カテゴリ:イベント( 3 )

完売*ありがとうございました♪

昨日は疲れてゆっくりしてたので、更新が遅くなりましたが、
土曜日のイベントは無事大盛況に終わりました!!!

先に結果を報告すると、、、たくさんの方に起こしいただき、
私のパンも11時オープンで2時前にはすべて完売し、kiyoちゃんのお菓子もすべて完売!
やりましたぁ(^^♪

とってもとっても嬉しかったです(*^^*)

***

11時オープンだったので、10時前に家を出て準備万端!
って思ってたら、なんと愛用のマイカメラを忘れてしまって・・・(>_<)
なんせパン70個とディスプレイの荷物などなど、大量の荷物を1人で車に運んだもので・・・
すっかり頭からカメラのことを忘れていました・・・

なので、写真がkiyoちゃんに借りたデジカメで撮った1枚だけしかないのです~(>_<)
これは大ショックでしたが、パンを忘れなかったのでよし!とします^^

とりあえず借りたデジカメで撮った1枚。。。オープン前の私のブースです♪
e0182147_4381665.jpg

タグを手作りしたり、ラッピングしたりする作業も楽しかった♪

***

ディスプレイも完了し、後はオープンを待つのみ!
11時ちょっと前に初めてのお客様がいらっしゃしました^^

そして、私のブースにも来てくださって、パンを買っていただけたときはもう本当に嬉しかった♪
それからは続々とお客様もいらっしゃって、順調にパンも売れていき、、、
2時前には完売(*^^)v

お友達のshinoも家族で来てくれて、本当にうれしかったです(^^♪
shino、たくさん買ってくれてありがとう☆☆☆

そして、最後のお客様は、私のお世話になっているゆいま~る先生でした♪
ゆいま~る先生、taiさん、来てくださってありがとうございました^^
パンほとんど残ってなかったので、また今度のキラマムイベントの時に差し入れに行きますね♪♪

***

イベント会場ではcafeスペースでコーヒーが飲めるので、お客様もその場でパンを召し上がってくださる方が多く、パンを目の前で”おいしい”って言いながら食べてくださったり、お子様連れの方が多かったので、
子供ちゃんが直接”もっと食べたい~”って何度も買いに来てくれたりして、お客様の反応が目に見えて分かったのがとてもうれしかったです^^

焼きたてではないので、”おいしい”と言ってもらえるかちょっと不安でしたが、
やっぱり酵母パンなのでそんな心配はなく、冷めてもおいしく召し上がっていただけたようでほっとしました^^

酵母パンのもちもちした甘いパンを楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

***

今回イベントに初めて出店して、また酵母の魅力にはまりましたし、
酵母パンってすごいなぁって改めて思いました^^

酵母パンだからこそ、こんなにたくさんのパンを納品できたんだなぁって思います!
同時に何種類も並行して焼いても、発酵をシビアに気にしなくていいのでやりやすかったです^^

この2週間はイベントのことで頭がいっぱいで落ち着きませんでしたが、
金曜日から焼き始めて、どんどんパンが焼きあがっていくのを見ると自然と気持も落ち着いてきて^^
無心で捏ねてるときがなんか心がすーっと洗われる感じてとても心地よかった!!
やっぱりパン作るの楽しいし、好きだなぁ♪

今回ほんとに楽しくイベントに参加させてもらって、充実感と達成感でいっぱいです♪♪
自分に本当にやれるのかなぁと心配でしたが、無事終わって本当によかったです(*^^*)
e0182147_532392.gif

イベントを主催してくださったキョウシマ夫妻、一緒に出店したkiyoちゃん、本当にありがとう♪
アクセサリーを出店していたkurumiのお2人や、有機野菜のやむさいさんとの出逢いも嬉しかったですし、
イベント会場でたくさんのお客様とお話することができて嬉しかったです♪

いろいろ勉強になりましたし、いい経験になりました!!
また、こういう機会があれば出店できればなって思います^^
本当にありがとうございました☆

そして、最後に、パパと待っててくれた息子と娘、ありがとう!
そして、息子と娘を1日見ててくれたパパ、本当にありがとう!!
家族の協力があってこそのイベント出店。
本当に感謝しています^^

***たくさんのみなさまにありがとう***

さあ、今週からはまたレッスンが始まります!
気持ちを切り替えてレッスンの準備頑張るぞ☆

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-11-15 05:05 | イベント

今日、イベントです!!

