カテゴリ:おでかけ( 33 )

六甲枝垂れ*光のアート

3連休の中日、近場でちょこっとお出かけ*

ずっと行きたかった六甲山にある六甲枝垂れ*

ちょうど7月13日(水)~8月31日(水)の19時~21時までライトアップしてるとのことで行ってきました!

19時過ぎに着くと、車がいっぱい!

3連休中日ということですごくたくさん人が来てました^^

駐車場に入るのに時間がかかりましたが、無事入れてほっ*

***

まずは、六甲ガーデンテラスからの夜景*
e0182147_5433153.jpg

キレイです~☆

***

そして、目的の六甲枝垂れへ*
e0182147_5451065.jpg

下から見ても幻想的。

近くに来るともっと素敵!
e0182147_5452147.jpg


中はいろんな色に変化するライト*
e0182147_546219.jpge0182147_5463290.jpg


子供たちも”きれい~””すごい”って大はしゃぎでした♪

興奮しすぎて館内を走り回って大変でしたが^^;

***

最後に、六甲枝垂れから見える夜景*
e0182147_5482923.jpg

少し上に上がるだけで全然違う!

1000万ドルの夜景*

六甲山へ来ると心が洗われます。

神戸に通い続けた中学・高校・大学生活*

神戸が私の原点。

I Love Kobe*

東北の被災地も神戸のように元気に復興しますよう・・・心から祈ります*

***

自然体感展望台 六甲枝垂れ
営業時間:10時~21時(入場は20時30分まで)
入場料:大人(中学生以上)300円/小人(4歳~小学生)200円
駐車場:普通車500円

小さなお子様でも楽しめると思いますので、お近くの方は是非行ってみてくださいね^^

夜の写真、もっと上手に撮れるようになりたいなぁ~。
実物はもっときれいです!!

***

今日も台風の影響で雨みたいですね・・・。

週明けの雨は憂鬱ですが元気に頑張りましょう^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
***応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-07-19 05:53 | おでかけ

母の日*ココアブレッド&淡路島

ジメジメ梅雨みたいなお天気が続きましたね^^;

今日はいいお天気になるみたいで嬉しい^^

みなさま体調大丈夫ですか?

私は眠かったり寝れなかったり、よく分からない体調です^^;

***

またまた更新遅れてますが、8日の母の日のお話をさせてくださいね♪

母の日ということで、淡路島へ行く前に早朝からパンを焼きました♪

淡路島で合流予定の母と兄にプレゼントするために^^

兄も母も甘いパンが好きなので復習も兼ねて先月習ったココアブレッドを♪
e0182147_4371444.jpge0182147_4372981.jpg

習ったときに、このパンはふんわり仕上げる方がいいって先生がおっしゃってたので、発酵器の温度を高めに設定し、発酵を長めにとったら、、、、ちょっと過発酵気味になっちゃった^^;

時間経つとしぼんでますね~^^;

でも、ふんわり焼きあがっておいしいココアブレッドでした♪

朝から子供たちは”チョコパン~♪”って大喜び☆

***

母にはカーネーションと一緒にプレゼント^^
e0182147_4393836.jpge0182147_4395096.jpg右の絵は幼稚園で息子が作った母の日のプレゼント♪

毎年息子が幼稚園で描いた絵や作品をもらうのが楽しみな私^^

私のために一生懸命描いてくれたんだなぁって思うと、母になってよかったなって思えます^^

息子、上手に描いてくれてありがとうね♪♪

来年はパパと息子と娘で晩御飯なんか作ってくれたら嬉しいなぁ(笑)

***

そして、ここからは長くなりますが、淡路島のお話です♪

GWどこへもお出かけしてなかったので、親友kumi邸でのホームパーティの時、kumiやY美が淡路島へ行って楽しかったって言ってたし、

幼稚園の友達にももうすぐ”高速1000円も終わるから、淡路島行っとき~!”って言われて急遽決定!

行ってきましたぁ♪淡路島!!

