<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モーニニグパフ

まだまだ寒いけど、やっといいお天気になりましたね。
我が家の前の桜並木もどんどん花が開いてきました^^
満開はいつかなぁ~。来週末くらいが見頃かな♪

ベランダのミニバラも咲いてキレイ♪♪
e0182147_4343438.jpg

今年はできるだけお花のある生活をしたいなぁと思ってます。
長年放置しているベランダも少しずつお花を置いてキレイにしよう。

e0182147_5175220.gif


そして、本の整理をしていたらずーっと忘れてたパンの本を発見!
こんな本持ってたんだぁとパラパラとめくっていたら、おいしそうなパンがいっぱい☆
これは作らなきゃ~と子供たちが好きそうなパンをセレクト!
卵とバターがたっぷり入ったリッチなパン。
朝食にぴったりという意味でモーニングパフという名前みたい。
e0182147_50375.jpg

アイシングをかけて仕上げ♪
e0182147_515096.jpg

中を割ったら・・・ふわふわ^^
e0182147_522027.jpg

食いしん坊娘もがぶりっ!こんな甘いパンなら食べる娘^^;
息子にも「これおいしい♪明日も食べたい☆」と好評!

e0182147_5263058.gif


プレゼントにもいいなとまたまた引っ越してしまうお友達へプレゼント。
息子が1歳の時からのご近所のお友達で、幼稚園も一緒だったのに本当にさみしい。
横浜へ行っても元気でね。。。
2日前に焼いていたバナナブレッドと一緒に。
e0182147_521165.jpg

e0182147_5212419.jpg


春は別れの季節ですね。。。
お別れは本当に寂しいけど、4月になってまた新しい出会いがたくさんあるといいな。
[PR]
by ilovebread | 2010-03-28 05:22 | てづくりぱん

兄妹会とお知らせ

今週は雨続きだし、本当に寒いですね・・・。冬に逆戻り・・・。
早く春来て~!!

話は戻りますが、3連休の最後にパパの妹たちが我が家に集まってくれました^^
それも、上の妹夫婦がこの3月で静岡に引っ越してしまうのでそのお別れ会を兼ねて・・・。
3年はこっちに戻ってこないのでさみしいです。
静岡に遊びに行くから待っててね~!!

そして、もう一人の妹kikkaちゃんとも年末以来の再会!

まずはみんなでお友達に伝授してもらった広島焼きを食べてワイワイ♪♪
久しぶりにいろいろ話できて楽しかったぁ!!

そして、食事の後は、息子とみんなでWii大会♪♪
息子も楽しかったみたいではりきってWiiやってました^^
こういうとき、みんなで遊べるWiiがあったら便利ですね♪

で、kikkaちゃん、前から写真を趣味にしていたことは知っていたけど、いつの間に写真もお仕事になっててこんな有名になってたのぉぉ??
身内なのに全然知らなくて!!とっても素敵じゃない!!

それで私の写真講師をちゃっかりお願いしたところ、快く引き受けてくれて・・・♪♪
後でブログを見て、こんな有名なkikkaちゃんに教えてもらっちゃっていいの~??ってちょっと気が引けちゃいましたが、kikkaちゃんも「気を遣わんとって~!!」って優しい言葉^^
ありがとう~!!

ということで、ちょこっとお知らせです☆
まだ日程や詳細はこれからなんですが、5月GW明けの土日で日程調整し、私のパン教室とkikkaちゃんのフォトの1dayコラボレッスンをやってみようか!ということになりました!
まずはパンを一緒に作って、そのテーブルセッティングが終わった後、そのパンの風景を撮るという感じになると思います。その後みんなでランチ。
私も写真を撮るときはもちろん生徒になります♪♪
kikkaちゃんの都合で、今回は土曜か日曜開催となります。
また詳細が決まり次第、こちらのブログで連絡させていただきますね!!

私も初の試みでドキドキですが、私も生徒になれるのでとっても楽しみです♪
今からkikkaちゃんとも話を進めていきたいと思いますのでお待ちください!

