<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作りパンたち

PCはまだ復活してませんが、パパの仕事用のPCを借りて更新しています^^;
あれからすぐPCをメーカに送り、故障の原因がわかりました。なんと本体は問題なくアダプターの不良だったようです・・・。
それって初期不良なんじゃ・・・?とちょっと疑問ですが、明日には戻ってきそうだし本体に異常がなかったので本当によかったです!

ほっとしたところで、連休中から焼いたパンたちを撮りだめしてたのでUPします♪
e0182147_5263732.jpge0182147_5265485.jpg

左:プチパン教室の試作に焼いたあんぱん♪
右:久しぶりに焼いた山食!まだまだ下手で載せるのも恥ずかしいけど記録として・・・。全然ダメだなぁ。修行あるのみです。

e0182147_528575.jpge0182147_5291885.jpg

左:キャラメルチョコを入れてバンズ型にしてみました!これはおいしかった☆マイレシピ追加です!
右:息子が大好きなクリームパン。生地はおいしかったけど、カスタードがいまいち^^;やっぱりクリームパンはちゃんとおいしいカスタードを作って入れないとダメなんだなぁ~と実感!またリベンジしよーー。

e0182147_532554.jpgこちらはまたまたお友達に娘のお洋服をもらったので、お礼にパンと一緒にプレゼントしようと作ったりんごジャム。
子どもたちも大好きでこれを食パンにぬってあげるとバクバク食べます♪

ほんとパンを焼くにはいい季節になってきたので、焼くのが楽しいです☆
平日は時間に追われていてなかなか焼けないけど、週末パパに子供たちを見てもらっている間にパン焼いてる時間が大好き♪今週末は何を焼こうかなぁ~。
[PR]
by ilovebread | 2009-09-30 05:32 | てづくりぱん

PC壊れました(涙)

去年から続いている家電厄・・・。
我が家の家電が次々と壊れています・・・。
冷蔵庫から始まり、掃除機、デジカメ、オーブンレンジ、ついには去年買い換えたばっかりのパソコンまでが!!
今年はクーラーも買い替えたし、いったい家電にいくら費やしたか・・・。
豪華海外旅行も行けたやん・・・
冷蔵庫やオーブンレンジは結婚したときに買ったのでまだ6年くらいだし、掃除機なんて買ってまだ1年くらいだったのに(涙)
私の厄年がここまでひどいとは・・・。

パソコンも1年しか保証つけてなくて保証期間もギリギリ過ぎてたし、ほんとついてない。。。
結局原因が分からず、修理に出すことになりましたので、10日くらいは戻ってきません。
願うはハードディスクが壊れてないこと。子どもたちの写真がたくさん入ってるのに全然バックアップ取ってないないのです。これからは絶対マメにバックアップしとこう・・・。

なので、ブログの更新がしばらくできなくなりましたのでご連絡します。
みなさんの日記もなかなか見れなくなりそうですが、またパソコンが復活したら遊びに行きますね。

プチパン教室の詳細もPCが戻ってきたらUPしようと思いますのでしばらくお待ちくださいm(__)m
[PR]
by ilovebread | 2009-09-27 04:32 | ひびのこと

プチパン教室開催!

昨日は、プチパン教室第1回目の開催日でした!
ご近所の幼稚園のお友達ママ、KちゃんとTちゃんが来てくれました♪
Tちゃんは1歳8ヶ月のお子様Y君と一緒に参加☆

メニューはKちゃんのリクエストのあんぱん。
あんぱんは習っているパン教室のレシピでは何度も作ったことがあるけど、自分のレシピに直して試作し、時間配分や進行を考えながらレジュメを作り、数日前から準備しました。
ちゃんとできるかな~とか、娘がぐずぐずしないかとか心配でしたが、お友達ということで気も楽だし、なんとかなるか!と願って・・・。

10時半スタートだったから、早朝からお弁当を作り息子を幼稚園に送り出し、パンを一次発酵まで終わらせておくようセットし、掃除やらバタバタと家事をして娘をギリギリ5分前には寝かしつけに成功!!やったね!

そして無事お教室スタート♪
楽しくおしゃべりしながらだったのに、二人ともテキパキと作業を進めてくれてスムーズに進行しました☆
あんを包む作業は結構難しいけど、二人とも上手に包んでました!すごーい♪

そしてそしてこんな風に焼きあがりました~!!
e0182147_5215618.jpg

簡単なスープとサラダと一緒に試食タイム♪
アツアツのあんぱんを食べながらみんなでおしゃべり☆この時間がたまりません!