まずはkumiと同じルート、県立淡路島公園へ*
e0182147_522048.jpg

息子は着くなりぱーっと走って行って^^e0182147_5221713.jpge0182147_5223568.jpg

娘は寝起きだったのもあって、スローぺース^^;

怖がり娘は”ママ~”ってなかなか遊具でも遊ばなかったけど、

だんだん調子がでてきて、スライダー滑ったりシーソーしたり♪

息子はずーっと遊具で遊んだりスライダー滑ったりして走り回ってました♪
e0182147_5225455.jpge0182147_5231230.jpge0182147_5233072.jpg

何度も坂をダッシュで登って行く息子のペースに私はついていけず、、、

夏のような暑さも堪えて、元体育会とは思えないほど体力の衰えを感じた私でした^^;

でも、頑張って娘の手を引いて何度も登りましたよ~☆

やっぱり外遊び、子供は大好きですね♪

***

まだまだ遊びたかったけど、タイムリミット!

母と兄と合流予定の場所、淡路カントリーガーデンへGo!

ここで、kumiも食べてたあわじ大地のバーガーを堪能♪♪
e0182147_5302850.jpge0182147_5331610.jpg

ポピーが咲いててキレイでした*e0182147_5305198.jpge0182147_531948.jpg

お肉がジューシーで玉ねぎが甘ーい!!

息子はおいしい♪ってガブーってかぶりついてました♪

kumiも撮ってたかわいい木のブランコでパチリ^^
e0182147_5351795.jpg


***

そのあとはあわじ花さじきへ*

たくさんお花が咲いててきれいでしたぁ!
e0182147_539656.jpge0182147_5392695.jpg


e0182147_5411983.jpgばぁばと兄も一緒に写真を撮ったり、

みんなできれいだね~って散策♪

子供たちもばぁばと兄が一緒だったのが嬉しかったのか大はしゃぎ!

暑かったけど、娘もたくさん歩いてくれました♪

お花はやっぱり癒されます*


そして、最後は我が家の恒例たこせんべいの里へ行き、試食たくさんして、お買いもの(笑)

そのあとは、この度の一番の目的!自然農法の無農薬、無肥料で育てられている玉ねぎを買いに♪

Y美に教えてもらった方のお家を直接尋ねました。

おじいちゃんはいらっしゃらなかったけど、おばあちゃんがご在宅で、10kgの玉ねぎを買うことができました*
e0182147_5475499.jpg
どどーんと10kg!

すごい量かなぁ、、、って思ったけど、

ばぁばとkumi、パパの会社の同僚におすそ分けしたり、

毎日のようにレンジで玉ねぎチン!料理食べ、

パンやお菓子にも使ってたら、あっという間に後10個くらいになってます^^

レンジでチン!はおいしすぎて毎日でも食べたいくらい☆

また作ったパンやお菓子(玉ねぎと言えば、、、あれです^^)も後日紹介しますね♪




***

楽しくっておいしかった淡路島♪

母と兄と一緒に行けたのもすごく嬉しかったな*

また次は夏に行きたいです☆

***

すごくすごく長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
***応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-05-13 04:40 | おでかけ

イチゴ狩り*ウィンナーパン&コーンマヨパン♪

昨日はようやく晴れましたね♪

金曜日の疲れがどーっと出たのか、土日は寝まくり(汗)

フリマの準備もしなきゃいけないのに2日間とも娘と大量にお昼寝しちゃいました^^;

でも、しんどい体にムチ打って、昨日は1ヶ月以上前から予約していたイチゴ狩りへ♪

***

場所はお友達hinamamaちゃんから教えてもらった神戸北区の二郎の塗師農園

ちょっと肌寒い日だったけどたくさんの人が来ていました^^
我が家も早速ハウスの中へ~♪
e0182147_425335.jpg
e0182147_4254851.jpg

真っ赤な新鮮なイチゴがたくさん!!

イチゴ大好きな子供たち大興奮!!
e0182147_426176.jpge0182147_4261561.jpg

見て見て~!取れたよ♪って娘ニコニコ♪

娘はブチブチ手荒にもぎ取る・・・。
息子は真剣に丁寧に取る・・・。

性格の違いにパパと大笑い!

***

こんな真っ赤なおいしそうなイチゴたちがたくさん取れました☆
e0182147_4262890.jpg


子供たちもおいしい~♪って!
e0182147_4264119.jpge0182147_4265358.jpg

息子なんて何度も一人で取りに行って、40個くらい食べたんじゃ!?

お弁当作って行ったけど、お弁当は全く食べず、ひたすらイチゴ食べてました^^

帰ってからも”おいしかったぁ!!また行きたい☆”って。

パパも私も普段こんなにイチゴを食べることもないし(イチゴ買っても全部子供たちに食べられる~^^;)、
楽しかったしおいしかったし大満足!

