タグ:お菓子 ( 46 ) タグの人気記事

しほさん玉ねぎマフィン&クッキー3種*

GWも終わっちゃいましたね~!

昨日は朝は雨降ったりしましたが、お天気になってよかった^^
息子も野球体験がすごく楽しかったみたいで、入部を決めました♪

ずっとテニスをやりたいって言ってたけど、どうやら野球少年になりそうです^^
私もさらに忙しくなりそうですが、息子のやりたいことやらせてあげようと思います♪

***

さて、新たまねぎの季節には絶対作りたいこのしほさんマフィンを焼きました*
e0182147_519967.jpg

新たま2個をしっかりアメ色になるまで炒めてちょうど1.5倍量*

このマフィンはほんとおいしくって毎年この季節には作りたい*
e0182147_5192747.jpg

子供たちも大絶賛!

そして、先日”ハクトヤ”で出逢った器にのせて・・・
e0182147_5194547.jpg

堂本正樹さんの平皿&湯呑み*

湯呑みが1つ、平皿も2枚しか残ってなくて、その枚数しか連れて帰ることができなかったけど、
このほわんとした器がすごく気に入りました*

また湯呑みが入荷するのをのんびり待ちたいと思います^^

***

そして、娘のために焼いていたしほさんクッキー*

まずは、レモンとココナッツ♪

e0182147_520490.jpge0182147_5201686.jpg


こちらは幼稚園のお友達ママがお茶しに来てくれたときにお出ししました*

***

チョコとココナッツのクッキー♪

e0182147_5203389.jpge0182147_52046100.jpg



***

きなこのアイスボックスクッキー♪

e0182147_521021.jpge0182147_5211670.jpg



もう、何度もいいますが、しほさんクッキー、簡単でどれもおいしすぎ!

娘もおいしい♪っていつも喜んでくれるし、私もついつい作っちゃう^^

GWで食べすぎちゃってダイエットしなきゃいけないけど、
また今週からクッキー作り再開かな*

この調子で作ってたら新刊制覇できそう♪

***

さあ、GWも終わったし気持ち切り替えてガンバロウ*

5月は忙しくなりそうです*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

使用しているアラビア koko10cmプレート*

なんと30%off!!
[PR]
by ilovebread | 2012-05-07 05:29 | てづくりおかし

娘のために作るおやつ*

今日は金曜日*
1週間またあっという間でした!

週明けが不安ですが、娘ももう泣かずに登園できそうな感じ*
私も疲れた1週間になったけど、娘もよく頑張りました^^

***

毎日泣いていた娘のためにせっせとおやつを作って帰りを待っていた私*

クッキーやスコーンなど粉ものが大好きな娘にもってこいのしほさんおやつ♪

e0182147_457573.jpg

新刊よりオートミールビスケット*

e0182147_4572021.jpg

これ、止まらないおいしさ♪
めっちゃくちゃおいしい~

私も娘と一緒にお茶タイム*
気温が上がってきて、この日は冷たい飲み物が飲みたくなりました^^

e0182147_4573019.jpg

お腹すかせて帰ってくる娘もおいしい~ってニコニコ♪

***

そして、ある日はkumi親子が遊びに来てくれたので久しぶりにたい焼き♪

e0182147_4574266.jpg


たまにはビタントニオも使ってあげなきゃね^^
e0182147_4575349.jpg


このミニサイズのたい焼きがなんともかわいい~

これ、見てたら、そろそろこいのぼり出さなきゃって思いだした!
今週末は雨みたいだから来週かなぁ~*

***

そして、残ったあんこでしほさんのあんこスコーン♪

e0182147_45846.jpg


これも大好きなスコーンの1つ*

1つを小さく焼いたらクッキーみたいに食べれちゃう♪

e0182147_458164.jpg


これもおいしくってやめられない*

娘のおやつといいつつ、私もボリボリ・・・

あーー、危険危険^^;

***

さあ、今日は何作って待っておこうかな*

娘の”今日はクッキー作ってくれた?”の言葉に答えれるように^^

今日は午後から小学校の懇談会と役員決め、物品購入*

すでに愛護委員が決定してる私なので、今年は役員として頑張ろうと思います*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ビタントニオ*ポワソンプレート


パニーニプレートが欲しい!

