カテゴリ:おでかけ( 33 )

ルピシア グラン・マルシェ&素敵なプレゼント*

今週末で10月も終わりですね。ほんと早い!
昨日で10月のレッスンもすべて終了しました^^
忙しかった10月も明日で終わり。。。
ちょっと一息つきたいと思います^^

10月のレッスンレポート、11月のレッスンのご案内も近々UPしたいと思いますので、
もう少しお待ちくださいねm(__)m

そして、近々お知らせしますが11月は新たなチャレンジをするのでまずはそれに向けて頑張ろうと思っています♪


***

そして、またUPするのが遅くなってしまいましたが、先週日曜日に親友kumiとY美と子供たちをパパに預けてルピシア グラン・マルシェへ行ってきました♪♪

ブログのお友達ひまわりちゃんからこのマルシェの話を聞いて、1ヶ月前から予約し、楽しみにしていました♪

11時からの予約で10分前くらいに到着!
すでにたくさんの人でめちゃくちゃ混み合っていましたが、子なしで身軽な私たち!たくさん試飲したり、
チャイの実演を見たり、いろんな紅茶を見て楽しみました♪

***

そして、いろいろ試飲した結果、気にいった紅茶を3つ買って帰りました^^
e0182147_6151911.jpg

チャイの実演を見てまたお家でチャイを飲みたいなぁって思って買った、マロンショコラとシナモンスパイスのセット*
ルイボスベースのフレーバーティー、キャラメル&ラム*
そして、オーガニックの麦茶、オルヅォ*
このオルヅォはミルク出しのものを試飲できたのですが、本当においしいかったんです^^

この紅茶たちはまたレッスンや我が家に来てくださったお客さまと一緒に楽しもうと思います♪

もともと紅茶好きの私♪
いろんな紅茶が試飲できて楽しかったし、また紅茶も勉強したいなぁってすごく思いました^^

また来年も絶対行きたいな☆

***

そしてそして、この日楽しみにしてたのが、ブログのお友達くうちゃんがこのマルシェに来るとのことで
会場で少し会おうと約束してたのです!!

初めて会うくうちゃんは、ブログのイメージそのもので本当にかわいく素敵な方でした♪
しかも私とkumiとY美3人分のお土産までいただいてしまってーーー。
私たち、また手ぶらでごめんなさい(>_<)
次回我が家で会う約束をしてるので、その時はたくさんおもてなしさせてね!!

そのいただいたお土産は、、、
e0182147_6241316.jpg
e0182147_6242615.jpg開けてから、”きゃ~!かわいい!!”って思わず目がハートに♪

私が行きたいと思っていたひだまり菓子店のクッキー&マドレーヌと
くうちゃんお手製のなかしましほさんレシピのメイプルクッキーが入っていました♪♪

この左のクッキーがひだまり菓子店のクッキーなんです!
もうとってもかわいくって食べるのがもったいないくらいでした^^
お味もほんとほんのり甘くて素朴な味*
くうちゃんのクッキーもおいしかったぁ(^^♪

”ほんのおすそ分けなの”って言ってたくうちゃんの心遣いに感動し、
素敵なラッピングにメッセージカードに、心がこもったプレゼントでとてもとても心が温かくなりました^^

私もこうやってさりげない気遣い、素敵なプレゼントができる人になりたいです^^
くうちゃん、本当にありがとう!!
少しの時間だったけど会えてお話できて本当に嬉しかったよ♪
来月たくさんお話しようね☆楽しみにしてます!!

e0182147_63447.gif


そして、またまた長くなりますが、先日親友kumiからも嬉しいプレゼントをもらってたんです!!

kumiから”お教室1周年おめでとう!!!”って☆
e0182147_6374951.jpg

kumiの大好きなクロッシュで買ってきてくれた素敵な木のプレートに、あしや・いちで買ってきたドライフラワーをkumiがアレンジして作ってくれたかご小物*

もうね、kumiからこんなプレゼントをもらうと思ってなかったので嬉しくて涙出てしまいました~。。。

そして、だいぶ前にkumiからパン交換しようって言っててもらったパン*
e0182147_6433013.jpg

ヨーグルトとクランベリーのベーグル♪
ヨーグルトのさっぱりした味とクランベリーの甘さがすごくマッチしたおいしいベーグルでした(^^♪

kumi、プレゼントもパンも本当にありがとう!!!
大切にするね☆☆

***

私からは、お礼の第1段として、みかさんのリーン生地よりクランベリーのお花のパンをプレゼントしました*
e0182147_6463271.jpg
このお花の形がめっちゃかわいいと思って思わず買ったみかさんの本*
やっと作れました♪
e0182147_6464577.jpg

リーン生地なので、パンはあっさりしてますがクランベリーのほんのりした甘さが引き立つおいしいパンになりました(^^♪

kumi、第2段のリクエストの紅茶パン、お礼するので待っててね~!!

たくさんのプレゼントに心が温かくなったそんな1日でした^^
この気持ちを忘れず、また頑張ろうと思います(*^^*)

***

今日もすごく長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-10-30 06:53 | おでかけ

秋の万博公園*

気がつけば1週間ぶりの更新になってしまいました^^;
少し涼しくなってきましたが、みなさま風邪とか引いてませんか?