ビタミンたくさん補給しました♪

hinamamaちゃん、いいところ教えてくれて本当にありがとう(*^^)v

毎年恒例行事にしたいなぁ♪

***

そして、先週末に息子がめっちゃ食べたいから焼いて~!!ってリクエストされたパン♪

コーンマヨパン☆
e0182147_436939.jpg

娘が最近急にウィンナー大好きになって(今まではお肉もハムもウィンナーも全く食べませんでした)、
パパと一緒にリクエスト!

ウィンナーパン♪
e0182147_4365244.jpg

どちらも去年教えたA's Smile Cafeお教室のレシピです♪

子供たちも大喜び!やっぱり総菜パン好きですね☆

息子はなんと5個も食べた~(汗)

何度も試作を重ねたウィンナーパンの生地、やっぱりおいしい!

習ってみたいなぁって方はいつでも言ってくださいね♪

***

さあ、今週末からGW!

29日のフリマに向けて最終準備もしなきゃだし、レッスン、娘のプレ、息子の習い事・・・

バタバタな日々になりそうだけど、頑張ります!!

***

***みなさまにとって今日も素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
***クリックしていただけたら更新の励みになります***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-04-25 04:46 | おでかけ

新西宮浜ヨットハーバー&久しぶりバゲット*

今週から幼稚園も始まり、ずっと午前保育だしなんだかバタバタの日々*

少し疲れ気味です^^;

やっと金曜日。今日はのんびりできるかな・・。

***

そして、日曜日のお話*

お花見兼ねてお弁当持って大好きな新西宮浜ヨットハーバーへ*

桜も7分咲きくらいでお花見日和♪
e0182147_69366.jpg

お弁当食べる前にじゃれる息子と娘*
e0182147_695618.jpg
e0182147_610756.jpg

ほんと仲良いんです^^

花見に来てる人もたくさんだったけど、広いから混み合ってないしかなり穴場!
e0182147_61172.jpge0182147_61121100.jpg

桜、とっても癒されます*

なんでこんなにきれいなんだろう・・・。

今日の雨で散らなかったらいいのにな・・・。

***

そして、ちょうどイベント関西ボートショー2011が行われていました*

絶対買えないし、あり得ない趣味のボートだけど、見て回るのはおもしろい*

かっこいいボートやおしゃれなボートがたくさん!

見て回ってると、なんと数社でボートに無料で試乗できるとのこと!

子供たちも乗りたいって言うし、みんなで乗りました♪♪

いいお天気で景色がキレイ^^
e0182147_6163847.jpg
e0182147_6165279.jpg

初めはゆっくり浜の周りをゆらゆら*

子供たちも気持ちいい~って♪
e0182147_6182964.jpge0182147_6184352.jpg

これで戻って終わるのかなぁって思ったら、

”今からスピードあげます!水しぶきかかるので後ろに回ってください”って!!
e0182147_6365192.gif

どんどんスピードあげて~
e0182147_620093.jpg


なんと夙川~芦屋の方まで!!
e0182147_6201431.jpg

かなりのスピードで子供たち&パパ大興奮!

私・・・怖かったぁ(汗)
でも、気持ちよかったぁ!!

戻ってきてちょっとほっ*
e0182147_6202780.jpg

20分くらいのクルージングでしたがこれが無料だなんて!

娘が泣くかと思ったら、予想外に楽しかったみたいで!!

パパは来年も来ようって☆

子供たちには”ママが一番怖がってたね~”って言われたけど、来年も来れたらいいな♪

お花見してクルージングまでできてとっても楽しい1日になりました*

大好きな新西宮浜ヨットハーバー*

私たち家族のお気に入りの場所です☆

***

そして、震災後一度も焼いてなかったバゲット*

久しぶりに焼きました。
e0182147_6244646.jpg

久しぶりだったから結構緊張して、めっちゃ丁寧にやったのがよかったのか、
マシな焼きあがりにほっ*

帯切れもなく、気泡も入ってくれました^^
e0182147_6245614.jpg

やっぱりおいしいバゲット*

子供たちも”食べたかったーー”って!

