タグ:お菓子 ( 46 ) タグの人気記事

楽しいおいしい時間*

昨日から予報どうり急に寒くなりましたね。
今日はもっと寒くなるとか・・・。
ほんと気温の変化についていくのが大変ですが、体調管理しっかりしたいと思います^^

***

そして、またUPするのが遅くなりましたが、先週火曜日のお話です♪

親友kumi邸でブログで仲良くさせてもらってるmiyoちゃんと初対面しましたぁ(*^^)v

miyoちゃんは和食器が大好きでゆるベジ愛好家のお料理&お菓子作りが上手な素敵ママ♪
kumiと趣味が似ていて意気投合したらしく今回会うことがきまったそうで、嬉しいことに私も呼んでもらえることに♪♪

初対面のmiyoちゃんはめちゃくちゃ美人さんでkumiとびっくり!!
でもでも、めっちゃほんわかした大阪弁でしゃべるmiyoちゃんは思いっきり関西ノリ♪♪
初対面ながらすぐ打ち解けて、たくさんたくさんおしゃべりさせてもらいました(^^♪


miyoちゃんがはるばる大阪から来てくれるとのことで私とkumiでおもてなし^^
kumiと相談して、お互いパンとスイーツを焼き、私はサラダ、kumiはスープ担当ということに♪

私は、レーズンとくるみのリングパン、miyoちゃんが食べたいと言っていた自家製酵母でクランベリーマフィン、カボチャとりんごのサラダを作って行きました^^
e0182147_3483197.jpge0182147_3484424.jpg

e0182147_3485668.jpg



kumiはルヴァンリキッドのバケットとバルサミコのベーグル、ほたてのチャウダーを作って待っていてくれました!!
そして、miyoちゃんはあな吉さんのコールスローサラダも作ってきてくれて、
とってもとっても素敵なランチになりましたぁ☆

私とkumiのパン達^^
e0182147_3504712.jpg

miyoちゃんのサラダと私が作っていったサラダe0182147_351230.jpge0182147_3512068.jpg

kumiのテーブルセッティングも相変わらず素敵☆
e0182147_3514270.jpg

どれもすごーくすごーくおいしくって感動!

kumiのルヴァンのバケットもしっかりライ麦の味がしてめっちゃおいしかったぁ^^
バケットwithアイスもさせてもらってこれまた感動(^^♪
我が家でも絶対やってみようと思いました^^

ベーグルもスープもmiyoちゃんサラダもどれも優しい味でうーん!おいしい☆

子供たちもたくさん食べてたね♪
e0182147_3571688.jpg


そして、最後はデザート~!!
miyoちゃんがなんとシュークリームを焼いてきてくれて!!!
kumiもりんごとさつまいものタルトを用意しててくれたんです!!!
私は簡単な酵母のマフィンでごめんね・・・(>_<)
e0182147_358497.jpg

スイーツ得意なmiyoちゃんのシュークリーム、もう絶品でした!
kumiのタルトも秋の味満載でおいしかったし、みんなすごいです☆

パンが一段落したらやっぱりケーキやお菓子も習いたいな~♪

***

子供たちもママたちがしゃべってる間もほのぼの遊んでてくれました^^

娘とsora君はいつも遊んでるから大の仲良し♪
娘、sora君大好きです^^
e0182147_355265.jpg

ただ、miyoちゃんの息子君となかなか一緒に絡んでくれなくて写真が撮れなくて残念(>_<)
でも、miyoちゃん息子君もkumi邸の電車や車が気に入ってとても楽しそうに遊んでくれてよかったぁ!
今度は、娘とsora君と一緒に遊んでくれたらいいな^^

***

いろんなことしゃべっているうちに、楽しい時間はあっという間!
息子のお迎えの時間が近づいてきて、最後はバタバタと帰ることに。。。

そしたら、miyoちゃんから素敵なプレゼントまでいただいちゃって~!!
なんとmiyoちゃんお手製のフィナンシェと栗の渋皮煮☆☆
もう、めっちゃうれしくって~!miyoちゃん本当にありがとう(*^^)v

帰ってから早速写真に撮りました^^(夜だったので画像が悪くてすみません・・・)
e0182147_4124299.jpg

ラッピングも素敵でさすがmiyoちゃん♪
あまりにおいしそうなフィナンシェで、お腹いっぱいだったのに帰ってから1つ食べちゃった^^;
もう絶品~☆☆
e0182147_413448.jpg

娘もめちゃくちゃ気に入ったらしく、翌日には家族みんなで食べてあっという間に完食!
こんな焼き菓子作れるようになりたいな^^

栗の渋皮煮も本当にうれしかったよ~♪
近々お菓子かパンに使いたいと思います!
miyoちゃん、本当にありがとう!!