前回の日記で私の体調のこと心配してくださって、温かいコメントをたくさんありがとうございました^^

今回は本当に体がしんどく、精神的にも参っていた1週間だったので、
ゆっくりPCに向かう時間もなく、バタバタと1週間が過ぎてしまいました・・・。
しんどいながらも予定は詰まっていて、レッスンやお友達と会ったり、週2で息子の習い事の付添い、
さらに子供たちを耳鼻科に連れて行き・・・、そして息子のお弁当作りに家事・・・と本当にハード^^;
完全にオーバーワークでした(>_<)

疲れて朝も早く起きれず、好きなパンを焼く時間もなく、ゆっくりPCにも向かえずで、ストレス倍増!!
みなさんのところにもなかなか遊びにいけてなくって、コメント残したいって思いながらできなくてうずうず^^;
いろんなことに疲れ、なんかすべてを投げ出したい気持ちでしたが、そんなんじゃあかんーー!!って☆
へろへろな毎日でしたがようやく体も回復し、気持ちも前向きになってきました!

20歳の時、大病をして以来愛飲してる!?養命酒を久しぶりに母からもらい、毎日飲んで体力回復(笑)
ほんま養命酒効くんですよ~!!体弱ってるときにおススメです^^
やっぱり体は資本ですね♪ 体が疲れたら心も疲れていく・・・

というわけで、完全復活です(*^^)v
またブログもマイペースに綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします(*^^)v

***

そして、先週末のこと。
お友達ファミリーと万博公園へ行ってきました♪♪

暑いくらいの晴天!公園日和でした^^
お弁当作ってGo!!子供たちもテンション高い高い!!
1年ぶりにお友達ファミリーとの再会で私もワクワク♪

まずは万博公園コスモスフェスタが開催されてる場所、花の丘へ*
e0182147_5304493.jpg

この季節、絶対見に行きたいコスモス♪
大好きなお花なんです~^^黄色いコスモスもあってキレイ*
e0182147_5305893.jpg

子供たちもキレイ~って^^
e0182147_5311130.jpg

やっぱりお花は癒されますね(^^♪

そして、広場では子供たちも楽しそうに遊ぶ~^^
e0182147_7341067.jpge0182147_7342839.jpg

パパとキャッチボールする息子に、走りまわる娘^^

そして、我が家の公園お出かけには必須のシャボン玉~♪♪
e0182147_7355854.jpge0182147_7361791.jpg


たくさん遊んだあとはみんなでお弁当タイム^^

お腹いっぱいになった後もまだまだ遊びましたよ~
今度はわくわく池の冒険ひろばへ移動*

途中の小道も池があったりで素敵♪
e0182147_7424762.jpg

虫やどんぐりもいっぱい^^
e0182147_7432315.jpge0182147_7434218.jpg

娘もどんぐり~♪って^^

わくわく池の冒険広場はたくさんの子供たちが遊んでました!

息子も娘も大興奮!お友達のY君、K君も楽しそうに遊んでたね^^
e0182147_7414030.jpge0182147_742084.jpg

最後は娘も疲れちゃって歩けなくなっちゃいましたが、すごく楽しかったみたい^^

私は久しぶりに長時間日光に当たり、また体力を奪われてへろへろになりましたが、
子供たちも大満足してくれたし、お友達ファミリーとも久しぶりに会えて楽しかったです(*^^)v

万博公園、やっぱりいいところだなぁ☆
まだまだ見てないところ、遊んでないところがあるからまた行きたいな♪♪

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-10-22 07:50 | おでかけ

”まどか”な時間とお気に入りの雑貨たち*

明日からは3連休!!
嬉しいけど、とうとう雨も降りだしてしまったし、土日はお天気よくないみたいで残念です(>_<)
お子様が運動会の方も多いと思いますので、雨降らないでほしいですね。。。

***

話は戻って今週月曜日、ずっと行ってみたかったCafe”まどか”さんへ行ってきました♪

目的は、ブログで仲良くさせていただいているemyu*さんがまどかさんでリース講習をされた時に作られたアナベルのリースを受け取りに^^
3つ限定で販売されるということで、欲しくって♪
emyu*さんがすばやく対応してくださり、お取り置きしてくださることに(*^^)v

まどかさんは大阪の街中にある小さな喫茶店*

普段、大阪方面に車で出かけることはほとんどないのですが、
この日は息子も運動会の代休で休みだし、子供たち2人連れて電車はキツイ・・・。
大阪城公園の近くに住んでいる友達の家まで運転して遊びに行ったこともあるし、
パパにもそこなら簡単なはずって言ってもらったので、車で行くことに!