娘もパンが焼きあがったのと同時くらいに起きてきて(さすが食いしん坊!)、Y君と一緒にあんぱんをおいしそうに食べてました☆
食べた後は二人で仲良く遊んでくれて、ママも楽だった~。

初!プチパン教室でしたが、無事終えることができて本当によかったです♪
Kちゃん、Tちゃんありがとう!また来月もやろうね~。

こんな感じでしばらくお友達限定でのんびりゆっくりプチパン教室をやって行こうと思いますので、お友達で興味のある方はコメントくださいね♪
まだまだ未熟な私ですがこれからも頑張ります!
[PR]
by ilovebread | 2009-09-25 05:28 | プチパン教室

6th Anniversary

昨日、9月20日は6回目の結婚記念日でした。
今年はシルバーウィークの真っ最中だから遠出しても混んでるだろうと、近場でランチ&お出かけすることに。
最近ずーっとおいしいpizzaを食べに行きたいと思っていたので、数週間前から行きたいお店を数件ピックアップして悩んでいました。
が、悩みすぎたせいか、行きたかったお店(さくらぐみ、チーロetc・・・)は電話したときにはすべて予約いっぱい。。。残念。。。次はちゃんと計画立てて予約しよーー。

で、結局御影にあるベーネベーネに行ってきました!
e0182147_5273351.jpg朝からとってもいいお天気で気持ちよく出発!
11時半開店の15分前に着いて一番乗りでした☆
ちょっと暑かったけど子連れだしテラス席を選びました。
オーダーは息子も娘も食べるし、AのPizza lunchとBの今週の限定Pizza LunchとCの週替りPasta Lunchの3種類全部頼みました!

e0182147_517667.jpge0182147_5172440.jpge0182147_5173855.jpge0182147_5175341.jpg

左から前菜、マルゲリータ、モッツァレアと生ソーセージのpizza、鶏肉と白いんげん豆のトマトソースのパスタ。
そして、最後はドルチェも追加で頼みました♪

e0182147_518929.jpgどれもほんとにおいしくて、とってもよかったです♪pizzaかなりおいしかったぁ~。
ここはまた夜にも行ってみたいなぁ~。リピ決定です!


そして、お腹がいっぱいになった後は、御影まで来ていたついでに六甲山牧場へ。
いいお天気でたくさん人が来ていました!私もパパも実は六甲山牧場は初めて!結構楽しみにしてました。
息子は入るなり、羊がうようよしてるのに大興奮!こんなに近くで羊に触れ合うことができるのね~と私もパパも感動☆
e0182147_5344037.jpge0182147_5435822.jpg
e0182147_5442240.jpgかわいい動物たちを間近に見れ、自由に触ったりできるので子供たちにとってはとてもいい刺激になったみたいです♪
なかなか坂がきつくてベビーカーを押しての行き帰りは大変でしたが、娘も歩いたりしながら楽しく回ることができました!息子は急な坂道でもお構いなく走りまわってとても楽しかったみたいです。

e0182147_5463598.jpge0182147_5465827.jpg

家族みんなでおいしいものを食べ、お出かけして楽しい1日になりました。
子供たちを預けて2人で食事に行くのもいいけど、家族でこうやって一緒にお祝いするのもとても楽しかったな♪♪
[PR]
by ilovebread | 2009-09-21 05:18 | おでかけ

のんびり週末

朝晩が過ごしやすく秋らしくなってきましたね♪
新学期が始まって1週間経ちました。ようやくリズムに乗ってきたな~と思っていたら、夏の疲れもあったのか、息子が先週木曜に熱を出してしまい幼稚園を休んでしまったので、今週末はのんびり過ごしました。

e0182147_458572.jpg土曜日焼いたパン。
抹茶のうずまきロール。生地に抹茶を練りこんで、粒あんをはさんで巻き巻き♪
ちょっと餡が足りなくなったので、チョコチップを入れてみました。(手前4個)
ネットでレシピ検索して作ってみたパン。
お味は、、、う~ん。想像してたより、いまいちかなぁ・・・。おいしいんだけど、めっちゃおいしい!ってわけでもない・・・。次回は生地の配合を変えてチャレンジしてみようかな~。


e0182147_522578.jpge0182147_524322.jpg


こちらは日曜に焼いたベーグル♪
今度は全粒粉を入れて食事パンにしようと配合を変えてみました!
今回はなかなかいい出来!ランチにサンドウィッチにして食べましたが、おいしかったぁ!
これはマイレシピに入りそうです☆
パパにも「これなら何個でも食べれる~♪」と大好評。
息子と娘にはジャムサンドに。おいしそうに食べてくれました♪
ベーグルまたまたはまってます!

そして、夕方前にみんなでヨットハーバーへ。
とってもいい気候で気持ち良かったぁ~。ここは広いし景色もきれいだしやっぱり好き♪
e0182147_585891.jpge0182147_5442048.jpg


息子は自転車を乗り回し、歩けるようになった娘も嬉しそうにトコトコ♪
何度も転びながら、でも泣かずに頑張って歩いてたね。歩けるのが嬉しいんだろうな。
やっぱり子供は外が好きだなぁ~。
娘も公園とか連れて行ってあげないと!と思いました。

これからお出かけにはいい季節♪
来週は5連休だし、体調崩さないように気をつけて今週も頑張ろう!
[PR]
by ilovebread | 2009-09-14 05:10 | てづくりぱん


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