そして、kumi、kuri君が怪我して大変な中、素敵なおもてなしを本当にありがとう(*^^*)
次は来月我が家でシュトーレンの会、実現させようね♪♪

またまたブログを通じての素敵な出逢いに感激した私でした・・・^^
体調が悪く、気持ちも落ち込んでた時期だったので、元気をたくさんもらった1日になりました♪

またガンバロウ、、、そう思えたこの貴重な時間に感謝です(*^^)v

***

かなり長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-10-27 04:20 | おいしいもの

自家製酵母のおやつ&交換パン♪

今日から10月ですね☆
ほんとまた一段と寒くなって本格的な秋ですね♪
みなさま、体調とか崩されてませんか??

前回のコメントで息子の体調のことたくさん心配してくださってありがとうございました。
息子は元気ですが、水曜にまた耳鼻科へ行くと恐れていた中耳炎がまた再発してました(>_<)

まだ軽いので早く治りそうですが、しばらくスイミングはお休みしないといけません・・・。
今週は進級テストだったので、息子もそろそろ受かりそうだから頑張るって意気込んでたのに受けれなくなって残念です。。。
でも、また来月のテスト受けれるように頑張ろうね!!

***

ここ最近、焼いたパンやお菓子も全然UPできてなかったので、また一気にUPさせてくださいね^^

まずは自家製酵母で焼いたスコーン♪
e0182147_534243.jpg

キャラメルチョコチップ入りのスコーン☆
酵母の甘さとキャラメルチョコの甘さがおいしい^^娘も大好きなスコーンです♪

次はまたまた失敗バケットで作ったキャラメルラスク*
e0182147_5384855.jpg

ほまこさんの本を参考にラスク作りました♪
またキャラメルになっちゃいましたが、これ、めちゃおいしかった!!
焼きあがるなり、子供たちもパパも食べる食べる~!!
私もこれはポリポリたくさんつまんじゃいました^^
危険なおやつです~^^;

このスコーンとラスクは先日パン教室に来てくれたひまわりちゃんにちょこっとお裾分けしました^^
喜んでもらえてよかったです(^^♪

そして、今度はまた自家製酵母でラムレーズンマフィン*
e0182147_546288.jpg

酵母のマフィン、初めて作りましたがすごくおいしい!
しっとりしててほんのり甘くってしつこくない!
酵母のおやつもいいなぁ♪♪

***

そして、少し前になりますが、親友kumiとパンの交換をしました♪
kumiはもうUPしてくれてますが、kumiが私が食べたい~ってリクエストしたバルサミコブレッドを焼いてくれるというので、私はkumiが食べてみたいっていうココナッツミルクのベーグルを焼きました^^
e0182147_5492149.jpg
e0182147_5493672.jpg

ちょっとしわしわベーグルになったけど、味はおいしくってほっ*

kumiのパンは、もうほんとおいしくって私がほとんど食べちゃいましたぁ♪♪
くるみとレーズン、フィグが入ってて、バルサミコ酢の味がほんのりして大人の味!
これはkumiオリジナルの一押しパンです~^^
e0182147_5495228.jpg

こうやってすぐパンの交換ができる親友が近くに住んでいることに感謝!
私の試作パンとかも食べてもらったり、パン教室のこと相談したり、
ほんと育児のことから趣味の話まで何でも相談できる大切な親友です(*^^)v
kumi、いつもありがとう!!

そして、最後は10月のレッスンの試作でボツになったパン^^;
さつまいものスティックパン*
e0182147_5501044.jpg

もうちょっとさつまいも餡を甘くしたらよかったんだろうけど、
先に試作した黒ゴマさつまいもソフトフランスの方がよかったのでこっちはボツ^^;

また来年にはもっと試作を重ねてレッスンメニューにできたらいいなぁ♪♪

すっかり秋らしくなって秋の味覚を楽しめるようになりましたね♪
早く衣替えして部屋も秋らしくしたいな^^

来月のレッスンがスタートするまで、焼きたいパンを焼いたりお友達と遊んだり
いろいろ楽しもうと思います(^^♪

***

またまた長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-10-01 05:34 | てづくりおかし

親子レッスンと伊丹スカイパーク*

毎日暑いですけど、みなさま楽しいお盆休みを過ごされてますか?

またまた更新が遅くなりましたが、水曜日の親子レッスンのお話をさせてくださいね♪

***

この夏休み2回目の親子レッスン。
今回は、ゆいま~る先生親子、mari*mari*さん親子、taiyakiさん、Kさんが参加してくださいました!