路地裏の小さなCafeはとってもとっても素敵でした^^
e0182147_18231986.jpge0182147_18233592.jpg

店内は素敵な手作りの雑貨たちがたくさん*
店主のSさんもとってもとっても気さくで^^
初めましてなのに、たくさんたくさんおしゃべりさせていただきました♪
コーヒーカップやプレートも全部統一されていて、ほっこりできる素敵な空間*

この日はトーストの日*おいしいコーヒーと一緒に♪
e0182147_1823572.jpge0182147_18241434.jpg

息子はこのトーストがとっても気に入って2枚もペロッ♪
食後に手作りアイスも^^

2階には遊ぶスペースもあって子供たちもご機嫌♪
e0182147_1824319.jpg

”楽しかったぁ♪””また行こうね♪”ってニコニコでお店を出ました^^

10月、11月はいろんなイベントもされてるみたいだし、講習会にも行ってみたいなぁ♪
近かったら頻繁に通いたいお店です(^^♪

***

そして、お家に連れて帰ったリースは・・・
e0182147_18292933.jpg

シンプルでまさに私がほしかったもの!
とっても気に入りました(*^^)v
emyu*さん、本当にありがとうございます☆

e0182147_18404854.gif


そして、最近買った雑貨たちもちょこっとご紹介^^
e0182147_18302087.jpgこちらは野田琺瑯のドリップケトル*

色は迷いましたが、やっぱり赤が好きなので赤に♪

そして、野田琺瑯のホワイトシリーズのタッパーをたくさん買い足しました^^

最近買った庄司さんの本あな吉さんの本でストック野菜や作り置きのおかずをいろいろ作って保存しています♪

冷蔵庫に保存食があると安心する私^^

野田琺瑯、やっぱり使いやすしいいな☆







そして、先週母とガーデンズに行ったときにちょこちょこ買ったもの。

e0182147_18303829.jpgunicoさんでウッドトレイと赤のチェックのキッチンクロス*

北欧雑貨のお店Lune d'eauさんで木のフォーク*

和食器など素敵な雑貨がたくさん置いてあるkaoneさんで木のバターナイフ*

どれもお気に入りのものになりました^^

木のカトラリーいろいろ探してましたがなかなか気に入るものがなくて、やっと今回いいなって思えるものが見つかりました♪

スプーンもいろいろ揃えたいなぁ~^^

雑貨屋さんに行くとついついいろいろ買ってしまいたくなります^^;
物欲はたくさん・・・

好きなもの、少しずつ集めて行けたらいいな♪♪

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***明日からの3連休、みなさまにとって素敵な休日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-10-08 19:06 | おでかけ

芦屋市総合公園&上級レッスン*

今日から雨模様ですね。この雨を境にまた涼しくなるのかなぁ。

今日は息子の運動会!
なんとか午前中だけでも雨がもってちゃんとできますように・・・。

***

そして、遅くなったけど先週のお出かけのお話です^^

久しぶりにパン屋さんでパンを買って、公園で食べて遊ぼう!と急に計画^^
芦屋市総合運動公園へ遊びに行ってきました!

まずはパンを調達!芦屋付近はおいしいパン屋さんがたくさんある激戦区!
今回は、行ったことのないブーランジェリー・レ・ミュウTAMASへ行くつもりでした。
でも、レ・ミュウは日曜定休、そしてTAMASへ12時前に行ったら、なんとまだパンが焼きあがってません!って言われちゃいました~^^;全部揃うのは3時くらいかなぁって言われちゃった(笑)
TAMASの店長さん、私がお店に入っても全然気づいてくれないし(笑)
ほんと商売っ気ない感じでなんか好きだったなぁ♪
次は焼きあがる時間に行ってみたいと思います^^

なので、仕方ないので近くにあるお気に入りのパン屋さんパンタイムへ。
ここはいつ行ってもたくさんお客さんが来てる人気店!
パンも豊富だし、スタッフさんも感じがいい人ばっかり♪
もちろんお味もおいしいんですよ~☆
だからお気に入りのパン屋さんの1つです^^

たくさん買って公園へGo!!

芦屋市総合公園は芦屋浜にあるきれいな公園。BBQ広場や大きなグランドがあって、この日もたくさんの人で賑わっていました♪♪

早速買ってきたパンを食べて・・・^^
e0182147_537181.jpge0182147_5371953.jpg

息子はあんぱん、娘はレーズンパン♪

そして、私はクロワッサンとバケット!(バターが中に挟んであるシンプルなもの!)
e0182147_5373372.jpg
e0182147_5374923.jpg

どっちもおいしい~^^こんなクロワッサンとバケット目指して頑張ろう^^

パパも4個くらい食べて大満足!!

みんなお腹いっぱいになった後は、さあ、遊びの時間です~☆
e0182147_5393717.jpge0182147_5395572.jpg
結構暑かったけど、2人とも遊ぶ遊ぶ!娘も眠気を忘れて楽しそうに遊んでました♪
やっぱり子供は公園大好きだね☆

こんな休日の過ごし方、大好きです(^^♪
またパン屋さん巡り&公園行こう~♪

***

そして、先週火曜日は月に一度の私のお稽古日でした^^
上級レッスン6回目。

今回は、アルセストとストロイゼルクーヘンでした♪
どちらも名前を聞いただけでは、どんなパンか分からないと思うので、写真UPしますね^^
まずはアルセスト*
e0182147_5501293.jpg

こちらがストロイゼルクーヘン*
e0182147_5502933.jpg

どちらも甘いおやつパン♪
ストロイゼルというのは”そぼろ”という意味*
なので、トッピングにバターや卵、アーモンドプードルなどを混ぜてそぼろ状にしたものをのせて焼きます。
アルセストも甘い生地で焼きあげた後に、中にカスタードと生クリーム、オレンジスライスを挟んでます*
パンじゃなくてもうケーキですね♪

そして、もう一つ習ったお菓子はチーズクリームがのったカップケーキ*
e0182147_5505314.jpg

これもおいしかったぁ☆娘もおいしいって食べてました^^

今月のレッスンは全部あまーいパンやお菓子でしたが、また楽しく幸せな時間過ごせました♪
先生いつもありがとうございます☆

e0182147_5511227.jpg娘もすっかり先生のお家にも慣れ、リラックス!

