焼いて2個は子供たち用にチョコチップ入り*
e0182147_540420.jpg


プレーンは大人用*
e0182147_5401456.jpg

何もつけなくてもほんのり苺味でおいしい~^^

ほんといちご酵母好き☆

これで、いちご酵母使い切ったので、次は違う酵母起こそうかなぁ~^^

***

そして、ようやくできた入園・入学グッズ*

ずっと娘はキティちゃんがいい!!って言ってたので3月に入るまで作る気なかったんです^^;
でも、キティちゃんのかばんとシューズ入れを見に行ったら、なんかかわいくない!

で、遅すぎなんですが3月に入ってから布を買いに行き、ようやく完成しました^^;(ほんとぎりぎり(汗))
e0182147_5402813.jpg

娘が選んだ苺柄!

”お母さんが作ってくれてすごくうれしい(^^♪”
ってニコニコ笑顔で言ってくれたのがほんと嬉しかったなぁ♪
苦手なお裁縫だったけど、作ってよかった!


そして、息子のも全部買うつもりだったけど、娘のを作って息子のを全く作らないのも・・・って思って
給食袋と体操服入れだけ作りました♪
e0182147_5403927.jpg

こちらも息子希望のワンピース柄*

細かいところはガタガタだったり汚かったりしてるけど、私にはこれだけでも精一杯でした^^;
ぎりぎりになったけど、なんとか完成してよかった!

あと、今回で分かったこと*
ミシンはいいものを買わないとダメってこと^^;

うちのミシンめっちゃ安物でほんとダメダメ(-"-)
余計苦労しました*

娘が小学校入る前に買い替えようと思います*

***

さあ、今日で春休み最後!
いよいよ明日は入学式、明後日は入園式!

今日は春休み最後、大学のお友達にお家に遊びに行ってきます♪
そのあと、最終準備かな*

e0182147_5404932.jpg

春休みも仲良しの2人でした♪

***

今日は暖かくなるみたいで嬉しい(^^♪
今日から新学期スタートする人も多いかな^^

週明け、頑張りましょう!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

お気に入りのfogのカッティングボード♪


アカシアのも素敵♪

[PR]
by ilovebread | 2012-04-09 06:49 | ひびのこと

酒種*ライ麦パン&武庫川サイクリング♪

昨日はいいお天気になりましたね!
やっと春~って感じ♪

今日もぽかぽか陽気みたいで嬉しいな(^^♪

***

さて、引きこもり中に焼いたパン*

酒種でライ麦パン*
2月に習ったまま復習してなかった!

ライ麦で発酵種を作っておく味わい深いパン♪
前日の夜から仕込み、夕方やっと焼きあがりました~!

e0182147_5541055.jpg

夕方なので暗い写真になっちゃった^^;

全工程で丸1日くらいかかるパンなのでじっくり時間のあるときにしか作れない!
すぐ食べたかったけど、翌朝まで我慢我慢*

***

朝カットしてパチリ♪
e0182147_5551031.jpg

フィリングはレーズン・クランベリー・くるみ♪
文句なしのおいしい組み合わせ*

朝の写真はやっぱりいいなぁ~^^

e0182147_555242.jpge0182147_5553528.jpg



くるみ嫌いな息子はくるみを出して食べてたけど、家族みんな喜んでくれました♪

ほんとこのパンおいしい!
また焼こう*

***

そして、娘も少し元気になったので、息子が外に出たい!って言うので武庫川へサイクリング♪

息子はじぃじばぁばに新しい自転車を買ってもらったので乗りたくて仕方ないんです!

e0182147_5593327.jpg


目的地は菜の花畑!
私は娘を後ろに乗せてママチャリでgo!

***

途中1回休憩して、片道3キロ走ると・・・
小さな菜の花畑に到着♪

e0182147_613393.jpg
e0182147_614684.jpg
e0182147_62345.jpg


私はカメラで遊び、子供たちも菜の花の周りをうろうろ*
e0182147_6216100.jpg


娘もまだお腹はゆるいけど、だいぶ元気になりました^^
e0182147_622896.jpg


相変わらず仲良しの2人♪
e0182147_624189.jpg


子供たちの笑顔とかわいい菜の花に癒された1日になりました(^^♪

息子も往復6キロのサイクリング頑張ったね♪

***

春、暖かくなってくるとお出かけしたくなりますね!