みなさまお子様連れで、ゆいま~る先生は3人のお子様と一緒に来てくださり、
我が家の子供たちを含めると、大人5人、子供8人、総勢13人集まってのレッスンとなりました^^

メニューは、ハムコーンパン♪

分割、丸め、成型と私が見本を見せた後は、お子様たちにほとんどやってもらいました^^
e0182147_5414986.gif

お子様たちはみんな楽しそうにパン作りしてて、私もとっても嬉しくなりました♪
さすが、中学1年生のKちゃんと小学3年生のT君&小学1年生のTちゃん!!
みんなとても上手でしたよ~(*^^)v

そして、焼きあがったのはこちら↓
(バタバタしててまともな写真が撮れなかったので、こちらはゆいま~る先生の画像をお借りしています)
e0182147_5431616.jpg

どうですか~?
おいしそうに焼きあがりました♪

お豆腐サラダと一緒に試食^^
e0182147_5443290.gif

子供たちは「おいしい!」ってほんとにたくさん食べてくれて、私もすごくうれしかったです(^^♪

そして、同時進行で作った簡単さくさくクッキー♪
e0182147_546562.gif

こちらもあっという間に完食!
小学3年生のT君は成長期で食べる食べる!
ほんと見てて気持ち良かったぁ♪
息子もたくさん食べる元気な男の子になってほしいな^^

少し人数が多く、私もいつもよりバタバタしてしまったし、
お持ち帰りパンもなくなってしまったので申し訳なかったのですが、
みなさま喜んでくださってよかったです☆
お子様たちの夏休みのいい思い出になってくれたら嬉しいです♪

みなさま、ブログにも素敵に紹介してくださってありがとうございました!
また通常レッスンにも来てくださいね~♪♪

e0182147_5502937.gif


そして、我が家のお盆休み1日目のお話も一緒にさせてくださいね♪

12日はあいにくの雨、、、午前中は仕方ないのでお家でまったりWiiタイム。
私は久しぶりにランチにピザを焼きました♪
e0182147_5521734.gif

キャベツとあさりの酒蒸しと一緒に^^
久しぶりのピザ、家族みんな喜んでくれて完食!

そしてデザートは、だいぶ前に友達からもらった自家製栽培のブルーベリーを使って♪
e0182147_5541959.gif

Cpicon 超簡単♡ ブルーベリーアイス by nekoland
めちゃくちゃ簡単であっさりしてておいしかった♪
子供たちもたくさん食べてました^^

e0182147_5575972.gif


そして、午後から雨がやんだので、夕方から我が家のお気に入りの場所、伊丹スカイパークへgo!

ここは、大阪空港のすぐそばにある広い公園で、飛行機の離着陸が間近に見える場所。
子供たちも「ひこーきこうえん行きたい!」ってよく言います♪
遊具もたくさんあるし、飛行機観てるだけでも楽しいので大人も楽しめます^^
e0182147_642211.gif


息子も娘も楽しそうに遊んでました♪
e0182147_64912.gif
e0182147_643795.gife0182147_645438.gif

途中、急な滑り台で横向きになっちゃって怖くなって泣いちゃった娘だったけど、、、
最後は、パパに高い高いしてもらってご機嫌に♪
e0182147_6103643.gif


楽しかったね^^
また行こうね☆

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***


子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-08-15 06:13 | A's Smile Cafe

上級レッスンと花火大会*

更新するのが遅くなりましたが、先週金曜日、月に一度の私のお稽古へ行ってきました♪

娘はやっぱり「ママと行く~!!」だったので^^;
息子はばぁばに預けて、娘だけ連れて・・・

***

今回のメニューはカントリーフェアーとデニッシュロール♪
カントリーフェアーは名前を聞いてもピンとこないですよね。
こんな大型の編み込みパンです^^
e0182147_3332993.gif

大小3本ずつの長い生地を作り三つ編みして完成させます!
娘に邪魔されながらも長く伸ばすコツやら、先生にしっかり教えてもらいました♪

そして、デニッシュロールとデザートのオレンジのババロア
e0182147_336659.gife0182147_3362278.gif

デニッシュロールは正確にはデニッシュではないのですが、中にアーモンドなどを混ぜ込んだシートを折り込んでます♪
これはおいしかったぁ^^
娘も「クッキーみたい!」ってバクバク食べてました♪
オレンジのババロアは簡単にできるし爽やかな味で子供たちにも大好評!
とってもおいしかったです^^