先生のお家にあった大きなクマのぬいぐるみを抱っこし、
先生が娘のために用意してくれたクマのスリッパを履いて、
お気に入りのトトロのメイガニのポシェットを首から下げて・・・♪♪

”お買いもの行ってきまぁす!”
が最近の娘のお気に入り♪

家でもカバン持ってすぐ玄関に行ってドアをガチャガチャし、
”ただいまぁ!”って戻ってきます^^

”何買ってきたの?”って聞くと、必ず*
”ぎゅうにゅうと~、なっとうと~、ラムネ!”って(笑)

ほんと娘がだんだん女の子らしくなってきてかわいい♪

ぬいぐるみも好きになってきたみたいだし、そろそろお人形も買ってあげないとね☆

***

さあ、朝食用のベーグルも焼きあがったし、運動会の準備しなきゃ~^^

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-10-03 05:25 | おでかけ

7th Anniversary*

昨日はものすごく暑かったですね。真夏に逆戻り^^;
今日は雨模様*これを境に涼しくなるようなのでほっ*
ようやく秋の気配かなぁ♪♪

25日(土)のレッスン、1名様空きが出ました!よろしければご参加ください♪ → 詳細はこちら★

***

9月20日は7回目の結婚記念日でした^^
1月20日に入籍を済ませてたので、正確に言うと結婚式を挙げた日になるのですが、
やっぱり私にとって結婚式を挙げた日が特別な日なので、お祝いするのはいつも9月20日にしています^^

毎年どこへ行こうか迷いますが、今年も大好きなpizzaを食べに行くことに!!
去年はここへ行ったなぁ♪

今年はずっと行ってみたかった生駒にあるYamaoka Pizzaへ*

HPによると、すごい山の中にあって、道に迷う人も多いそう。
”308号線からの暗峠を越えてこられる道は、道幅も狭く急勾配のため推奨いたしません。”
って書いてあるほど。

でも、下道を攻めるパパはHPに書いてあるのを無視して強行^^;

そしたらそしたら、なんとすごい道!!これが国道!?っていうくらい細くてすごい山道なんです~(>_<)
人が通るのも精一杯なくらい^^;
さすがのパパもこれには焦ったらしく、顔も引きつり気味^^;
でも、細すぎてもう引き返せないし、なんとか緊張しながら頑張って運転してくれました。
パパも人生で一番怖い道を通ったって言ってましたが、脱輪もせず無事到着してよかったです^^

そして、山の中にはこんな素敵なお店が*
e0182147_645579.gife0182147_651077.gif

迎えてくれたお庭も素敵♪
そして、店内に入ると開放感あふれる空間^^
e0182147_671512.gif

オープンテラスも素敵*


e0182147_673112.gifそしてこの大きな石窯でピザを焼いてるのです^^

どんなpizzaなのかわくわく^^



e0182147_655293.gif山の上にあるので、こんな双眼鏡も置いてありました♪

暑い日だったけど、風が気持ちよくって涼しい^^

パパも”ここの雰囲気すごい好き♪”って*


そして、お店から見えた景色は・・・^^
e0182147_652550.gif

やっぱりきれいだなぁ☆

そして、おいしいpizzaを堪能♪
まずは”トマトのサラダ”
e0182147_6122560.gif

次に季節のおススメpizza”松茸といろいろきのこのpizza”(うる覚えでネーミングは違うかもです^^;)
e0182147_61242100.gif

そして、”6種類のチーズのpizza”
e0182147_61323.gif

どちらもおいしい~(^^♪さすが石窯で焼いてるだけありますっ
子供たちもおいしい~♪ってバクバク^^
e0182147_6132722.gife0182147_6134672.gif

最後にデザートpizzaの”バナナとはちみつシナモンのpizza”
e0182147_614497.gif

これが私的には一番気に入りました~!!
デザートpizzaっていいなっ☆
これは我が家でも再現してみようと思いました♪

子供たちもおいしいpizzaをたくさん食べてご機嫌^^
e0182147_6142046.gif

スタッフのみなさんも感じがよく、子連れでも行きやすいお店でとーってもよかったです(*^^)v
ここはまた行きたいお店の1つになりました*(次は高速乗って・・・ねっ♪)

***

お腹いっぱいになった後は、子供たちを遊ばせるために帰り道に寄れる公園へ*
普段なら全然行くことのない方面、寝屋川公園へ行ってきました!!