20%offだし、買っちゃおうかなぁ~
[PR]
by ilovebread | 2012-04-20 05:12 | てづくりおかし

酒種*豆乳山&ビスコッティ*

昨日もまた寒い1日でしたね。
4月というのにまだ冬ものが片づけられない^^;

1日入園・入学グッズ作りをしてたので疲れたけど、嬉しい贈り物が届いたのでHappy♪
入園・入学グッズもなんとか完成したし^^

その話はまた後日ゆっくり♪

***

さて、昨日話したアクシデントのお話*

この酒種豆乳山を焼いてる時に起きました!
e0182147_462348.jpg


この山ちょっとこじんまりしてて高さでてないですよね^^;

なんと!この山をいつもの通りコールドスタートでスチーム入れて焼き始め、
ちょっと違う部屋に行って用事してたら・・・

多分5分後くらいかなぁ・・・突然”ボン”って大きな音がして、、、
何かな!?って見にいったら、ビストロが動いてない(-"-)

えーー!?何が起きた!?って一瞬パニックになったけど、
とりあえずこの山を焼きあげないとーー!!って急いでガスオーブンスタート!

なんとかこの山は焼きあがったんですけど、ビストロの電源がコンセント抜いても入らない・・・
このビストロ、実は1年前にも壊れてて修理してもらってたんです!
だから、不良品なのかな?って疑いがあったから絶対ビストロが壊れたと思ってました・・・

でも、そのあと出かける予定があったから心配ながらも放置して出かけました。
出かけてる間も直るのか!?それとも新しいのに買い替えなきゃいけないのか!?とか頭はぐるぐる・・・

***

そして、帰ってきて、とりあえずお客さまセンターに電話したら、”翌日とりあえず伺います”とのこと*

オーブンは今は使えなくていいけど、レンジも使えないのが不便!っと思って
いろいろいじっていたら・・・
なんと同じ電源から取っていた炊飯器も動かない!
で、おかしい!と思ってつないでた電源を違うとこに変えたら、動いたーーー!!

どうやら、ビストロと炊飯器を繋いでた延長コードがショートしてたみたいなんです!!
ビストロみたいな電力使うものを、延長コードに繋いでたのがよくなかったのかな^^;

とりあえずビストロが壊れたんじゃなかったし、火事にならなくてよかった。。。
買い替えるとなるとかなり出費になるのでほっとしました!

***

そんなこんなでバタバタした1日でしたが、無事焼きあがった山*
e0182147_4155881.jpg


朝食になんとか間に合ったので熱々をカット!
e0182147_4161047.jpg

豆乳山、しっとりしておいしい(^^♪

次はビストロで焼くぞ~^^

***

そして、長くなりますが最近はまってるビスコッティ*
e0182147_418182.jpg

これはkumiがよく作ってる簡単ビスコッティで、コレクルに載ってるレシピだそう*

中にはシュトーレンの時に使って残っていたミックスフルーツとチョコチップ、スライスアーモンド*

e0182147_4181220.jpg

何度か作って、その度に瓶にストック!

ちょっとお腹空いたときにぼりぼり^^

***

こちらはほうじ茶と甘納豆のビスコッティ*
e0182147_4182679.jpg

しほさんレシピです♪

e0182147_418368.jpg

和のビスコッティもいいな^^

ザクザク、ボリボリ、おいしい~♪

また作ろう^^

***

さあ、今日は仕事!
頑張ります^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ビスコッティが載ってる愛用のしほさん本*

[PR]
by ilovebread | 2012-04-08 04:28 | てづくりぱん

レーズン酵母*マフィン&お別れ会*

昨日も寒かったですね・・・
もう3月末なのに、まだコートが手放せない(>_<)

