カテゴリ:りょこう( 5 )

心温まる結婚式*

3月20日、飛騨高山にて義妹kikkaちゃんの結婚式が無事行われました*

e0182147_5144068.jpg


笑顔いっぱいの新郎新婦*

参列する方々の笑顔*

こんな時だからこそ、みんな笑顔で祝福*

そこにいるだけでたくさんたくさん幸せな気持ちをもらいました*

e0182147_515423.jpg


ドレスも和装もとっても似合っていたきれいな新婦kikkaちゃん*

終始笑顔、最後は男泣きした新郎まーくん*

本当におめでとう。

家族がまた一人増えた喜びを胸に、

kikkaちゃんの想いがいっぱい詰まったスライド、じーんとくる新郎のスピーチに涙*

お義父さん、お義母さんの涙、もう一人の義妹、パパの涙、、、

家族みんなの想いがたくさん詰まった素敵な結婚式になりました*

これからも仲良く、素敵な夫婦で、そして、素敵な家庭を築いてね*

e0182147_5211537.jpg


・・・☆,。・:*HAPPY HAPPY WEDDING*☆,。・:・・・

***

飛騨高山はとても素敵なトコロでした*
e0182147_522323.jpg


またゆっくり訪れたい場所*

日本は美しい*

***

また頑張ろう・・・たくさん元気をもらった3連休*

明日からまたパン日記再開します*

***

*遊びに来てくださってありがとうございます*

*ランキングに参加しています*
***クリックしていただけたら更新の励みになります***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-03-23 05:24 | りょこう

静岡旅行*4*富士ミルクランド&白糸の滝*

まだまだ暑いですが、少しだけ朝晩は秋の気配がし始めましたね。
今日は台風で雨。少し暑さがやわらぐかな。

月曜日から息子の幼稚園も午後保育になり、お弁当もスタートしました!
私はなんだか体調が悪くへばってますが、明日からレッスンもスタートするし頑張りたいと思います☆

レッスン日が27日→24日に変更になり、1名様まだ空きがあります → 
よろしければご参加ください♪♪

***

そして、旅のキロクの続き、今回でようやく最後になります。
本日もお付き合いくださいね^^

雄大な富士山にさよならして、最後の観光となる朝霧高原へ。

まずは道の駅朝霧高原に立ち寄り、新鮮なお野菜と果物を買って帰りました♪
お野菜も新鮮で安い!道の駅、大好き~^^

そのあとは、富士ミルクランドへ。

ここは、乳しぼりや引き馬などができて動物たちと触れ合える小さな牧場♪

近くでヤギや羊、ブタ、馬さんたちがたくさん見れてとってもかわいい^^
ニンジンやキュウリなどの餌を買うと、自分たちで餌もあげれます♪
e0182147_448636.gife0182147_4481959.gif

子供たちも「動物たちかわいい~♪」って^^

そして、息子は初!乗馬体験!
e0182147_448317.gif

3歳以上は1人で乗らないといけなかったけど、息子は全然怖がらず「乗る~!」って。
乗っている間もずっと笑顔^^

私も娘と乗りたかったけど、娘は「イヤ」って^^;
兄妹でも全然性格が違う・・・。娘はやっぱり怖がりですね。

そして、暑い中、動物たちと触れ合った後は、おいしいジェラートを食べました♪♪
e0182147_4484264.gif

娘ももう眠かったみたいだけど、このときは元気(*^^)v
おいしかったね~☆

***

そして、ミルクランドを後にし、最後の目的地、国の天然記念物にもなっている白糸の滝へ!

ここは絶対行きたかった場所^^

白糸の滝につくまでにある音止めの滝もすごかった!
e0182147_4551453.gif

こちらは曾我兄弟の伝説で知られる滝だそう。
音が大きくて迫力でした!

そして、白糸の滝に向かって歩いて行くと、段々涼しくなってきてマイナスイオンが押し寄せてくる感じ*
長い階段を下ると、どーんとこの滝が見えました!
e0182147_457337.gif

もう、ほんとにキレイだし迫力あって、すごい水しぶきがあがってて涼しい*
e0182147_4585273.gif

この大自然に感動し、ほんとに来てよかったなぁって思いました。

そして、最後はこの滝で育てられてるマス焼きを食べ、白糸の滝を出ました。
e0182147_5057.gif

マス焼き、おいしかったぁ♪

***

そして、後は富士インターから高速に乗って帰るのみ!
帰りはしっかり後部座席もシートベルトをし、私も運転を交代しながら無事夜帰宅。

パパ、長い運転、本当にありがとう!
子供たちもよく頑張ったね(*^^)v

この2泊3日の静岡旅行、盛りたくさんだったし、本当に楽しかった(*^^*)
何より、家族4人で行けたことが嬉しくって♪

パパと私、「2人で行った旅行より、息子と3人で行った旅行より、数倍楽しかったね♪」って同じ感想*

この旅行は私たち家族にとってずっとずっと思い出に残る旅となりました^^
娘は覚えてないだろうけど、将来息子の記憶に残ってるといいな*

子供たちのたくさんの笑顔が目に焼き付いてます。
こうやってブログに書くことによって、ゆっくりじっくり思い返すことができました。

長い長い旅行記、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

またこれからは日常*パンや子供たちのお話させてくださいね♪

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-09-08 05:06 | りょこう

静岡旅行*3*雄大な富士山周辺

静岡旅行記、また続きますが、本日もお付き合いください^^

***

妹と別れクレマチスの丘を出た後は、2日目に泊まる河口湖近くのペンションへ向かってドライブ!