ここは野球場やテニスコート、大きな広場があってすごくきれいな公園でした。
早速、HPにも載っていた大人気の噴水スポットへ!
まだまだ暑かったので、たくさんの子供たちが水遊びをしていました^^

息子も娘も”水遊びしたい~!”って^^
水着も持ってなかったけど、着替えは持ってたしもう入っちゃえ!
e0182147_6251843.gife0182147_6253596.gif

2人とも楽しそう~♪
暑かったし、私も一緒に水遊びしたかったくらい^^

そして、6月~9月の土日祝日は1時間おきくらいに運転される噴水!
ちょうど2時からの噴水が運転されて~♪♪
e0182147_6273966.gif

e0182147_6275945.gife0182147_6281639.gif

2人とも大興奮!きゃーきゃー言いながら楽しそうに遊んでました^^
息子も娘も”楽しかったぁ!!”って大満足!

子供たちも楽しんでくれて、家族みんなでお祝いできた結婚記念日となりました(^^♪
記念日なので2人でお出かけもしたかったけど、もうちょっと娘が大きくなってからのお楽しみかなぁ。

これからも家族みんな仲良く元気に過ごせますように・・・^^
パパ、これからもよろしくね♪

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

***今日もみなさまにとって素敵な休日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^

[PR]
by ilovebread | 2010-09-23 06:10 | おでかけ

ひまわり畑*

***残暑お見舞い申し上げます***

毎日ほんと暑いですね~(>_<)
まだまだ残暑も厳しそうですが、我が家も昨日からパパがお仕事に行き、普通の生活が始まりました。

更新遅れてますが、引き続きお盆休みのお話させてくださいね♪

***

13日、兵庫県佐用町にあるひまわり畑へ行ってきました!

HPを見ると、7月より順次ひまわりが開花し、13日まで開催していて、最後一つの畑だけひまわりが残ってるということ!
ずっと前から行きたいと思ってたけど、なかなか行けなくてようやく・・・
最後の1つの畑だけだし、もうおじぎしちゃってるひまわりも多いと思うけど、、、
子供たちも「ひまわり、ひまわり~!」って楽しみにしてたし行くことに^^

朝からお弁当作ってGo!!
高速に素直に乗ればよかったのに、下道で行こうかぁとまた私たち。
が、、、西行きの道路を始め、阪神高速はすごい混んでて、途中で断念(>_<)
結局中国道に戻り高速に乗って行きました^^;
なので、昼前にようやく到着!

e0182147_430417.gif

一面のひまわり!とーってもきれいでした♪
子供たちも嬉しそうにしてくれて^^
e0182147_4305410.gif

蜂さんもひまわりの蜜吸って*
e0182147_4311089.gif
e0182147_4312576.gife0182147_4314370.gife0182147_432162.gif

すぐそばにきれいな川が流れてて、川遊びしてる人もいました♪
e0182147_4321784.gif

珍しい赤いひまわりをもらって子供たちもご機嫌♪
e0182147_4323253.gif

ちょっと暑かったけど、のどかな雰囲気とひまわりにとっても癒されました(*^^*)

そのあとは、佐用町道の駅「宿場町ひらふく」へ行って新鮮なお野菜をたくさん買って帰りました♪
(もちろん帰りは下道で(笑))

子供たちも喜んでくれたし、楽しいお出かけになりました^^
パパ、長い時間運転ありがとう!!!
また次行く時は、たくさんひまわりが咲いている7月の早い時期に行きたいなぁって思います♪

e0182147_439755.gif


そして、お盆休み中に焼いたパンたち。
まずは、上級レッスンで習ったパンの復習。
焼き込み調理パン。チーズ入り、ハム&玉ねぎ入り、ソーセージなしのマヨネーズ&チーズの3種類。
e0182147_4405173.gif

e0182147_440914.gif
e0182147_4402564.gif


惣菜系はやっぱりパパや子供たちにも大好評!
普段パンはあんまり食べない娘もチーズ入りはバクバク^^;
実家の両親と帰省していた兄にもおすそ分け♪
喜んでもらえてよかった!

そして、失敗バケットは写真撮るのもテンション↓だったので、こんな風にフレンチトーストに^^;
e0182147_4442893.gif
e0182147_4444647.gif


これなら家族にはあんまり喜ばれないバケットも喜んで食べてもらえました♪

最後は久しぶりに自家製酵母ではちみつ全粒粉パン♪
息子がはちみつの入ったパンが食べたいと言うので焼きました^^
e0182147_4463912.gif
e0182147_4465334.gif


これも家族に大好評!
やっぱり酵母パンはおいしい♪
酵母の甘さとはちみつがいい感じ☆
手ごねが面倒でしばらく酵母パン焼いてなかったけど、また焼き焼きしよう^^

e0182147_4491952.gif


またまた画像たくさんで長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***


子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-08-18 04:50 | おでかけ

伊丹ウォーターランドと娘初試練*

今週も忙しくあっという間に金曜日。
早いなぁ・・・。
夏休みもなんだかんだであっという間に過ぎそうです^^;

***

遅くなったけど月曜日のお話をさせてくださいね☆

月曜日は親友kumi親子とY美親子と伊丹にあるウォーターランドへ水遊びに行ってきました!

朝からもう暑い暑い!平日だけど混むだろうと、オープンの9時に行きました♪
9時に行ったので、駐車場もまだ大丈夫だったし、日陰の場所も確保できて完璧!