これからまた少しずつハードパン修行も再開していこうかな。

***

*今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように*

遊びに来てくださってありがとうございます*

*ランキングに参加しています*
***クリックしていただけたら更新の励みになります***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-04-15 06:27 | おでかけ

交通科学博物館とよもぎあんベーグル*

昨日はまた肌寒かったですね・・・。

今日は暖かくなりますように!!

***

少し前のお話になりますが、春休み最後の日、小学校からのお友達Yumiのお家へ遊びに行ってきました♪

ランチはYumi特製キーマカレー♪
e0182147_5304835.jpg

これがとーってもおいしくって^^
子供たちも”おいしい!”ってたくさん食べてました☆
レシピ教えてもらったから絶対家でも作ろう♪

デザートは私が作っていった失敗ケーキと買っていったフルーツロールケーキ&Yumiの作ったパンナコッタ♪
e0182147_5325643.jpg

しほさん新刊よりパイナップルケーキ作ったんだけど、パイナップルの水分をちゃんと切ってなかったから沈んじゃって^^;
カットしたらぐちゃぐちゃ(>_<)
でも、お味はおいしかったので、よかったぁ。。。
またリベンジします!!

***

たくさんしゃべっておいしいランチとデザートをいただき大満足した後は、
息子が楽しみにしていた交通科学博物館へ!!

息子は2歳の時から未だに電車大好き♪
戦闘モノとかよりやっぱり電車好きなんですね。
パパとは週末しょっちゅう電車乗りに乗りに行ってるし、まだまだ電車オタクです^^;

着くなり目つき変わって真剣に電車見てました*
娘も予想以上に大興奮!
e0182147_5373942.jpg
e0182147_5375273.jpg

e0182147_5382212.jpg

いろいろ体験できるし、電車のジオラマ運転も見ることができて子供たちはすごーく喜んで楽しんでました♪

行ってみたら結構近い交通科学博物館。
また連れて行ってあげよう*

Yumi、おいしいランチも本当にありがとう!
とっても楽しかったです♪
また遊びに行かせてね^^

***

そして、長くなりますが、春らしいベーグルを焼きました*
よもぎあんベーグル♪
e0182147_632994.jpg

仕込み水を牛乳にしたソフトタイプのベーグル*

よもぎの香りがよくっておいしかったけど、もうちょっとモチモチにすればよかったなぁ・・・。

ほんとベーグルの成型下手^^;
ふかふかになっちゃうし、絶対穴、なくなっちゃうんですよね。
e0182147_5412677.jpg

でも、ソフトベーグルは子供たち&パパには大好評♪
おいしかったみたい^^

納得いくベーグルが焼けるまで焼き続けます!

***

4月・5月上旬のパン教室、全日程満席になりました♪
ありがとうございます☆
5月に日程を追加することも可能ですので、レッスン参加希望の方はお問い合わせください♪

***

*今日も遊びに来てくださってありがとうございます*

*ランキングに参加しています*
***クリックしていただけたら更新の励みになります***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-04-13 06:05 | おでかけ

阪神競馬場公園&牛乳山食とバタートップ*

ここ数日とって暖かくお天気がいい日が続きましたね♪

今週はいいお天気も続いていたし、春休み最後ということで予定びっしり!
母はクタクタ^^;
昨日は弁天町のお友達のお家へ遊びに行き、交通博物館へ行ってきました*
このお話はまた次回♪

***

水曜日、従姉妹のマキちゃん親子と我が家から自転車で10分弱の阪神競馬場公園へお花見も兼ねて子供たちを遊びに連れて行きました^^
e0182147_5251778.jpg

ここは平日無料で、遊具もたくさんあってとっても広い公園*

休日は競馬が開催されている日は入場料がかかりますが、イベントなども催されていたり、
馬に乗れたり、電車に乗れたり・・・と、とっても楽しい公園です☆

桜は、まだ五分咲きって感じでしたが、春休み最後!ということもあって、人がいっぱい!!
e0182147_528156.jpge0182147_5282758.jpg

桜、なかなか上手に撮れません^^;

今週末は桜花賞も開催されるし、お花見のお客様で大賑わいになるだろうな^^

e0182147_5305138.jpg息子も娘もハトコになるR君とRちゃんと一緒に裸足になってたくさん遊びました~^^

Rちゃんと娘がお話してる様子がまたかわいい♪

子供たちが楽しそうにしてる姿ってほっとしますね♪

途中お弁当食べて、また遊びに行く*

くたくたになるまで遊びました^^

私も久しぶりにおひさまにたくさんあたってくたくた^^;