今日も寒いみたいだけど、息子の幼稚園の卒園生みんなで公園に遊びに行くので防寒しっかりしなきゃ*

***

さて、先日の息子の1歳からの公園友達のお別れ会のお話を*

引越しする友達にプレゼントするため、少し日持ちするレーズン酵母のチョコマフィンを焼きました*
e0182147_5403369.jpg

e0182147_5404553.jpg

中はチョコではなくレーズンを*

喜んでもらえたらいいな*

***

お別れ会は、近所の集会所を借りて大人9名、子供17名でわいわいスタート*

すでにこの地域から引っ越してるHちゃん親子やYちゃん親子も来てくれてみんな揃いました♪

息子は1人だけ同じ幼稚園の女の子が一緒だったけど、他のみんなとは幼稚園も違ったりして、
幼稚園に入ってからはみんなで集まるのは1年に一度くらいしかなかったんだけど、
子供ってそんなブランクなんか関係なくみんな仲良く遊んでくれて^^

室内だったけど鬼ごっこしたり、はないちもんめしたり、ハンカチ落とししたり・・・
e0182147_5444187.jpg

ハンカチ落とし・・・懐かしい~^^

みんな1人目育児でわからないこと不安なことがいっぱいあった幼児期時代に出会ったお友達*

この地域でお友達できるかなぁって不安に思いながら過ごしてた。

でも、毎朝公園に行くと、誰かが来てて遊ぶことができ、話することができた*
公園がほっとする場所だったな*
だから、息子が1歳~3歳までの間は、毎日のように公園に行ってたなぁ^^

そんな息子の幼児期時代に出会った大切なお友達*
子供たちもみんな素直でやさしく育ってる。
それは、きっとママたちが愛情いっぱいに育ててるから*

そんな素敵なみんなと出会ったことは偶然ではなく必然だったんだと改めて^^

e0182147_554094.jpg


お別れは本当に寂しいけど、このメンバーはずっとずっとつながってる*

Mちゃん、離れてもずっとずっと友達だよ^^
知らない土地で不安だろうけど、Mちゃん親子ならきっと大丈夫!
またこっちに絶対遊びに来てね!
いつでも待ってるよ(^^♪

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-03-26 05:54 | ひびのこと

春休みスタート*しほさんマフィン

金曜日、卒園式が無事終わり、土日は短期のお仕事が入っててバタバタな週末でした*

結構体力的にきつくてへばってましたが、ようやく復活!
やっとブログも更新できました^^

先日は息子の卒園へたくさんのコメントもありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^

***

昨日から春休みスタート!

午前中は用事もあってバタバタでしたが、午後からkumi邸へ遊びに行く予定だったので
久しぶりにしほさんマフィンを焼きました♪

e0182147_5104039.jpg

抹茶あずきマフィン♪
e0182147_5105613.jpg

しほさんマフィン、思い立ったらすぐ焼けるし、ヘルシーでおいしいから大好き^^

kumi邸でのお茶タイム*
e0182147_511849.jpg

携帯写真なので画像悪いですが、ほっこりお茶タイムは癒しの時間♪

Y美と3人で春休みの計画やらいろいろ立てました!

***

中学からの大親友kumiとY美とは、息子達が生まれてから約7年間、毎週のように会ってて
育児の悩みや家族の話、自分の悩み・・・いろんなことを話してきた*

この2人がいなかったらこんなに楽しく育児ができてなかったと思う*
改めて2人に感謝*ありがとう(^^♪

同じ市内に住んでて、子供たちも同じ年同士で、こんなシアワセなことないなぁって思う*

そして、息子や娘たちもkuri君、sora君、kai君、ken君とは兄弟のように育ち、仲良し幼馴染*

息子たちが小学校へ入ったら、今までみたいに毎週会えなくなるのはほんと寂しいけど、
春休み、たくさん遊んで楽しい思い出作りたいな*

***

子供たちの写真もたくさん残そう*
e0182147_514226.jpg

食いしん坊娘がお好み焼き食べる前です♪♪

***

今日はパン教室へお勉強しに行ってきまぁす♪♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

しほさんマフィンが載ってる本♪


春っぽいかばんが欲しい!