さあ、水遊びスタートです♪
息子は水大好きなので大はしゃぎ!kuri君、kai君と3人であっという間にどこかへ行ってしまう^^;
e0182147_4491016.gif


そして、娘とsora君、ken君の下の子たちはママの近くでぱしゃぱしゃ^^
実は娘、今年初!水遊びだったのです♪♪
初めはちょっと躊躇してたけど、水遊び楽しかったみたいで嬉しそうにしてました^^
e0182147_4504418.gif


ここは、プールではなく、浅い水遊び場や滑り台があって、小さな子供でも安心!
小学生以上はスライダーでも遊べます♪
そして、ママは水着を着なくていい!
さらに入場料が4歳以上300円と安いのもいい!

ということで、とっても人気の場所なんです(*^_^*)
10時を過ぎた頃には人人人!

ちびっこ3人がお昼前には疲れちゃったので、おにぎり食べて早々に帰りましたが、
息子も娘もすごーく楽しかったみたい^^

帰りの車の中で「みずあそびたのしかったね!また行こうね♪」って何度も言ってました(*^^*)
夏休み、もう1回くらいこの3親子で水遊び行くから楽しみにしててね♪

e0182147_45935.gif


そして、火曜日のこと。娘、初試練のお話です。

私は食品衛生管理者を取得するために、1日講習会を受けてきました!
9時30分~17時前まで缶詰状態。。。

この資格を取れば、お店を経営できたり、食品を販売できたりします。
将来、パンの販売なんかできたらなぁとも思ってるし、
パン教室をやる上で食品衛生の知識は必要だと思うし、ずっと取りたいなと思ってました。

でも、パパしか預かってもらうことができない私べったりな娘がいる。。。
娘が幼稚園入るまでこの資格は取れないなと思ってました。

でも、早く取っておきたいしどうしようか、、、と悩んでたら、kumiが「預かってあげるよ」と優しい言葉を。
ばぁばでもダメな娘なんだけど、kumiとsora君、kuri君には本当に慣れてて大好きな娘!
しかも、Y美親子も一緒に見てくれるとのこと。。。
この2人に見てもらうなら、娘も大丈夫かなぁと思い切ってお願いすることに。

息子はばぁば大好きなので、「ぼくはばぁばの家に行くし、ばぁばとじぃじと遊んで待っとく!」とあっさり。
娘だけY美の家に預かってもらうことになりました。

前日から「ママは明日いないからね」
「sora君、ken君と一緒に遊ぶんだよ」
とかいろいろ言い聞かせてました。
娘も「うん、ママいないの」とか納得の様子でしたが、朝になると「ママ~」って半べそ状態。。。

大丈夫かなぁと思ったけど、もう行くしかないし、9時にY美の家に預けてバイバイしました。
娘はバイバイするとき大泣きしちゃったので、ほんと心配でしたが、
Y美からのメールでは「10分くらいで泣きやんだし大丈夫」とのこと。
私も心配だったけど、2人に任せておいたら大丈夫!と安心して講習会を受けました。

そして、無事講習会を終え、娘を迎えに行くと、、、
「ママ来たよ!」の言葉に安心したのか、急に「ママ~」って泣き出した娘。
それを見て、私もウルウルしちゃいました。

私がいない間の娘の様子を聞くとほんとに頑張ってたみたい。
途中、眠たくなって泣いちゃったみたいだけど、それ以外は楽しく遊んでたそう。

娘、頑張ったね。長い時間ほんとにありがとう。

そして、娘を長時間にわたって預かってくれた、kumi、Y美、急遽参戦してくれたari、本当にありがとう!!!
みんなのおかげで無事資格取れました!!!
e0182147_5164359.gif


娘の初試練、私も緊張したけど、これでまた娘も成長した気がします。
その夜は、娘をいっぱいいっぱい抱きしめて、「ありがとう」をたくさん言って寝ました。

ばぁばと賢く待っててくれた息子にも感謝です。
ばぁば、息子もありがとう*

こうやってみんなに助けてもらえて私はシアワセです。
この日のことはきっと忘れないだろうな。。。

感謝の気持ちを忘れず、頑張っていこうと思います。

ほんとうにありがとう!!


長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***


子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-08-06 05:20 | おでかけ

岡本散策*

昨日はすごい雨でしたね!
でも、涼しかったので過ごしやすかったのでよかったです^^
たまにはクーラーなし生活もいいですね♪

***

火曜日のこと。
息子と娘と3人で阪急岡本駅まで行ってきました^^

目的は、gon*さんに注文していたリースを受け取りに・・・♪♪

ずっとリビングに飾るリースが欲しくて探していました。
いろいろ探して、たどりついたのがgon*さんの作られるリース♪
ドライのあじさいで作られてるかわいい小さなリース☆

以前パン教室にも通わせていただいてたmicchi先生の雑貨イベントにも納品されていて、
ほしいなぁと思いながら今に至っていて・・・

そしたら、縁あって、ブログお友達のyummyさんとメールのやり取りをさせていただいていると、
なんとgon*さんのお友達ということが分かって!!
yummyさんにお願いして連絡を取ってもらいました(*^_^*)
yummyさん、ありがとうございました!