帰ってから3人で大爆睡*

起きてから息子と娘、”楽しかったぁ♪”って☆

その言葉を聞くと疲れも吹っ飛びますね♪

***

そして、最近焼いたもの*
はまってる山食*

旧本Coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピより牛乳山食*
e0182147_5373751.jpg

この山食!イーストのレシピでは私の中で一番好き*
久しぶりに焼いたけどほんとおいしい☆
e0182147_53753100.jpg

ふわふわで息子も娘も大好き♪♪
ホシノ山もおいしいけど、この山食最高!

こちらはお教室レシピのバタートップ*
e0182147_540018.jpg

バタートップは焼いている間、バターの香りが漂ってきてほんとシアワセな気持ちになります*

このパンも好きな食パンですね♪

しばらく食パンブームは続きそうかな☆

***

さあ、今日から息子の幼稚園も始まります!!

先生も年少の時に担任だった息子も好きな先生になったし、
仲良しのお友達と同じクラスになれたから私も息子もウキウキ♪

園生活最後の1年が楽しく過ごせますように*

***

*ランキングに参加しています*
***クリックしていただけたら更新の励みになります***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-04-08 05:48 | おでかけ

プチお出かけ*相生&シナモンロール*

週末は暖かく、いいお天気でしたね♪
私の胃腸風邪も治って家族みんな元気な週末を迎えれたので、昨日は久しぶりにちょこっとお出かけ*

土曜日の朝、”おは朝 土曜日”を観て急に思い立つ私^^

今が旬の”牡蠣食べたい~”って♪

***

朝からおにぎり作ってgo!
高速に乗ったらあっという間の相生市。
実は初めて相生市に行った私*

まずは、運動がてら遠見山公園へプチハイキング*

山頂まで600mの上り道を娘も一緒に頑張って歩きました^^
e0182147_591147.jpge0182147_592720.jpge0182147_594128.jpg

途中に何度かベンチがある休憩スポットもありました♪
そこでちょっと休憩したり^^

娘は”しんどい~”とか”抱っこ~”とか何度も言ってましたが、スパルタ両親の私たち*
全部歩かせちゃいました(笑)

息子はさすが!”早く~”って1人でどんどん登って行きます*

娘もなんとか登り切り、山頂到着*
e0182147_5121147.jpg

眺めもよくって気持ちいい♪
歩いた甲斐がありました☆

***

プチハイキングの後は、子供たちが公園で遊びたいって言うので、中央公園へ寄って少し遊びました♪

ブランコと滑り台しかない小さな広場だったのですが、子供たちは楽しそう^^
e0182147_514927.jpge0182147_5143174.jpge0182147_514443.jpg

やっぱり子供は外遊びが好きですね♪

***

たくさん遊んだあとは、牡蠣グルメが食べれる道の駅 あいおい白龍城へ*

お目当ての”かき巻き”はかなり並んでました*
30分近く並んだかなぁ・・・??ようやく買えました♪
e0182147_5181877.jpge0182147_5183222.jpg
e0182147_518446.jpg一つ一つ揚げてくれるので、時間はかかるのですが、揚げたてのかき巻きおいしい~^^

中にジューシーな牡蠣が入ってて、食べたらじゅわ~って牡蠣のエキスが♪♪

並んででも買ってよかった♪

パパはさらに牡蠣のお好み焼きも食べて大満足!!

他にもかきバーガーとか食べたかったけど、寒かったしお野菜だけ買って退散*

帰りの車で子供たちも私も(笑)寝て、楽しいプチお出かけになりました♪

パパ、またまた運転ありがとう^^

暖かくなったらまたいろいろお出かけしたいなぁ☆

***

そして、お出かけ前に焼いていたsoyonさんのふわふわ手ごねパンとドーナッツの本よりシナモンロール*
e0182147_5291574.jpg

毎日バゲットばっかり焼いてるので、たまには家族のために甘ーいふわふわパンを♪
e0182147_5294786.jpg

やっぱり子供たちもパパも大喜び!
実家にもおすそ分け*

soyonさんのパン、本当においしいです☆
大好評でした♪♪

***

最後は、先日ベーグルが食べたくなって久しぶりにベーグル*
e0182147_5311767.jpg
ソフトに仕上げたくて一次発酵を取ったりしたので、ちょっとふかふかになりすぎました^^;

つやつやにならなかったぁ・・・。

しかもむぎゅーっと詰まった形になっちゃったし^^;

ベーグルの成型下手なんですよね。。。

でも、中にキャラメルチョコチップが入っててお味は合格^^

家族も喜んでくれました^^

ベーグル、大好きです☆

次回はもっとつやっとしたスマートなベーグルになるように頑張ろう*


***

さあ、そろそろ一次発酵が上がってくるバゲットさん、、、

今日はもう少し進歩しますように!!!