いよいよ今日、イベント当日です!

*******************************************
                           ☆お知らせ☆
           11月13日(土)、~One Day Cafe & Market~ in 竹炭珈琲 ソラマメ
                  イベントに初出店します!→ 詳細はこちら

*******************************************

お暇な方は是非是非遊びにいらしてください♪

***

水曜日、タイミング悪いことに寝違えて首が回らなくなり、
イベントを控えてるのにこれじゃ困る!と急遽接骨院に行ったりで体調不良でしたが、
なんとか昨日には首も少し動くようになり、ほっとしています^^;

昨日早朝から仕込み始め、すべて手ごねで頑張って焼いてます^^
今、最終のパンたちの一次発酵待ちです^^
どうか、最後まで無事焼きあがりますように!!!

***

昨日は娘がとってもいい子にしてくれて、”パン作ってるのを見せて~”とか言って台を持って横にきてくれたり、娘と歌を歌ったり、おしゃべりしながら作ることができたので、私も楽しく焼き焼きすることができました♪

娘が焼きたてを”食べたい~!”って言うのが困りましたが、
失敗作をあげたり、スコーンの端をあげたりしてなんとかごまかせました^^;

冷蔵庫にたくさん仕込んであった元種もほとんど使い切り、後は焼くのみ!

今日たくさんお嫁に行ってくれたらいいな♪

***

この2週間ほどで、試作も兼ねていろいろ焼いていた酵母パンたちをちょっとご紹介させてくださいね♪
fumiさんの本を参考に、配合を変えたりいろいろしながら作りました^^

抹茶シュガーパン*
e0182147_4121134.jpg

はちみつワッフル*
e0182147_4122427.jpg

抹茶かのこベーグルボール*
e0182147_4123871.jpg

りんご酵母の味を確かめたくて、ストレートでカットパン*
e0182147_4125413.jpg

ツナマヨパン*
e0182147_4131175.jpg

クリームチーズロール*
e0182147_4132835.jpg


この中でイベントでも持って行くのが、はちみつワッフル、ツナマヨパン、クリームチーズロールです(^^♪

他、焼いたのが、
・スコーン 2種
・チョコワッフル
・黒ゴマきなこスティックパン
・コーンパン
・黒糖レーズンパン
・くるみとレーズンのブール
・チョコパン

お粉は国産の春よ恋、ドルチェを使用、きび砂糖、マスコバト糖(黒糖)、よつばバター、さくら卵etc・・・
安心な素材をできるだけ使用しました^^

心をこめてたくさん焼いたので、イベントに来ていただいて、買ってくださる方が喜んでくれるといいな♪
売れ残ったらご近所のお友達のみなさん、、、引き取ってください~!
押し付けに行きますので(笑)

***

それでは、今から最後のパン達を焼きあげます!!!

今日は1日頑張るぞーーー(*^^)v

***

今日もここに遊びに来てくださってありがとうございます^^

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-11-13 04:24 | イベント

イベント初出店のお知らせ*

週末はお天気が悪く、肌寒かったですね。。。
今日から11月!
新鮮な気持ちで11月を迎えます!

その理由は、前回の日記で11月は新たなチャレンジをすると書きましたが、
11月13日(土)、イベントに初出店することになりました!!!