次は子供たちとどこへ行こうかな(*^_^*)

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

長時間の発酵管理にマサオが欲しくてたまらない!!

あると便利だろうなぁ~。
[PR]
by ilovebread | 2012-03-30 06:06 | ひびのこと

レーズン酵母*マフィン&お別れ会*

昨日も寒かったですね・・・
もう3月末なのに、まだコートが手放せない(>_<)

今日も寒いみたいだけど、息子の幼稚園の卒園生みんなで公園に遊びに行くので防寒しっかりしなきゃ*

***

さて、先日の息子の1歳からの公園友達のお別れ会のお話を*

引越しする友達にプレゼントするため、少し日持ちするレーズン酵母のチョコマフィンを焼きました*
e0182147_5403369.jpg

e0182147_5404553.jpg

中はチョコではなくレーズンを*

喜んでもらえたらいいな*

***

お別れ会は、近所の集会所を借りて大人9名、子供17名でわいわいスタート*

すでにこの地域から引っ越してるHちゃん親子やYちゃん親子も来てくれてみんな揃いました♪

息子は1人だけ同じ幼稚園の女の子が一緒だったけど、他のみんなとは幼稚園も違ったりして、
幼稚園に入ってからはみんなで集まるのは1年に一度くらいしかなかったんだけど、
子供ってそんなブランクなんか関係なくみんな仲良く遊んでくれて^^

室内だったけど鬼ごっこしたり、はないちもんめしたり、ハンカチ落とししたり・・・
e0182147_5444187.jpg

ハンカチ落とし・・・懐かしい~^^

みんな1人目育児でわからないこと不安なことがいっぱいあった幼児期時代に出会ったお友達*

この地域でお友達できるかなぁって不安に思いながら過ごしてた。

でも、毎朝公園に行くと、誰かが来てて遊ぶことができ、話することができた*
公園がほっとする場所だったな*
だから、息子が1歳~3歳までの間は、毎日のように公園に行ってたなぁ^^

そんな息子の幼児期時代に出会った大切なお友達*
子供たちもみんな素直でやさしく育ってる。
それは、きっとママたちが愛情いっぱいに育ててるから*

そんな素敵なみんなと出会ったことは偶然ではなく必然だったんだと改めて^^

e0182147_554094.jpg


お別れは本当に寂しいけど、このメンバーはずっとずっとつながってる*

Mちゃん、離れてもずっとずっと友達だよ^^
知らない土地で不安だろうけど、Mちゃん親子ならきっと大丈夫!
またこっちに絶対遊びに来てね!
いつでも待ってるよ(^^♪

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-03-26 05:54 | ひびのこと

春休みスタート*しほさんマフィン

金曜日、卒園式が無事終わり、土日は短期のお仕事が入っててバタバタな週末でした*

結構体力的にきつくてへばってましたが、ようやく復活!
やっとブログも更新できました^^

先日は息子の卒園へたくさんのコメントもありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

***

昨日から春休みスタート!

午前中は用事もあってバタバタでしたが、午後からkumi邸へ遊びに行く予定だったので
久しぶりにしほさんマフィンを焼きました♪

e0182147_5104039.jpg

抹茶あずきマフィン♪
e0182147_5105613.jpg

しほさんマフィン、思い立ったらすぐ焼けるし、ヘルシーでおいしいから大好き^^

kumi邸でのお茶タイム*
e0182147_511849.jpg

携帯写真なので画像悪いですが、ほっこりお茶タイムは癒しの時間♪

Y美と3人で春休みの計画やらいろいろ立てました!

***

中学からの大親友kumiとY美とは、息子達が生まれてから約7年間、毎週のように会ってて
育児の悩みや家族の話、自分の悩み・・・いろんなことを話してきた*

この2人がいなかったらこんなに楽しく育児ができてなかったと思う*
改めて2人に感謝*ありがとう(^^♪

同じ市内に住んでて、子供たちも同じ年同士で、こんなシアワセなことないなぁって思う*

そして、息子や娘たちもkuri君、sora君、kai君、ken君とは兄弟のように育ち、仲良し幼馴染*

息子たちが小学校へ入ったら、今までみたいに毎週会えなくなるのはほんと寂しいけど、
春休み、たくさん遊んで楽しい思い出作りたいな*

***

子供たちの写真もたくさん残そう*
e0182147_514226.jpg

食いしん坊娘がお好み焼き食べる前です♪♪

***

今日はパン教室へお勉強しに行ってきまぁす♪♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

しほさんマフィンが載ってる本♪


春っぽいかばんが欲しい!