そして、先日リースが出来あがったとメールをいただき、嬉しくって♪♪
直接会ってお礼を言いたかったので岡本まで取りにいくことに^^

出来上がったリースは・・・
e0182147_4151474.gif

こんなかわいいピンク系のリースに仕上がってました♪
ラッピングもとても素敵で^^

早速リビングに飾りました^^
夕方撮影したので、ちょっと暗い画像になっちゃったかな^^;
e0182147_4152942.gif

手作りのリース、時間が経つにつれ、色の変化もあるみたいで楽しみです^^
大切にしようと思います!!

gon*さん、ありがとうございました!!

***

そして、せっかく岡本に行くのだから!と行きたかった雑貨屋さん巡りへ♪
息子と娘連れでかなり無謀な雑貨屋さん巡りになるだろうなぁって思ったけど、
ナイーフさんHAND IN HANDさんkitchen kitchenさん、とちょこちょこ回りました^^

そして、ナイーフさんでこんなものをお買いもの♪
e0182147_4231189.gif

夏らしいガラスのデザート皿とキッチンクロス^^

ナイーフさんは安くてかわいいお皿達がたくさんで、もうどれにしようか迷いまくってしまいました^^;
息子と娘に「早く~」ってたくさん急かされちゃった^^;

kitchen kitchenさんでは100円でかわいい雑貨をちょこっと^^

岡本付近はかわいい雑貨屋さんがたくさんあってほんと楽しい!
中学・高校と神戸の六甲の学校に通っていたので、岡本は学校帰りによく寄った場所^^
懐かしいなぁと思いながら、うろうろ^^

e0182147_4273417.gif


そして、もう一つの目的、フロイン堂へ。
ずっと食べたくってなかなか行けなかったお店。
今回はちゃんと予約して行きました♪

買ったものは、有名どころの食パンとバケットとあんドーナツとぶどうドーナツ!
e0182147_4303838.gif

このバケットのエッジの立ったクープの見事なこと!
e0182147_4331036.gif

気泡もすごい入ってるし、やっぱりパン屋さんは違うなぁ^^;
普段バケットはあんまり食べない子供たちやパパも「おいしい♪」って何も付けずにバクバク^^
やっぱり私が焼くバケットとは違うよね^^;

そして、有名な食パンは口当たり軽いサクサクな食パンでした^^
どっしりしっとりの食パンが好きな人には物足りないかもしれませんが、
トーストして食べたらおしかったぁ♪
このサクサク感はなかなか出せないだろうなぁ~

こちらはあんドーナツのカット画像。
e0182147_4312014.gif

息子と半分個して食べました^^
これはちょっと私には味が濃かったなぁ。
買ってすぐ子供達に即食べられて画像なしですが、ぶどうドーナツの方がおいしかった!

***

子供たちには私に付き合ってくれて感謝感謝です♪
途中、阪急電車見たり、JR見たり、「のど乾いたぁ」って言われてジュース買ってあげたり・・・
いろんな悪戦苦闘があった岡本散策だったけど、楽しかった^^

またパン屋さん巡り、雑貨屋さん巡りしたい~。
(今度は子供たち抜きで^^;)

私とデートしてくれる人いませんか?(^^♪
いつでも声掛けてください~☆

***

最近、ほんとブログやっててよかったなぁって思うことがたくさんで嬉しいです!
人と人のつながりってすごいな。
いろいろな素敵な出逢いに感謝です^^

昨日はなんと関西に帰省されているぽっぽちゃんにもお逢いすることができたんですよ(*^_^*)
とーっても楽しい時間が過ごせました^^
その様子はまた後日お話しますね・・・♪♪

ブログ1周年のプレゼント企画もまだ募集しています*

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました^^

***みなさまにとって今日も素敵な1日になりますように***


子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-07-30 04:56 | おでかけ

梅小路公園

GW、毎日とーってもいいお天気が続いていますね♪

みなさま、どんなGWをお過ごしですか??

我が家は両実家と食事をしたり、近場で楽しく過ごしています^^

2日には、息子のリクエストで京都にある梅小路公園へ行ってきました!

最近、また電車好きが戻ってきた息子!
電車見たい!って言うので、息子が2歳の時にも一度行った梅小路蒸気機関車館へ☆

お弁当作って朝からGo!ちょっと出遅れたので着いたのは12時前。やっぱりたくさんの人が来てて駐車場は満車・・・。仕方ないので車内でお弁当を食べ待ちました。

でも、なんとか12時半には中に入れてよかったぁ♪
まずは、SLスチーム号に乗りました^^ こちらも混んでて並びましたが・・・。
e0182147_4595864.jpg

e0182147_524568.jpg息子は真剣に外見てました♪

SLスチーム号に乗ってる時間は数分でしたが、風を感じれて気持ちよかった^^


あとは、のんびりSL見たり、館内見学したり、公園で遊んだり♪♪
娘も楽しそうにしてました^^
e0182147_554035.jpg

e0182147_565181.jpg


たくさんのSL迫力です!!
e0182147_572229.jpg

ここは、JRの線路沿いにあるので、新幹線も見えるし、JRの京都線やらいろいろ電車が見える、電車好きには最高スポット!息子はSLより、普通の電車が見えたことが嬉しかったみたい^^;
e0182147_593446.jpg


e0182147_5392379.gif

そして、館内を出た広場では、偶然手作り市をやっていて・・・♪♪
私は嬉しくってウキウキ♪♪
あるブースでおいしそうなシフォンケーキとアップルロールケーキを買って食べました^^
e0182147_526122.jpge0182147_5262951.jpg