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2011-02-21 05:41 | おでかけ

まどか市へ*

昨日は親友kumiとデートしてきました♪

行先はまたまたまどかさん^^
27日から3日間開催されてたまどか冬の市へ!

子供たちはパパに預かってもらって久しぶりに電車へ乗って*
久しぶりの大阪で、あまりの変わりようにびっくり(汗)
完全におのぼりさん状態でした(笑)
春に三越やらできたらもっと劇的に変わるんだろうぁ~。
大阪勤務していた独身時代が懐かしい^^


***

e0182147_5473626.jpg相変わらず素敵なまどかさん^^

9時に家を出たんだけど、kumiとしゃべりすぎて電車乗り間違えたりしちゃって、着いたのは11時前^^;

ドアを開けると、店主のSさんと、メールやブログを通じていろいろお話させていたけど会うのは初めてになるemyu*さんが温かく迎えてくださいました♪

菅原さんの器はすでにほとんど完売!!

一番お目当てにしていたemyu*さんのリースも残り少なく・・・。
でも、なんとかemyu*さんのリースは買うことができました♪♪

そして、まどかさんで待ち合わせしていたくうちゃんと合流!!
くうちゃんと会えるのもとても楽しみにしてました♪

***

2階に上がると、、、たくさんのかわいい手作り雑貨や小物たちがたくさん!!
e0182147_5525671.jpg
どれもほんとかわいくって~☆
e0182147_5531337.jpgこちらはsallyさんのブース♪

sallyさんの作られるニット小物はほんと素敵なものばっかり!!
丁寧に編みあげられたものは本当にどれも完成度が高く素敵です^^

次回のsallyさんのニットレッスンにまた参加する予定なので、ほったらかしにしてるコースターをしっかり編みあげたいと思います^^;

このまどか市でsallyさんともお話することができたし、keiちゃんともお話することができたし、emyu*さんにも初めてお会いすることができてほんと嬉しかったです^^

たくさんの素敵な方々が集まって開催されたまどか市。
とーっても楽しい市でした!!

本当にまどかさんが大好きで遠いのに通ってしまう私*
これからもみなさんどうぞよろしくお願いします♪

***

そして、まどかさんを出た後は、kumi、くうちゃんとランチ♪
3人でたくさんたくさんおしゃべりしました☆
くうちゃん、いろいろご案内ありがとう(^-^)
たくさん話できて(マニアックなバゲット話に付き合ってくれてありがとう~^^)とーっても楽しかったよ☆
また次回会えるのを楽しみにしてるね♪

***

子供たちはパパと楽しく過ごして、いい子で待っててくれました♪
”ママ~!おかえり☆楽しかった~??”って^^
この”おかえり~”がとっても嬉しいんですよね♪

帰ってから即!買ってきたemyu*さんのリースをオープン*
e0182147_644547.jpg

ドライのアジサイのリース*
シンプルでとっても気に入りました♪

e0182147_661817.jpgそして、くうちゃんからはまたまたこんな手作りのドーナツと紅茶をいただいちゃって^^

”朝からドーナツ焼き過ぎちゃって、おすそわけなの”って^^

いつもこういう気遣いができるくうちゃん♪

本当に素敵な女性です☆
私もこういうさりげない気遣いのできる女性になりたいな^^

子供たちにあっという間に食べられちゃったよ♪
とーってもおいしかったみたい(^^♪

くうちゃん、いつもありがとう!!