そして、最後はこの兄妹会で食べたスイーツの写真♪
e0182147_4583687.jpg

kikkaちゃんがFORMAのチーズケーキを!
そして、上の妹Tちゃんがプチシューの詰め合わせを♪
私は抹茶のアイスを作っていたのでワンプレートに☆
どれもおいしかったぁ☆
そして、この写真がキレイなこと!!私の持ってるコンデジでkikkaちゃんに撮ってもらっちゃいました^^;
レッスンしてもらったら私もこんな写真が撮れるようになるかなぁ!?

kikkaちゃん、仕事も兼業で大変だけどとっても充実してるみたいでますますキレイになっててキラキラしてました!
若いっていいな!そして、頑張ってる人は輝いてるなぁ~。
私もたくさん刺激もらいました♪♪
小さなパン教室の夢、頑張って持ち続けよう^^
[PR]
by ilovebread | 2010-03-26 05:13 | ひびのこと

休日の朝は♪

暑かったり、嵐になったり、寒かったりの3連休でしたが、みなさま楽しく過ごされましたか?
我が家はのんびり3連休となりました☆
初日はパパが昼からテニスの試合に出かけたので、パン焼いたり、お家片づけたり。
2日目は三田アウトレットへ。
最終日は、夕方からパパの兄妹たちが集まってワイワイ(この様子はまた後日~!!)♪♪
3日間とも楽しく過ごすことができました^^

e0182147_5213755.gif


最近、休日の朝は焼きたてパンで朝食を取ることが日課になってきた我が家^^
前日にオーバーナイトで仕込んだ生地を成型して焼きあげるか、早朝に起きて焼きあげるか。

まずは、シナモンロール(かもめ食堂風♪)
e0182147_52230100.jpg

e0182147_5225493.jpg

e0182147_5232254.jpg


久しぶりにシナモンロールが食べたくなって♪
かもめ食堂風の成型もしてみたかったし!形かわいいなぁ~。
まだ観れてない「かもめ食堂」観たいよ~。
やっぱりこういう甘いパンはおいしい☆
最近、ハード系のパンを焼くことが増えてたし、子供たちにも食べやすいパンも作らなきゃ^^
ご飯党の娘もこれは「おいちい♪」と食べてくれました♪

そして、高橋さんのレシピより牛乳ごまパン♪
e0182147_5262397.jpg

e0182147_5264588.jpg


発酵中もごまの香りがして早く食べたい!と思える香ばしいパン♪
パパに大好評!
この成型がかわいい☆また作ろう~♪

最後は山食。久しぶりに焼きました^^
今回は今までで一番いい出来だったかも!!
e0182147_5292239.jpg

まだまだ下手だけどちょっと前進^^。嬉しいな♪

e0182147_5405918.gif

こうやって写真に載せてると、優雅な朝食~と思うのですが、実は現実は違って・・・。
早朝に起きて、子供たちが寝てる間にせっせと焼きあげて、テーブルセッティングして、さぁ!私の試食タイム~!!と思ってたら、ごそごそ子供たちが起きてくるパターン^^;
起きてくるなりご飯ご飯!と催促され、私が食べる頃には焼きたてパンがすっかり冷め・・・。
私はガッカリなんですけど、子供は喜んでくれるし、数時間後に起きてくるパパには焼き直すのでまあよしとしよう^^;

来週はもうちょっと早く起きて、私の試食タイムができるようにしたいなぁ♪
って、何時起き!?笑
[PR]
by ilovebread | 2010-03-23 05:33 | てづくりぱん

終業式とお別れ

昨日は日中は暑いくらいの陽気だったのに、予報通り夜からは嵐でしたね・・・。
なんかまた寒くなるみたいだし、不安定なお天気。。。
本格的な春が待ち遠しい・・・。

e0182147_4311161.jpg


19日は息子の終業式で年少の1年間が終わりました。
お世話になった担任の先生や副担任の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
幼稚園に入って、本当にいろんな成長がみられた息子。

先生によると、息子はどうやらものすごく頑張りやさんみたい。
まわりのみんなに気を遣い、リーダーシップを取ってるそう・・・。
家では自我が強く、「ママ、ママ~」なんですけどね^^;
外で頑張ってる分、家で甘えてストレス発散してるんだろうなぁ。
年中さんになってもこんな息子をパンクさせないようにガズ抜きしてあげなきゃ^^

この1年間は本当にあっという間でした。
幼稚園の3年間は早いよ~と聞いていましたが、本当にそうだと思います。
うちの幼稚園は小規模なので、年少さんも1クラス。
みんな仲良くって、私も息子も本当にお友達に恵まれました^^
私も息子も1年間楽しく過ごすことができ、この出会いに感謝です!
年中になって、クラスが離れても変わらず仲良くしたいな☆

引っ越ししてしまうお友達も数人いてお別れは本当に寂しいけど、お友達も新たな場所で頑張ってほしいなと思います!
またこっちに来るときはいつでも連絡してね♪

ほんの少しだけど、お世話になった先生とお別れするお友達に感謝の気持ちを込めて・・・。
e0182147_440722.jpg

手作りのレモンクッキーとマドレーヌをお渡しました。
1年間、ありがとうございました!!