*******************************************

 ~One Day Cafe & Market~ in 竹炭珈琲 ソラマメ

 日時:11月13日(土)11時~16時まで出入り自由
 場所:キョウシマ家 自宅マンション
     阪急宝塚線 売布神社駅 徒歩5分(詳しい場所はメールにてお問い合わせください)
      ya_kimura0120@nifty.com(asuka)
      cafe.soramame@gmail.com(キョウシマ)
     ※若干の駐車スペースあります!

 テーマ ”おいしい・たのしい・からだにやさしい”

 出店者情報 *partager     焼き菓子
          *やむさい      有機栽培の朝採り野菜
          *kurumi       ハンドメイドアクセサリー
          *A's Smile Cafe 酵母パン

 当日は、竹炭でじっくりと焙煎した新鮮なオーガニック珈琲を楽しんで頂けます(¥300)
 買ったお菓子やパンを珈琲と一緒に召し上がっていただいてもOKです♪

   ※珈琲豆の販売もあります(3日前までに要予約・¥600より)

 *お子様、赤ちゃん連れ大歓迎!(授乳・オムツ替えスペースあり♪)

*******************************************

私は酵母のパンで出店です!!

テーマが”おいしい・たのしい・からだにやさしい”ということで、
材料にもこだわり、国産小麦やよつばバター、都市生活きらりで扱ってるさくら卵、きび砂糖や黒糖etc・・・を使用し、できるだけ体にやさしい、安心な材料で作ろうと思っています^^

あと、アレルギーの方のため、卵、乳製品なしのパンも少しご用意致します^^

今回初出店ということで、分からないことたくさんでほんとドキドキしてるのですが、
おいしい、体にやさしいパンをできるだけたくさん作れたらなぁって思っています(^^♪

e0182147_5382497.gif


と、前置きが長くなりましたが、そのイベントの打ち合わせを兼ねて、会場となるキョウシマ邸へ先日おじゃましてきました♪♪

私は酵母のパンとスコーンをお土産に*
シンプルに酵母の甘さを味わってもらいたくて、コーンパンを焼いていきました*
e0182147_5443716.jpg

チーズのせとまるく成型した2パターンで♪
e0182147_544504.jpg

レーズンとくるみのスコーン*
e0182147_545377.jpg

キョウシマ夫妻にもどちらもおいしい!って喜んでもらえてよかったです♪

そして、一緒に出店するPartagerの元パティシエのkiyoちゃんと
おいしい珈琲をごちそうになりました^^
e0182147_5451811.jpg

新鮮なオーガニックな豆を使って、その場で豆を挽いてもらって飲むコーヒーはもう絶品!
e0182147_5453358.jpg

何杯でも飲めちゃいます~♪
kiyoちゃんのお菓子、私のパンとスコーンと一緒にいただきました☆
この珈琲を飲んで以来、私の珈琲熱がさらにUPしちゃいましたよ~^^

そして、素敵なマンションのリビングはcafeのよう・・・*とても落ち着く空間です♪
e0182147_5455124.jpge0182147_546961.jpg

キョウシマ家にも11ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのに、ベビちゃんがいるとは感じさせないお部屋^^

***

そして、partagerのkiyoちゃんからお土産にいただいたお菓子たち*
e0182147_5462546.jpg
ラッピングもかわいくて、お菓子ももう絶品!
さすがkiyoちゃん☆
kiyoちゃんにはいろいろ教えてもらって一緒に頑張ろうと思います^^
kiyoちゃん、どうぞよろしくお願いますね☆

***

13日(土)是非是非イベントに遊びに来てください!

お子様連れ大歓迎ですし、素敵なお家cafeでおいしいコーヒー、パン、お菓子を召し上がっていただけたら嬉しいです♪♪

私も後2週間弱、試作など頑張ります!!
新たにりんご酵母なども起こし始めました♪

みなさまに喜んでもらえるイベントになるといいな☆
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(*^^)v


***

今日も長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

新たにランキングに参加しました♪
お手数ですがクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加しています♪
こちらもクリックしていただけたら励みになります^^


どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by ilovebread | 2010-11-01 05:59 | イベント


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