途中、娘がちょっとぐずぐずしたりしましたが、今回も楽しいお稽古になりました☆
先生、ありがとうございました^^

上級になって難しい成型も増えてきたし、しっかり復習しなきゃ!

e0182147_3403369.gif


そして、土曜日の宝塚花火大会のお話です♪

息子は花火を見るのが初めてで、ずっと花火見たい!って楽しみにしてました^^
甚平着て2人ともウキウキモード!!
e0182147_345410.gif

花火!花火!とテンション高い高い♪

まだ小さい娘がいるので、現地で見るのはしんどいかなぁと、
我が家から車で15分くらいの武庫川河川敷の穴場スポットで観賞することに♪

Y美ファミリーがじぃじばぁばも一緒に毎年ここから見てるということで、今年も場所取りもしてくれてて♪
Y美ファミリーに会うなり、子供たちのテンションはさらに急上昇!!
kai君、ken君と、息子と娘で河川敷を走り回る~^^;
始まるまでずっと4人で走ってました^^;

家族以外の人がいる中でこんなテンション高い娘は初めて!
娘は花火が始まってもずっと走り回ったり、なんとリラックスしたのかいきなり甚平まで脱ぎだした^^;
Y美ファミリーもびっくりして、みんなで大笑い!
娘、本当に楽しかったみたいです(*^^)v

花火の写真は私の腕が悪く、全然うまく撮れなかったのでUPできませんが、
とてもとても楽しい花火観賞になりました♪

息子も「花火たのしかったぁ!」って喜んでました♪
また来年も見に行こうね☆

e0182147_3522012.gif


そして、最近焼いたパンとお菓子。

久しぶりに高橋さんの少しのイーストの本より、パン・オ・レ。
焼いてるうちにおしりが消えちゃってのっぺりしたパンになっちゃったけど、おいしかったぁ♪
朝食にいちごジャムとカフェオレと一緒に^^
e0182147_3512445.gif


そして、卵白消費にこのレシピ
Cpicon 和風きな粉フィナンシェ by めけてー
kumi邸での高校の友達集まりに持って行きました♪
e0182147_3514238.gif

高校の友達集まりはまたまた楽しかったぁ!
今回は水泳部メンバー2人と♪
卒業して何年!?って感じだけど、会うとみんな変わらずしゃべれてほんとに楽しい一時。
中学・高校6年間一緒に通った絆は深い!と感じるこの頃。
在学中特に仲良くなくても、誰と会ってもめちゃくちゃ仲良かったかのようにしゃべれるのが不思議♪
それぞれ、母になってたり、バリバリ働いてたり、みんな輝いてる様子を聞くとまた刺激を受けました^^

mana、Rちゃん、めっちゃ楽しかったよ~!!
またmanaが帰ってきたときは会おうね~(*^^*)

e0182147_3591075.gif


我が家も今日からパパがお盆休みに入りました^^
昨日、親子レッスンも無事終わったし、ゆっくり家族との時間を楽しみたいと思います♪

親子レッスンの様子はまた後日UPしますね♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-08-12 04:01 | おけいこ

*3連休*

毎日暑い日が続きますね!
みなさま、3連休は楽しく過ごされましたか??
我が家はパパ不在だったため、子供たちと3人の日々でした☆

***

初日は親子レッスンをしたのでその様子をご紹介します♪

息子の幼稚園のお友達のお姉ちゃん(小学校4年生のKちゃん)とママ、Kちゃんのお友達の同じく4年生のMちゃんが来てくれて、レッスン開始!

メニューはハイジの白パン♪
7月のレッスンと同様、サンドウィッチ用とチョコチップ入りを作りました。

さすが4年生のお姉ちゃんたち!!
2人とも上手に分割、丸め、成型もしてくれて、スムーズに進行しました!
とても楽しそうにパンの生地を触って、「やわらかーい♪」とかいろいろ感想も言ってくれて♪♪

ベンチタイム中や2次発酵の時間を利用してクッキー作りもしました^^

そして焼きあがったのがこちら☆
e0182147_51569.gif

大人が作ったのと同じようにキレイに焼けました!!

試食はサンドウィッチで☆Kちゃんママが作ってきてくれたアボガドとタコのサラダと一緒に♪
e0182147_5163630.gif

みんな「おいしい~♪」って3個も食べてくれてお腹いっぱい!!