さあ、春休み。子供たちとどう過ごそうかな^^
たくさん楽しい思い出ができますように・・・☆
[PR]
by ilovebread | 2010-03-21 04:42 | ひびのこと

ホワイトデーと焼き菓子いろいろ♪

日差しは春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。。。
早く暖かくなってほしいなぁ~。

息子は月曜には熱が下がり、火曜日から幼稚園行けました^^
なんとかすぐ復活してよかったです!!
心配してくれたみなさま、ありがとう☆

e0182147_231241100.gif


そして、遅くなったけどホワイトデーのこと。
息子にチョコをくれた幼稚園のお友達にお菓子を作りました♪
e0182147_22252459.jpg
youさんとこでおいしそうだなぁと思っていて、ずっと作りたかったこのケーキ!
これ、ほんっとおいしかったです!お友達もすごくおいしかったと喜んでくれました^^
また絶対リピしよ~! レシピはこちらです☆

そして、最近はまっているなかしましほさんのクッキー。
e0182147_2234425.jpg
黒糖とココナッツのアイスボックスクッキー。これもおいしかったぁ。

またまたセンスないけどラッピングして、キティちゃんのキャンディーと一緒に渡しました^^
e0182147_22353110.jpg


そして、パパから私へのホワイトデーは、Eiji Nittaさんの紅茶のパウンドケーキでした♪♪
e0182147_22404590.jpg

e0182147_22411636.jpg

最近西北の駅近くに移転してますます人気のEiji Nittaさんの焼き菓子、やっぱりめちゃくちゃおいしかったぁ~。
紅茶とオレンジピールがよく合ってる♪
パパと息子、娘にも1切れずつ。みんな「おいしい♪」と食べてました^^
残りは私が1切れずつ毎日朝食のお共に・・・♪ 朝から幸せです~^^
こんなおいしいお返し嬉しかったよ~^^ありがとう!!

e0182147_231241100.gif


最近お菓子作りも楽しくて、暇を見つけてはいろいろ作ってます^^

なかしまさんのクッキー2種類。ほうじ茶のほろほろクッキーと、のり塩クラッカー。
e0182147_224987.jpg
ほうじ茶のクッキー、これもまた美味☆お友達のお家に持って行ったけど好評でした♪
e0182147_2251149.jpg
そして、のり塩クラッカーは砂糖入ってないので娘のおやつ用に。
これがまたいくつでも食べれちゃうくらいおいしい~!お酒のおつまみにもいいかも!
娘も初めは「ん?」って顔してたけど、おいしかったのかもっと欲しいと催促・・・。
娘、おいしいものは「おいちい、おいちい♪」と言いながら食べます。
親ばかですがこれがまたかわいくって^^
ヘルシーでも食べ過ぎたら意味ない!?
娘のダイエット計画はほど遠いかぁ・・・^^;

そして、何度作ってもうまくいかないシフォン・・・。
e0182147_22571627.jpg
レモンシフォンだったんだけど、しぼんじゃったぁ・・・。
味はよかったしふんわりおいしかったんだけど、、、見た目がね・・・。
情けないカット画像ですみません^^;

あと、春になると毎年作ろうと思いながら作ってなかったいちご大福もやっと作れた!
e0182147_2304687.jpg
結構面倒だったけど、おいしくできました^^
子供たちもおいしかったみたい♪
また来年も作ろう~!

最後は、抹茶ミルクのスノーボール。
e0182147_2315949.jpg
これもバター使ってないレシピだし、とーっても簡単!
友達も「めちゃおいしい♪」と喜んでくれました^^
レシピはこちらです☆

クッキーはすぐできるから楽チン♪
パンを作るのも楽しいけど、お菓子は時間が短くていいなぁと思います。
もっと難しいケーキにも挑戦したいけど簡単なものばかり作ってしまう。。。
パンもケーキももっと上手になりたいなぁ~。ガンバロウ。
[PR]
by ilovebread | 2010-03-17 23:05 | てづくりおかし

2人揃って・・・

昨日はぽかぽか春の陽気でしたね!