娘も息子も私も(笑)歩き疲れて車の中でぐっすり^^

当初の予定では、河口湖に行くまでに山中湖にも寄って行こうかと言っていましたが、
あまりにも娘が熟睡していたので、山中湖は1周ドライブしてスルーすることに。

山中湖はたくさんの観光客でにぎわっていました!

山中湖まで来ると、やっぱり気温も少し低く、気持ちいい風が吹いてました*
湖畔の道はとても気持ちよく、緑も多くてドライブに最適!
パパも気分よく運転してました^^

こちらは山中湖*キレイだったなぁ~
車の中から撮影です^^;
e0182147_4334047.gif


そして、河口湖へ到着。
河口湖北岸にある大石公園へ行きました。

ここは、7月上旬なら一面にラベンダーが咲き誇り、河口湖の後ろに富士山が見えるという素敵なスポット!

なんですが、時期も悪く、お花もあまり咲いてなかったし、富士山もうっすらしか見えませんでした・・・
e0182147_4375166.gif

でも、整備されたお花の小道があったり
e0182147_438752.gif

富士山と富士五湖を見立てたスポットがあったり^^
e0182147_4383069.gif

季節が良ければ、この後ろにどーんと富士山が見えるんだそう!
うっすらだけ見えてますね^^
子供たちも暑かったけど、「ふじさーん♪」って喜んでました♪

夏場は気温が高いので、昼間は霧に覆われて富士山は全然見えないそう。
朝夕の涼しい時間なら可能性があるって妹の旦那さまY君が言ってたので、今から見えたらいいなと期待!

***

そして、泊まる宿ペンションペイネさんに到着!
e0182147_4445331.gif

こちらのペンションはファミリー向け、お子様連れ大歓迎のペンション。
キッズルームがあったり、子供椅子も用意されていたり、子供連れにはとっても優しいお宿。

オーナーさんもとってもやさしそうな方で、私たちが泊まった日も全員お子様連れのお客様ばっかりでした!

イングリッシュガーデンがあって、インテリアにもこだわってらっしゃるオーナーさんの思いの詰まった素敵なペンションでした^^

子供たちも自分たちのお家みたいにはしゃいでました♪

そして、夕方ガーデンに出てみると、、、
e0182147_451981.gif

うっすら富士山が見えるの分かりますか??
子供たちも「ふじさんみえた~!!」って☆

そして夕食。
e0182147_455144.gif息子にはお子様プレート♪

私たちは洋食のコース料理^^

久しぶりにワインも飲んで、おいしいお料理を堪能しました*

くいしん坊娘に急いで取り分けたりしないといけなくて写真なし・・・^^;

でも、地元の食材を使ったお野菜たっぷりのとってもおいしいお料理でした^^

息子も娘もたくさん食べてたね♪

***

夜も子供たちもぐっすり♪

私はまたまたいつもの習慣で早朝に目が覚めるので、旅行に行くといつも朝が暇なんです^^;
みんな寝てるから電気も付けれないし、何もできないし・・・
昔から変わらない。みんなに「おばあちゃんみたいだね」とよく言われたてな(笑)

あまりにも暇なので、まだみんなが寝てる隙に、そーっと部屋を出て庭へ出てみると・・・
e0182147_50946.gif

どうですか!?昨日より少しキレイに富士山見えてますよね(^^♪

早起きもいいものだなぁってしみじみ(笑)

***

朝食もおいしくいただき、早々にチェックアウト!

今日で旅行も最終日。悔いの残らないように行きたいところを回らないと*

ということで、次の目的地、朝霧高原へ向けてまたドライブ。

その途中に富士五湖の一つである本栖湖へ寄りました。
ここは五湖一の透明度を誇る湖*
e0182147_553366.gif

とってもキレイでした^^

そして、かなり霧がかかっていて全く富士山が見えてませんが、千円札の図案になった場所*
e0182147_563236.gif


雄大な富士山周辺。
空気もキレイだし、お水もおいしい^^
本当にいいところだなと思いました☆

次は富士山の見える春か秋に絶対また行きたいな。
日本一の山*富士山*やっぱりすごい!

旅のキロク、、、次でようやく最後になります。
パンの画像もたまっていて載せたいのですが、頑張って旅レポ終わらせちゃいますね!

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

***今日もみなさまにとって素敵な休日になりますように***

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^

[PR]
by ilovebread | 2010-09-05 05:22 | りょこう

静岡旅行*2*クレマチスの丘*

昨日からようやく息子の幼稚園も始まりました(^^♪
幼稚園大好きな息子は朝からニコニコ^^
10時半お迎えでバタバタでしたが、ようやく日常がスタートしました!