娘と息子とも一緒に遊んでくれて、子供たちもとても楽しかったみたい!!
最後に焼きあがったクッキー食べて、楽しいレッスンになりました^^

また春休みにもやろうね♪♪
e0182147_5214212.gif


そして、連休中に焼いたもの*

自家製酵母でレーズンスコーン♪
e0182147_5193289.gif

ずっと作ってみたくてやっと作りました^^
冷蔵庫で4日間寝かせたスコーンはやわらかくっておいしい♪
酵母のスコーンはまた違った味わい^^

そして、月曜日にお友達が遊びに来てくれたので、ワンプレートデザート☆
e0182147_5204137.gif

お友達が持ってきてくれた疋田のチーズケーキりんごのゼリーと一緒に♪
マンゴーのチーズケーキ!斬新ですごくおいしかった~^^
子供たちにはいちごのチーズケーキを買ってきてくれて子供たちも大喜び!
Sちゃんありがとう☆☆

そして、こちらはkumisabo*さんも作っていたおススメのスナックパン
e0182147_5201858.gif

プレーンとチョコチップ入りと両方作りました!
これは2人が言ってた通り、すごくおいしかったぁ(*^^)v
子供たちにもちょうどいい大きさ!
このスナックパン、お店で売ってるより断然おいしい!
これはリピ決定~♪♪

***

連休中の息子と娘♪
e0182147_521882.gif

すぐ喧嘩もするけど、基本的に仲良しな2人。
もうすぐ長い夏休みがやってきます・・・。
たくさん喧嘩するだろうけど仲良く遊んでね~

e0182147_536387.gif


そして、連休最後の夜、パパを迎えに伊丹空港へ。
e0182147_5373991.gif

夜の飛行機きれいだったなぁ~。
私も飛行機乗ってどこかへ行きたい^^;

子供たちはパパが見えるなり大興奮!!
「パパ~!!」って抱きついていきました(^^)/
やっぱりパパがいる方がいいね♪♪

パパ、おかえりなさい!
長い出張お疲れ様でした^^

***

やっとパパも帰ってきたし、日常が始まっています!
子供たちの風邪がうつって私も風邪気味だけど、頑張ろう!!

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました☆

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***


子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-07-21 05:41 | ひびのこと

子なしでlunch♪

11日の祝日、子供たちをパパに見てもらって、親友2人と12月に生まれたお友達のベビーちゃんに会いに行った後、ガーデンズの近くにあるイタリアンLA ZUCCA di napoliへ行ってきました♪

e0182147_551561.jpg親友2人とも行ったことがあって、おいしい!と評判のお店。
店内のインテリアや雑貨もすごく素敵でほっこり癒されました^^

予約していたので2階の窓側でゆーっくりできました☆
当たり前だけど、子供がいなかったらこんなにゆっくり食べれるんだぁ。としみじみ。
外食に行っても、子連れだといつも食べた気しなくて^^;

でも、2階席なら子連れでも大丈夫みたいなので今度は家族で行きたいな☆


お料理は、みんなAのピザランチを頼みました。
何度もリピしてる親友によると、ランチは絶対石窯焼きのBランチがおススメだったんだけど、3人ともあんまりお腹が空いてなくて断念^^;
e0182147_555399.jpg
e0182147_562862.jpg
e0182147_57647.jpg
サラダもボリュームあるし、ピザはさすがに石窯で焼いてるものとあって、めっちゃおいしかったぁ♪
ドライトマトとツナのピザと、トマトソースベースのピリ辛ソーセージのピザ。
さすがに家ではこんな生地に焼きあげることは無理だろうな。
トッピングもまた勉強になりました!
食べきれなかった分は、なんとテイクアウトもできちゃう!ので持って帰りました^^

久しぶりに子供なしで親友たちとあれこれ話しながらゆっくりできた時間はとてもとても楽しかったです!
本当はもっとガーデンズとかゆっくり見て買い物したかったけど、パパにも悪いし帰ることに。
パパ、子供たち、私に自由な時間をくれてありがとう☆
また頑張れそうです^^/

そして、作ったパンやお菓子☆
e0182147_5122260.jpg
レッスンの試作。かぼちゃベーグル。この配合で決まり!です♪
アクセントにシナモンを入れてみたけど、これもなかなかおいしかったぁ~。
でも、レッスンではシナモン苦手な方もいらっしゃると思うのでシナモンなしで焼きます^^

e0182147_5141231.jpgyouさんのスノーボール♪
初めて作りましたが簡単だしおいしかったぁ!
メイプルシロップがなかったので少量のはちみつで代用。
お友達のお家に持って行きましたが好評でした♪
youさん、おいしいレシピありがとう☆

明日はバレンタインですね。
この土日は簡単なお菓子になるだろうけど息子とパパに心を込めて作ろう^^
[PR]
by ilovebread | 2010-02-13 05:15 | おいしいもの


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