オーチバルのトート!30%off!
買っちゃおうかな^^
[PR]
by ilovebread | 2012-03-20 05:22 | ひびのこと

レーズン酵母*チョコマフィン&酒種豆乳山

昨日も肌寒い1日でしたね。
今日も寒いみたい。。。
卒園式なので、なんとかお天気がもつといいな*

***

さて、先日焼いたレーズン酵母のチョコマフィン♪
e0182147_5272316.jpg

材料混ぜて1晩放置して朝焼くだけなので簡単!
e0182147_527349.jpg

中にはレーズンを入れて^^

しっとりふんわりでおいしい~☆
お友達のお家に遊びに行かせてもらった時持っていったけど、好評でよかった(^^♪

***

そして、また酒種で山*
e0182147_5291334.jpg

今回は仕込み水は豆乳で^^

まだ食べてないけど豆乳効果でしっとりおいしい山になってるといいな♪

***

そしていよいよ今日、卒園式です*

昨日は最後の登園日でした。

仲良く歩く息子と娘*
e0182147_5304598.jpg

最近は毎日幼稚園までの道を2人がダーっと走っていってたんですが、
今日だけはゆっくり歩いていこうねって*

この道を息子と娘が一緒に仲良く歩くことはもうないのかぁって思うとほんとしみじみ・・・

4月からは娘と2人で手をつないで歩こう*

e0182147_5315322.jpg

園の門の前でパチリ*

息子がこの黄帽をかぶるのも最後*
初めはぶかぶかだったこの帽子も今ではぴったり*

ほんと幼稚園に入ってからの3年間、あっという間でした。
親子共にすごくいい友達に恵まれ、すごく楽しかった3年間*

卒園式の今日、息子やみんなの成長した姿をしっかり目に焼き付けよう*

みんなの晴れ姿*堪能してきます*

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

マフィン型*

パンにもお菓子にも大活躍!

酵母のおやつの本が欲しい!

[PR]
by ilovebread | 2012-03-16 05:45 | ひびのこと

子供をかわいく撮るヒミツ講座&しほさんおやつ*

昨日は寒かったですね。。。
息子の幼稚園最後の遠足は最後雪が降って途中で帰ってきましたが、
なんとか無事終わってよかったです^^

そして、3月のレッスンもすべて終了しました*
しばらくレッスンはお休みしますが、またGW明けに再開するときにはよろしくお願いします♪

今日も寒いみたいですね*
なんとか金曜日の卒園式には暖かくいいお天気になりますように*

***

さて、先週の木曜日のこと*

門戸厄神の託児サービス付きカルチャースクールのMom's zoneさんで、
kumiとY美と一緒に”子供をかわいく撮るヒミツ”講座を受けてきました!

講師の先生は京都在住キッズフォトグラファー 坂下大和さん*
先生は”パパの時間。”という素敵なブログを運営されています♪

そこに掲載されている先生のお子様の写真がほんとに素敵で、
私も子供たちをこんな風に撮れたらなぁって思って、この講座を受講したい!ってきっかけになりました^^

先生の説明はとてもわかりやすく、カメラの技術的なお話ではなく、
実際にどんな風に子供を撮ったらいいかを教えてくださってとてもよかったです*

とにかく写真を撮るときは”子供と一緒に楽しむ”ことが一番大切!
って改めて*

そして、先生の最後の素敵なスライドショーを見て、涙ぐんでしまった私*

”子供を撮っているときはそれが二度と撮れないと思わないけど、子供の一瞬一瞬はその時しか撮れない”

その言葉に激しく共感*
これからもっとたくさん子供たちの写真を残していこう!って思いました*

先生、ご一緒したみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪
託児室で楽しくsora君と遊んでくれた娘もありがとう!!

次はぜひぜひ撮影会でお会いできるのを楽しみにしています☆

講座を受けてる時の写真は1枚もないので、セミナーの様子はMom's Zoneさんのブログにて →こちら☆

***

そして、ちょくちょく焼いているしほさんおやつ*
e0182147_4583382.jpg

新刊より酒粕クラッカー*

ほんのり酒粕のにおい、味がしてポリポリ食べれちゃうおいしいクラッカー*
クラッカーはお砂糖も入らないしヘルシーでいいですね♪


そして、旧刊よりドライフルーツのケーキ*
e0182147_458512.jpg

幼稚園のお友達ママさんにお出ししました♪
シュトーレン作ったときのミックスフルーツがまだ残ってるのでその消費に*

これも簡単でめっちゃおいしい♪
e0182147_459312.jpg


みんなおいしいって喜んでくれてよかった(^^♪

これ、また焼こう♪

しほさんおやつ、、、おいしすぎて危険です^^

***

さあ、今日は爆焼きday!
頑張るぞ!!