お出かけ日和だったけど、我が家の子供たちは2人揃って土曜日からお熱・・・(涙)
金曜日まで2人とも元気だったのに、土曜日午前中からなんか娘がぐずぐず。
なんかおかしいなぁと思ってたらお熱!
そして、息子も「頭が痛い」と言いだし熱測ったら8度超してるじゃ・・・。
というわけで土日とも引きこもり生活でした^^;
娘は日曜には熱下がったけど、息子が下がらす。
熱以外何も症状がないから、たぶん疲れか軽い風邪なんだろうけど。
今日、幼稚園行けるかなぁ・・・。熱下がってても今日はゆっくりさせた方がいいかな。

幼稚園もあと1週間で春休みだし、早く復活して幼稚園行けますように!
e0182147_4583043.gif

そして、最近全然UPしてなかったパンたち。
最近ゆっくりパン作る暇なくて、高橋さんのレシピでオーバーナイト発酵して作ってます。

ココアの食パン。1斤型なので小さめですね。
これは甘いパンではなくほろ苦なので大人向きかなぁ~。
e0182147_459121.jpg


こちらはパン・オ・レ。生クリームやバターたっぷりのパン♪
やわらかくて子供たちもバクバク食べてました^^
e0182147_503869.jpg


最後は、カンパーニュに挑戦!
ライ麦、全粒粉の入ったシンプルなパン。こういうパン大好きなんです♪
ゆーっくり発酵させるので時間かかるけど、なんとか焼けました^^
e0182147_521183.jpg

ちょっと気泡できちゃったなぁ~。
e0182147_534798.jpg

ランチにサンドウィッチにして食べました♪
めっちゃおいしかった☆
e0182147_541857.jpg

発酵かごも買ったから、次は発酵かご使ってカンパ焼いてみよう~。
カンパやバケットを上手に焼けるようになるのはいつのことになるやら!

e0182147_573995.gif

今週も雨が多いみたいですね。。。
週明けから雨は憂鬱ですが、みなさんも素敵な1週間になりますように♪
[PR]
by ilovebread | 2010-03-15 05:07 | てづくりぱん

3月プチパン教室終了

ずーっと寒い日が続いていましたが、昨日からやっと暖かくなってきましたね^^
週末は暖かいみたいで嬉しいですね♪

昨日で3月のプチパン教室もすべて終了しました。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました^^

*ツナマヨ&コーンマヨレッスン*
2月からの振替でようやくレッスンできました^^
何度も来てくれてるKちゃん、2歳のお子様連れの3回目参加のTちゃん、初参加1歳のお子様連れのYちゃん、ありがとう♪
e0182147_5224663.jpg
e0182147_5241329.jpg

サイドメニューはお豆腐サラダとひな祭りのイチゴのレアチーズケーキでした^^
クープは初めは難しかったみたいだけどもうマスターかな!?
みんなで楽しくパン作りできたねぇ☆
Yちゃんのパンナコッタもおいしかったぁ!ありがとう♪

*クリームチョコロールレッスン*
今回も2月の振替レッスンでした♪
お子様たちみんな元気で開催できてよかった~^^
初参加グループのMちゃん、Yちゃん、Tちゃんありがとう♪
e0182147_5281031.jpg
e0182147_5284534.jpg

サイドメニューは焼きアボガド(これが簡単なんだけど大好評!)、トマトと卵のスープ。
みんな楽しかった!おいしかった!と喜んでくれました^^
また機会があったら参加してね☆

*かぼちゃベーグルレッスン*
今回はプチパン教室初4名様レッスンで、私もどうなるかドキドキ・・・。
しかもPoko以外みんなお子様連れ!うちの娘も入れたら大人5名と子供4名!
でも、高校のお友達グループで気も知れた仲なので、なんとかなるかぁ・・・と。

レッスンはお子様たちも慣れてるしスムーズに進行!
パン習ってるKumikoもいたし、何度も来てくれてるリヨコチカやY美、2回目参加だけどめっちゃ器用なPokoだったからみんな成型も上手!
おいしいベーグルが焼きあがりましたぁ♪
e0182147_5375680.jpg
e0182147_5384810.jpg
e0182147_5393295.jpg

半分はかぼちゃクリームチーズペースト入りで、半分はシンプルバージョン♪
サイドメニューはキャベツとプチトマトのあっさりスープ、かぼちゃディップ添え。+お子様向け蒸しパン♪
ベーグルは作るトータル時間は短いけど工程がたくさんあるから、バタバタな上に、狭いリビングでゆっくりしてもらえなくてごめんねぇm(__)m
Poko、また帰省したときは会えたらいいな♪体大事にね~!!