オーチバルのトート!30%off!
買っちゃおうかな^^
[PR]
by ilovebread | 2012-03-20 05:22 | ひびのこと

温かい卒園式*

昨日、無事卒園式が終わりました*
e0182147_350780.jpg

肌寒い1日になったけど、お天気に恵まれ、とっても楽しい1日を過ごすことができました*

e0182147_346054.jpg

朝からおめかしした2人はテンション高く、うきうきで幼稚園へ*

主人も仕事を休むことができ、家族みんなで息子の晴れ姿を見ることができました*

***

式では、先生の温かい言葉、子供たちの歌う姿に涙*

息子も大きな声で返事し、しっかり卒園証書をもらうことができ、頼もしく感じました*

***

ほんとにみんな元気でやさしく、素敵な友達に恵まれた3年間*
e0182147_3493096.jpg

息子も幼稚園が大好きで、3年間、一度も行きたくないとか幼稚園イヤだととか言ったことなかった*

それも、お友達、先生、みんなが本当に温かく、素敵な幼稚園だったから*

この幼稚園に通わせてよかった*

感謝の気持ちでいっぱいです^^

***

式のあと、幼稚園で茶話会が行われ、楽しい時間を過ごしました*
e0182147_3494240.jpg


最後、担任の先生の言葉にまた涙*
みんなの歌う姿にまた涙*

この幼稚園で培った、思いやる心、最後まであきらめず頑張る気持ち、元気いっぱいの笑顔*
それをずっとずっと持ち続けてほしい*

小学校へ行っても、離れ離れになっても、ずっとずっと友達*

お世話になった先生方、お友達、みんなありがとう^^

これからも親子共にずっとずっとこのご縁を大切にしたいです*

***

e0182147_358233.jpg

先生が心を込めて一人一人のために作ってくれた3年間の手作りのアルバムとたくさんの思い出を胸に・・・

ピカピカの1年生になろうね*

卒園おめでとう!!!

***

久しぶりにコメント欄を開けますので、よかったらお話していってください^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-03-17 04:02 | こどもたち

レーズン酵母*チョコマフィン&酒種豆乳山

昨日も肌寒い1日でしたね。
今日も寒いみたい。。。
卒園式なので、なんとかお天気がもつといいな*

***

さて、先日焼いたレーズン酵母のチョコマフィン♪
e0182147_5272316.jpg

材料混ぜて1晩放置して朝焼くだけなので簡単!
e0182147_527349.jpg

中にはレーズンを入れて^^

しっとりふんわりでおいしい~☆
お友達のお家に遊びに行かせてもらった時持っていったけど、好評でよかった(^^♪

***

そして、また酒種で山*
e0182147_5291334.jpg

今回は仕込み水は豆乳で^^

まだ食べてないけど豆乳効果でしっとりおいしい山になってるといいな♪

***

そしていよいよ今日、卒園式です*

昨日は最後の登園日でした。

仲良く歩く息子と娘*
e0182147_5304598.jpg

最近は毎日幼稚園までの道を2人がダーっと走っていってたんですが、
今日だけはゆっくり歩いていこうねって*

この道を息子と娘が一緒に仲良く歩くことはもうないのかぁって思うとほんとしみじみ・・・

4月からは娘と2人で手をつないで歩こう*

e0182147_5315322.jpg

園の門の前でパチリ*

息子がこの黄帽をかぶるのも最後*
初めはぶかぶかだったこの帽子も今ではぴったり*

ほんと幼稚園に入ってからの3年間、あっという間でした。
親子共にすごくいい友達に恵まれ、すごく楽しかった3年間*

卒園式の今日、息子やみんなの成長した姿をしっかり目に焼き付けよう*

みんなの晴れ姿*堪能してきます*

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

マフィン型*

パンにもお菓子にも大活躍!

酵母のおやつの本が欲しい!

[PR]
by ilovebread | 2012-03-16 05:45 | ひびのこと


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