***

最後は失敗レーズン酵母カンパ*
e0182147_695849.jpg

本当は出かける前にキレイに焼きあがったらくうちゃんにプレゼントしようと思って焼いたんだけど、
なんとなんと大失敗(>_<)
もう生地触ってるときからこれはあかんかも・・・っていうくらいデロっとしてたけど、やっぱり焼いてもダメでした。。。
焼きっぱなしてほったらかして出かけたけど、帰ってから味見したらおいしくってほっ*
我が家の今日の朝食です^^

またリベンジするぞ!
くうちゃん、今度ちゃんと焼けたら食べてね~☆

***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

***

kumiとも将来の話とかバゲ話もできたし、楽しい楽しい1日になりました*
さぁ!今日は来月のレッスンの試作!
頑張ります(^^♪

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
こちらもポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2011-01-30 06:25 | おでかけ

有馬富士公園&soyonさんのドーナツ*

昨日は寒かったですけど、週末は暖かくとってもいいお天気でしたね♪
土曜日はゆっくり過ごし、日曜日はお出かけ日和!ということで紅葉を見に行くことにしました^^

お弁当作って、箕面の滝に・・・と思ってたら。。。
ちょっと出遅れてしまって、箕面の滝の近くまで行くと車がいっぱい!!
これはきっと大渋滞になりそう・・・ということで急遽三田にある有馬富士公園へ行先変更しました^^

ここは広いし、子供が遊ぶ遊具が充実してて、とってもいい公園なんです♪
駐車場無料なのも嬉しい(^^♪
我が家は年に1、2回は必ず行く公園です*

出遅れちゃったし、行先変更したから着いたのは12時過ぎ!
お弁当は移動中車でささっと食べて、着くなり公園へGo!!
e0182147_415965.jpg

公園から見える景色も色づいてました^^
子供たちも嬉しそう♪
e0182147_4154088.jpg

あそびの王国では、大きな滑り台があって、息子も大興奮!!
e0182147_4155934.jpg

e0182147_4162049.jpg

私も何度も一緒に滑らされましたよ~。
この滑り台、すごくスピードが出て結構怖いんです(汗)

娘ももうちょっと小さな滑り台を楽しそうに何度も滑ってました*
小さい子がたくさん遊んでるゾーンで楽器のような遊具を鳴らしたり・・・^^

e0182147_4163842.jpge0182147_4165785.jpg

そのゾーンでなんと元阪神タイガースの田中シュータ選手に遭遇!!
なんか、男前で体ががっちりしてる人だなぁって思ってたら・・・。
パパが”あの人、シュータじゃない!?”って^^

奥様もとっても美人さんで、お子様もたくさんいらっしゃってとっても爽やかファミリーでした♪
引退しても体つきはしっかりしてるし、やっぱり野球選手はかっこいいなぁって思いました^^
こんなマイナーな公園でシュータさんに遭遇して、阪神ファンの私たち夫婦はちょっと嬉しかったです(笑)


e0182147_4171551.jpgそして、パパと触れ合う息子*

11月下旬とは思えない陽気*

青空の下、思いっきり遊びましたぁ^^

ほんと子供たちが楽しそうにしてるのを見ると癒されます♪

パパもママも暑さにかなりやられましたが、子供たちはへっちゃら^^


帰り道にもみじを探して、1枚^^
e0182147_4173238.jpg

あんまり上手に撮れなかったけど、一応紅葉狩り*

息子も娘も”もみじ~♪”って喜んで1枚ずつ葉っぱを持って帰りました(^^♪

たくさん遊んで子供たちも大満足!
帰りの車では2人とも熟睡^^

パパも運転お疲れ様でしたぁ!
楽しかったね♪また行こうね☆

***

そして、お出かけの日、お弁当作る前に早朝から焼いたのがsoyonさんのドーナツ!

soyonさんの本を買ってからずーっと作りたかった子供たちも大好きなドーナツ♪

やっと作れましたぁ^^
e0182147_4323134.jpg
e0182147_4324786.jpg

もうね、本当においしくって、一口食べたらやめられない~!
ふわふわで今まで食べた中でも一番おいしいドーナツかも!?って言うくらいでした(*^^*)
さすが”ドーナツの本”!ってタイトルの通り!
e0182147_43322.jpg


朝食に食べ、公園にも持って行きました*
子供たちも”おいしい~♪”って大喜びでした♪

これは何度も作るレシピになりそうです☆
soyonさん、おいしいレシピをありがとうございます^^

次は白パンかベーグルか、、、フォカッチャか、、、どれを作ろうかなぁ(*^^*)