余談ですが、この写真私が撮ったものではありません!!
kumiko写真提供ありがとう!
ほんとカメラでこんなに違うとは~!!やっぱりデジイチ欲しい!!

こんな感じで3月のレッスンも無事終了しました♪

10月からプチパン教室をスタートし、本当にあっという間の半年でした。
来ていただいたみなさんのおかげで本当に楽しくレッスンさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです^^
私自身まだまだ未熟で、みなさんからたくさん刺激もらって成長させてもらったと思います。

3月、4月とレッスンお休みさせていただき、しっかり充電してまた新たにレッスン再開できるよう頑張ります!
また再開するときにはブログにてご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by ilovebread | 2010-03-13 05:49 | プチパン教室

オリゴのおかげ

オリゴのおかげのモニターに当選しました^^
e0182147_4502161.jpg

早速これを使って「早漬けオリゴレモン」を作ってみました♪
作り方は簡単!
①レモン1個を3mmの薄切りにする。
②切ったレモンをガラス容器に入れ、上からオリゴ糖100gを入れる。
③冷蔵庫で2時間以上おき、レモンから水分が出たら出来上がり!

そして出来上がったのがこちら!
1日置いたら味が馴染んでおいしいとのことだったので私も1日置きました。
e0182147_4524987.jpg

まずはお湯割りで飲んでみました^^
ほんのりレモン味で体があたたまる体にやさしいドリンク♪
ティータイムにほっと一息^^

次の日はソーダ割りで。
e0182147_454726.jpg

これはなかなか美味!夏に飲んだらおいしいだろうなぁ~。
レモンでビタミン取れるし、いいことづくしですね♪

最後は朝食にヨーグルトに入れて食べてみました☆
e0182147_456615.jpg

これもおいしかった!
普段レモンってあんまり食べないけど、こうやって食べたら体にもいいしいいですね♪
しかもオリゴ糖は砂糖のカロリー半分!
そして、自分自身のビフィズス菌を増やしてくれるので便秘解消にもいいそうです☆

このいいことづくしのオリゴのおかげ、お砂糖やシロップの代わりにたくさん使おうと思います^^
[PR]
by ilovebread | 2010-03-10 05:00 | モニター

広島焼きの会&おひなまつり

今週は寒かったり暖かかったり、雨だったりでお天気が不安定でしたね・・・。
うちの子供たちはそのせいかまた鼻ズルズル・・・。なので耳鼻科週2回通いましたぁ^^;
来週も寒いみたいだし、なかなかすっかり春!にはなりませんね。
やっぱり春分の日まではこんな感じかなぁ~。

今週月曜日は、我が家で広島焼きの会をしました!
広島出身の幼稚園のお友達ママに広島焼きを伝授してもらったのです^^
大人5人集まって材料切って準備して焼き焼き~☆
e0182147_542059.jpg
こんなおいしそうに焼きあがりました!!
お味はもちろんめっちゃおいしかったぁ☆
焼きそば入ってるからボリューム満点!おなかいーっぱいになりました^^
Yちゃんママ忙しい中ありがとうね♪♪
我が家は明日復習も兼ねて広島焼きしまーす!!
上手にできるといいな☆

そして、3日はひな祭りでしたね♪
朝からいろいろ用事があったりでバタバタしてて、手抜きなおひな祭りになっちゃいましたが・・・。
e0182147_622052.jpge0182147_5454418.jpg

質素ですが娘のワンプレートです^^;
今年はパパのリクエストでちらし寿司はやめてお赤飯に。
娘はお赤飯おいしかったらしく、おかわりたくさんしてました♪
後は我が家の定番お豆腐サラダとハンバーグ、娘は野菜たっぷりスープでしたが大人はあさりのお味噌汁でした。(ほんとは蛤ですよねぇ^^;)

そして、バタバタで結局夕食に間に合わなかったいちごのレアチーズケーキ。
e0182147_5495661.jpg
早朝に撮ったので写真も暗いですねぇ・・・。
しかも、ゼラチンが少なかったのか、レアチーズというよりムースみたいに・・・。
なんとか型抜きできてホッ*。味はおいしかったからまたホッ*。
朝からパパに食べてもらって、息子には幼稚園帰って来てから食べてもらいました^^
2人ともおいしい♪と喜んでくれましたが、娘は「キライ」と(涙)。