息子も娘もたくさん遊んだからお腹空いてたみたいでバクバク!
青空の下おいしかったねぇ☆

そして私は、お花と雑貨のブースでこちらを・・・♪
e0182147_528276.jpg

e0182147_5282512.jpg


プリザーブドのお花と観葉植物のセット♪
とってもかわいい^^

最近グリーンに癒されます^^
殺風景だったベランダにも少しずつお花を置いていこうと思います^^

偶然やっていた手作り市。もっと見たかったけど時間もなかったので、さっさと退散・・・。
私ももうちょっと子供たちが大きくなったら出店したいなぁ・・・なんて夢見て・・・

帰りの車では、子供たちも爆睡。とーっても楽しかったね♪♪
パパ、またまた長時間の運転お疲れ様でした^^ありがとう!!!
子供たちの喜んでた姿が嬉しかったね♪♪
またお出かけしようね☆

さあ、今日は親友kumi邸にて4家族集まってたこ焼き&持ち寄りパーティ!!
そろそろ仕込んだパンもベンチタイム終わるし、準備しなきゃ!

***みなさまも残りのGW楽しくお過ごしくださいね***
[PR]
by ilovebread | 2010-05-04 05:33 | おでかけ

*Nara*

もう4月ですね^^。春休みもあと半分!早いなぁ~。

30日は、パパが先週土曜出勤だったので久しぶりに休みが取れて奈良へ行ってきました。
月曜日はめちゃくちゃ寒くて凍えそうな日だったから大丈夫かなと思ったけど、いいお天気でお出かけ日和になりました♪

9時過ぎに家を出発!子供たちも久しぶりのお出かけにウキウキ♪
パパのポリシーの下道で約2時間。奈良へ到着!
まずはずーっと行きたかったくるみの木へ。
平日だけどやっぱり人気のくるみの木。
着いたらたくさん人が待ってました。
e0182147_444964.jpg

e0182147_4444313.jpg

前日にランチの予約を入れようと電話したけどいっぱいで、11:30オープンで着いたのが11:15だったため、やっぱり第1陣に入れず。。。
1時間~1時間半かかると言われ、子供たち2人いるしどうしよう・・・と思ったけど、近くでもう1軒調べていたお店もいっぱいだったし、私的にはやっぱりくるみの木でランチしたかったから待つことに。

e0182147_4481870.jpg子供たちは退屈するかなぁと思って覚悟してたけど、くるみの木はJRの線路沿いにあるから電車が見放題!

息子も娘も電車が来るたび、「わぁ~^^」って♪♪

3人で電車鑑賞^^;


e0182147_449191.jpg庭が広いので子供たちにとっても待ちやすく、2人でアリを見つけて楽しそうにしたり、石を拾ったり。
子供ってどんなものも遊びにしちゃいますね。
待ってる私も時間を忘れ、子供たちに癒されました^^



そして、待つこと約1時間半。やっと名前が呼ばれ中へ!!
1日限定40食のランチもギリギリオーダーできました♪♪
今回のメニューは
 ・春野菜の混ぜご飯
 ・浜田産 鯵の甘酢あんかけ
 ・なめこの白和え
 ・かき揚げ
 ・新キャベツといろいろきのこのサラダ
 ・大和麩とごぼうのお味噌汁
 ・苺のゼリー
でした♪(店内は撮影不可のため、画像はありません。)
どれもお野菜たっぷりのやさしい味。すごくおいしかった^^

息子にはお野菜たっぷりの”くるみの木風 焼きそば”。こちらはおにぎりとお味噌汁付き。
和風のあっさりした味で息子も「おいしい^^」とたくさん食べてました。

娘が横でガツガツ食べるので、私はゆっくり食べる余裕はなかったけど、くるみの木のやさしい雰囲気、ゆっくりとした時間の流れに癒されました。

本当はもっと横の雑貨屋さん”胡桃”もゆっくり見たかったしお買い物もしたかったけど、時間も押してたし少しだけ見てくるみの木を後にしました。
こちらに偶然出店していたいがらしろみさんのジャムとショートブレッドだけ買って。

また、子供たちが大きくなったらお友達とゆっくりランチしに行きたいな☆

そして、奈良公園へ。
桜咲いてるかなぁと思ってたけど、5分咲きくらいでキレイでした。
e0182147_554994.jpg
e0182147_56724.jpg


息子はずーっと「シカが見たい!」と言ってたので、着くなり「シカどこ~??」とうれしそう^^
e0182147_572834.jpge0182147_574939.jpg
ちょっと怖かったみたいだけど、息子は一生懸命シカにおせんべいあげてました^^
娘も楽しそうに走ったりしててみんないい笑顔♪♪
子供たちの嬉しそうな顔を見るとほっとします*

いいお天気の中、おいしいもの食べてたくさん歩いて楽しい1日となりました^^
帰りももちろん下道で2時間。無事夕方帰宅。
パパ、長時間運転ありがとう。楽しかったね♪
これから暖かくなるし、またお出かけしようね。
[PR]
by ilovebread | 2010-04-01 05:11 | おでかけ


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