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

愛用のしほさん新刊♪


fogのアカシアトレイ♪

5%off!サイズいろいろ揃えたいなぁ~
[PR]
by ilovebread | 2012-03-13 04:59 | おけいこ

最近焼いたパン*酒種チーズカンパetc

寒い週末が終わりましたね!

昨日は、我が家で主人の大学時代のサークル仲間ファミリーとたこ焼きパーティをしました!
久しぶりにみんなで集まっていろいろしゃべってめっちゃ楽しかった^^
その話はまた後日♪

***

さて、最近焼いたパンたち*

aukoちゃんからもおいしいパンもいただいてたからあんまり焼いてなかったのですがキロクとして*

***

まずは酒種でチーズカンパ*
e0182147_5292514.jpg


久しぶりのオーバルカンパだったけど、ぱっくり開いてくれて、甲高にいい感じに焼けました♪
e0182147_5293725.jpg


クラムも自分の中では今までで一番よかった!
e0182147_5294922.jpg

縦にしっかり伸びて、気泡もいい感じに入ってた^^

中はしっとりのめちゃおいしいカンパになって家族にも大好評!

こんなカンパが安定して焼けるようにガンバロウ!

***

そして、レーズン酵母でラムレーズンのころころパン♪
e0182147_5321993.jpg


1月にこちらのパン教室で習って、復習してなかったので焼きました^^
e0182147_5323178.jpg

レーズンはラム酒に4日間くらい漬けて*

このころころパン、ほんとふんわりしてておいしい(^^♪
子供たちも大好き!

先生に習ったレーズン酵母はほんと元気で扱いやすい!
山もぐんぐん伸びるし、焼きあがったパンがなんせおいしい~☆

***

中種は2週間くらいで使い切らないと!ということで、最後の酵母でこんなお菓子も*
e0182147_5384065.jpg

レーズン酵母チョコクランキー♪

適当に配合したんだけど、これがなかなかおいしくって^^
ちゃんとレシピ起こしとかなきゃ・・・

マンションのお友達におすそ分けしたら”めっちゃおいしかった”って喜んでもらえました♪

***

最後は、定番の酒種ゴマ山*
e0182147_5402424.jpg

このパンは定期的に食べたくなるパン*
家族も大好き!

また焼こう(^^♪

***

さあ、また1週間の始まりですね!
今週は少し暖かくなるみたいで嬉しいな♪♪

また、幼稚園でインフルエンザが流行ってきたみたいなので、
なんとかうつらないようにしっかり体調管理したいと思います☆

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

発酵かご♪

もう1つ買い足したいなぁ~。

ブレッドボードがボロボロだから、スタジオMのバゲットボードが欲しい!

こちらはポイント10倍!
[PR]
by ilovebread | 2012-02-20 05:43 | てづくりぱん

Valentine*2012

今日はバレンタイン♪
みなさま、どんなバレンタインの夜をお過ごしですか?

バレンタイン当日は不在の主人のために、日曜日に一足早くケーキを焼きました*

e0182147_1940453.jpg


ショコラ・デンオ・バストルテという先日ケーキ教室で習ったケーキ♪

e0182147_1941015.jpg

デコレーションは自分でアレンジし、いちごをハート型に*

ナッペは相変わらずまだまだダメですが、前より上達したかなぁ~。

朝からジェノワ焼いて、冷ましてからナッペ&デコ*
娘がまだ?まだ?って何度も見に来てました^^;

出来上がってカット!!
e0182147_19411455.jpg


みんな”おいしい!かわいい!”って喜んでくれて、あっという間に完食!

息子もおいしそうに食べてくれて(^^♪
e0182147_19412891.jpge0182147_19415095.jpg

ケーキ作るの慣れてないので、完成したときはかなり達成感!