娘、最近言葉がかなり増え、いろいろしゃべります。
で、嫌なこと、したくないことはすべて「キ・ラ・イ」と言います。
これも「イヤイヤ」の一種なんだろうなぁ~。
「イヤ」と言われるより「キライ」の方がかわいいからまあ許せちゃうんですけどね^^;

そして、前まで何でも食べてた娘もついに食べムラが出てきました・・・。
息子と同様お肉はほとんど食べません。
息子がやっとハンバーグとか餃子とか食べれるようになってきたのでハンバーグ作ったのですが、娘はハンバーグも「キライ」と言ってたべませんでしたぁ。。。
そして、なんとレアチーズケーキも「キライ」!!
ひな祭りに娘のためにと思って作ったけど、子供ってこんなもんですね~^^;
好きなものはもっともっと!ってたくさん食べるんですけどねぇ。

まあ、2歳前、そんな時期ですね^^;
これからもっとイヤイヤが増えていくんだろうなぁ~。覚悟しとこう~。
[PR]
by ilovebread | 2010-03-06 05:59 | ひびのこと

黒糖山食とベーコンエピ

3月になりましたね♪ このまま暖かい日が続くといいな☆
明日はひな祭り。さらに春を感じますね^^

遅くなったけど週末に焼いたパンたち。
ひそかにgetしていたあこがれのvivianさんの本より黒糖山食を。
いきなりバケットに挑戦するのは無理なので山食にしてみました^^;
e0182147_22345372.jpg
e0182147_22351343.jpg
vivianさんの本みたいにふわっふわっな感じに見えない写真だけど(発酵不足!?)、これ本当においしかったです!!ほんとふわふわでした。
今まで食べた食パンで一番かも!!こんなレシピ作るvivianさんやっぱりすごいな~。
時間はかかるし手間もかかるけど、じっくりゆっくり発酵させたらこんなにおいしいんだぁ☆感激です^^

次は、ネットで調べたレシピをちょっとアレンジして初!ベーコンエピに挑戦!
e0182147_22391675.jpg
初!にしてはなかなかいい感じに焼きあがりました^^
今までパンはガスオーブンのみで焼いてたんですけど、いろんな方のブログでハードパン系はビストロでスチーム入れたらおいしく焼けるとよく見かけてたので、初めてビストロで焼いてみました☆
自動スチームって楽チン♪♪
焼き色は薄いけど、なかなかいい感じに外はパリッと中はふんわり焼きあがりました^^
パパもおいしいと喜んでくれました☆
近々バケットにもチャレンジしよう~。多分玉砕するんだろうけど^^;

そして、先週もまたまたなかしましほさんのクッキーたちもちょこちょこ作ってました♪
コーヒーくるみボール♪ これ、めちゃくちゃおいしかったです!!お友達にも大好評☆
e0182147_22435013.jpg

こちらは、いろんな方が焼いてておいしいと好評の黒ゴマスティック。
e0182147_22455438.jpg

これもおいしかったぁ^^
なかしましほさんのクッキーどれもおいしい~♪
まだまだ作りたいレシピたくさん☆また作ろう~^^

最後は、またvivianさんの本よりそらママ。ロール。。。に挑戦したんですが、、、
かなり下手で、写真載せるのは恥ずかしいんですけど、載せちゃいます^^;
e0182147_22492564.jpg

味はさすがそらママさんのレシピですごーくすごーくスポンジがふわふわでおいしかったんですよ。。。
でも、欲張りすぎて生クリームといちごを入れ過ぎてうまく巻けませんでした・・・。
ケーキやっぱり下手だぁ・・・。
ロールケーキ上手になりたいな。練習あるのみですね^^;

明日のひな祭りにケーキも作りたいけど、ケーキ自信ないしお料理だけで精一杯かなぁ。
子供たちはケーキあった方が喜ぶだろうけど・・・。どうしよ~。明日考えよ・・・。
今日は久しぶりに夜更かし(私的にですが・・・)しちゃったので、そろそろ寝ます。。。
早朝に起きれるかなぁ(笑)
[PR]
by ilovebread | 2010-03-02 22:58 | てづくりぱん


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