***

最近は子供たちとの時間を大切にしていて、パンもブログもゆっくりペースになってます。
でも、作りたいパンはたくさんで、毎日次何作ろう~ってパンの本ばっかり眺めてます(笑)^^

次焼くのはまた週末になるかなぁ^^
1日48時間あったらいいのにな♪

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

ランキングに参加しています♪
読んだよ~の印でポチっと応援していただけたら嬉しいです(^^*)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-11-24 04:44 | おでかけ

北山緑化植物園&上級レッスン*

久しぶりの更新になってしまいました^^;
前回の日記、イベントのことへのたくさんの嬉しいコメントを本当にありがとうございました!!
とってもとっても嬉しかったです♪

今週は、イベントの疲れか毎日寝てばっかりだったし、昨日からのレッスンの準備やらで、
あっという間に過ぎてしまいました。

やっと週末。ゆっくりブログ更新したり、パン焼いたりできそうです♪

***

これは2週間前のお話になりますが、西宮の北山緑化植物園に行ってきました♪

とってもいいお天気で公園日和♪
e0182147_519764.jpge0182147_5192563.jpge0182147_5193811.jpg

近くで開催されていたセイ・ウさんのイベントにおじゃまして、パンやお弁当を買って食べました^^

芝生や噴水、お花もたくさんあって、すごくきれい~^^
e0182147_5225078.jpg
e0182147_523576.jpg
e0182147_5232188.jpg


私たち夫婦は、お互い西宮出身なのに、ここに来たのは2人とも初めて^^
とっても素敵な植物園でかなり癒されました♪

植物園を散策できるコースがあって、子供たちと4人でハイキング気分を楽しみました^^
途中池があって、鯉が泳いでたり、どんぐりがたくさん落ちてたり・・・。
道の途中で”イノシシに注意”って書いてあるので、息子は”イノシシ来ない!?”とかおびえながらも
楽しそうに歩いてました^^

短いコースだったけど、山道を歩いてとっても気持ちよかった♪
e0182147_525508.jpg


e0182147_52689.jpg

娘も頑張って歩きましたよ~♪♪
最後はパパに抱きかかえてもらってゴール!!

西宮は海も山も近くにあって、本当にいいところ^^
ずっと住んでるのにまだまだ行ってないとこもたくさんあります。
やっぱり西宮っていいなぁってしみじみ^^

もう少し娘が大きくなったら、奈良の大台ケ原に行きたいなってパパとずっと話てます♪
また春になったらハイキングとか山登り行きたいな☆

e0182147_5322711.gif


そして、今週火曜日は月に一度の私のお稽古日。
上級レッスンを受けてきました^^

今月のメニューは、イングリッシュマフィンとビスキーロール♪
e0182147_5432646.jpg

イングリッシュマフィンは定番!大好きなパンなので習えて嬉しかったです☆
e0182147_5434397.jpg

そして、ビスキーロールは上に渦巻きクッキーをのせて焼く見た目もかわいいパン♪
e0182147_54407.jpg

もう、見てるだけでかわいい~♪って癒されるパンですね^^
e0182147_5442186.jpg

娘も余ったクッキーの部分だけフライングで食べさせてもらいました♪
e0182147_5444075.jpg
e0182147_5445740.jpgそして、お楽しみメニューは抹茶ようかん♪

これは抹茶が濃厚でとってもおいしかったです^^

娘は中のミルク寒天だけたくさん食べてました^^;

イングリッシュマフィンはサンドウィッチにしていただき、おいしい試食タイムになりました♪

前回の娘のこともあったので、今回でもしかしたら最後の娘を連れてのレッスンになるかも・・・と思って、絶対楽しもう!って思って行きました。
娘にも、”ママ、パンの先生ところでお勉強するから、パン作ってあんまり遊んであげれないけど、ごめんね。”って言っておき、”それでも、ママと一緒に来てくれる?”って言ったら”分かった^^”って笑顔で答えてくれてました^^

その効果もあってか、最後疲れて、”抱っこ~”って言ったりしましたが、特にぐずることなく概ね機嫌よくしてくれました^^

私も楽しんでレッスンを受けることができて本当によかったです♪
娘、ありがとうね!!

また習ったパンも復習しなきゃ~。
今日は、何のパン焼こうかな♪
久しぶりに焼き焼き楽しもうと思います(*^^*)

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-11-20 05:58 | おでかけ


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