ケーキ作り、まだまだ下手だけど楽しかった~(^^♪
今年はもうちょっとケーキも作れたらいいな♪

***

ちなみに習った時のケーキはこちら♪
e0182147_19541325.jpg

やっぱりジェノワも高さあるし、ナッペも先生に手伝ってもらったからキレイ*
こうやって見比べると出来がよくわかるなぁ~。

デコもぶどうに絞って楽しかった!!

***

そして、今日は娘とチョコクッキーを一緒に作りました♪
しほさん新刊よりチョコレートサブレ*

e0182147_1956162.jpg

ちょっと鼻と咳が出てたのでマスクさせて型抜きしてもらいました^^

娘、真剣!!

そして、焼きあがり*
e0182147_19572416.jpg


ちょっとビターだけど、ザクザクとした食感ですごくおいしい(*^^)v
さすがしほさんレシピ!

***

ラッピングして今日遊びに来てくれたkumiのkuri君&sora君、
マンションの仲良しMちゃんとこの兄弟君、もう一人の仲良しMちゃんとこの兄弟君に渡しました♪
e0182147_19592046.jpg


娘も自分で作ったのが嬉しかったみたいで、みんなに”○ーちゃんが作ったの!”
ってちょっと自慢げに、そして、ちょっと照れながら渡してました♪

娘と一緒にお菓子作り、私も楽しかった♪
来年は娘と何作ろうかな^^

みなさま素敵なVALENTINEを♪*

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

ナッペにはやっぱり回転台必須!

これがあるのとないのでは全然違う!

15cmブリキ型♪


ナッペ用に長いパレットナイフが欲しい!

[PR]
by ilovebread | 2012-02-14 20:16 | てづくりおかし

しほさん新刊より3種&作品展*

引きこもり生活も今日で7日目!
子供たちはすっかり元気なので、後は菌が去るのを待つのみ!

ああーー!早く外に出たい!
早く月曜日にならないかな*

***

ずっとおうちにいたので、この際いろいろ作るチャンス!ってことで楽しんでました♪

しほさん新刊より3種類♪

まずは、ピーナッツバタークッキー*
e0182147_5105976.jpg

このお花型がかわいい♪

材料を入れ、ぐるぐる混ぜるだけの簡単クッキー!
それでいて、めっちゃおいし!

クッキー大好きな娘と一緒にぼりぼり^^
e0182147_5111980.jpg

サクサクっとしてて、ほんとはまる!

***

そして、黒糖ビスケット*
e0182147_5113444.jpg


我が家は豆乳、なたね油、メープルシロップ、黒糖、きび砂糖、甜菜糖、
すべて普通にお料理に使ってるので常備してあります♪

おうちにある材料でささっと作れてこれまたおいし!

***

最後にゴマのキューブクッキー*
e0182147_5114889.jpg

これも簡単でおいしすぎ!

娘とポリポリ食べた後はWECKの瓶にストック♪
e0182147_51236.jpg

このストックがうれしい(*^^)v

ちょっとおなか空いたときにちょこっとつまむ。。。
つまむつもりがまたぼりぼり。。。
ああーー、しほさんクッキーやめられない!

ほんとおいしすぎ!!

まだまだ作りたいものがたくさん!!
制覇、できるといいな^^

***

そして、遅くなったけど息子の作品展のお話*
e0182147_5194986.jpg

絵があまり上手でない息子だけど、やっぱり年少→年中→年長になるにつれ、
息子なりに上手になってて嬉しい私*

子供の絵ってかわいい^^
癒されますね*

他にも木工があったり、粘土で作ったものもいろいろありましたが、
私が一番印象に残った絵*

写真の中段右の”たからもの”という題名の絵*

息子のたからものは”家族”でした♪
みんなの顔と名前が書いてあって、みんなにこにこしてる絵*

これ見てほんとうれしかった*

私にとっても息子は”たからもの”です♪
ずっとずっとニコニコ仲良し家族でいようね☆

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

しほさん新刊♪

クッキーとビスケットの本持ってるから買うの悩みましたが、買って正解!
まだまだ作ります!

クッキーにも平天板♪

これでサクッと焼きあがります♪

WECKの瓶、3種類持ってますがまだまだ欲しい♪

次はこの形が欲しいな^^
[PR]
by ilovebread | 2012-02-12 05:23 | てづくりおかし


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