9月A's Smile Cafeも来週から始まるし、気持ち引きしめていかないと*
レッスンもまだ少し空きがございますのでご検討くださいね^^

2学期は行事もたくさんで忙しくなりそうですが、元気に楽しく過ごしてほしいな☆

***

そして、旅のキロク*続きをお話させてくださいね♪

柿田川湧水群を散策した後は、妹夫婦のお家へ到着!
妹夫婦のおもてなしで晩御飯をいただき、Wiiをやった後みんなで銭湯へ行き、楽しく夜を過ごしました♪

そして、次の日は妹と一緒に私もガイドブックを見て行きたいなぁと思っていたクレマチスの丘へ*

ここは名前の通り、クレマチスというお花がたくさん咲いていて、素敵なガーデン&美術館&レストランなどが併設されている複合施設。

まずはこんなきれいな紫のクレマチスがお出迎え*
e0182147_531449.gif

クレマチスってお花、初めて知ったけど、とっても色鮮やかできれいなお花たちでした。
花言葉は”心の美”、”高潔”だそう。
花言葉にぴったりな感じ*

そして、入ると素敵なガーデンの中にアート空間が広がっていました*
e0182147_5315964.gif

e0182147_532125.gif

子供たちもたくさんのお花やきれいな芝生にご機嫌♪
e0182147_532506.gif


そして、中の美術館とちょうど開催されていた写真家*古屋誠一展も見れました*
e0182147_533669.gife0182147_5332335.gif

そして美術館を抜けると、整備された素敵なイングリッシュガーデン♪
e0182147_5333728.gif

仲良し兄妹*カップルみたい(笑)  池の中にも彫刻”水を着る女”
e0182147_533546.gif

e0182147_5341147.gif

たくさんのお花と素敵なガーデン、アートに癒されました。
e0182147_5455013.gif



そして、クレマチスガーデンを一度抜けて、クレマチスの丘に隣接してる自然公園へ*
自然いっぱいでここも湧水が^^
e0182147_5343347.gif


息子が探検隊長で妹がサブ隊長!
e0182147_5345817.gife0182147_5351973.gif

娘もパパに抱っこしてもらったりしてましたが、頑張って歩きましたよ^^
そして、20分ほど山の中を歩いた最後には長い吊り橋*
下を見たらすごーく高くて怖いのですが(私は高所恐怖症なので見ないようにしましたが^^;)、
子供たちはそんなのおかまいなしに渡る~!
さすが子供たち!
e0182147_5353432.gif


そして、たくさん歩いた後はおなかも空いたので、またクレマチスの丘に戻り、
中にあるピザ屋さん”CIAO CIAO”へ
e0182147_631188.gifお店に窯があって、本格的なナポリピッツァが食べれます♪

オープンテラスもあって、素敵なお店*

店内は白とオレンジのインテリアに統一されていて、
食器たちも私好みでした♪

子供椅子もTRIPP TRAPPが用意されてて、子連れでも安心!

平日なのにランチはほぼ満席でした!








ピザはマルゲリータと本日のおススメを食べましたが、もう絶品!
e0182147_633521.gif

やっぱり静岡なのでしらすが^^
e0182147_635761.gif

ピッツァやっぱり最高!う~ん!静岡、自然も食も大満足です☆

そして、併設しているまたまた素敵な本屋さん”NOHARA”へも立ち寄り、1冊気に入った絵本も買いました。
この本屋さんというか”ミュージアムショップ”なのですが、ここがとっても素敵で*
本もCDも置いてある雑貨たち、インテリア、すべて洗練されてました。

素敵なクレマチスの丘、とても満喫できました♪

妹が年間パスポートを買ったっていうのがよく分かる!
私もこんな施設が家の近くにあったらいいのになぁって思いました^^

妹Tちゃん、お仕事忙しい旦那さまY君、楽しく、そして、たくさんの素敵なおもてなしをありがとう☆

またこっちへ帰ってきたときには我が家に遊びに来てね♪
本当にありがとう(*^^*)

***

またまた長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

旅のキロク、、、また次回に続きます♪

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-09-04 06:19 | りょこう

静岡旅行*1*沼津港&柿田川湧水群*

残暑厳しいですが、9月になりましたね♪
9月は結婚記念日もあって大好きな月なのですが、こう暑いと9月って感じがしないですね^^;

31日は息子が日本脳炎の1回目の予防接種を受けたのですが、夜高熱が出てしまって大変でした・・・。
一時は39度まで上がりかなり心配しましたが、朝にはすっかり下がり、元気になったのでほっとしました。

2回目は大丈夫だといいけど・・・やっぱり予防接種も怖いなぁって改めて思いました。

***

そして、遡りますが、8月22日~24日までの旅のお話をさせてくださいね♪

私たち家族にとって約3年ぶりの旅行!
娘を妊娠してからずーっと旅行にも行けず、バタバタな日々を過ごしていて気付けば3年経ってました。

ようやく行けた今回の旅行!!
きっかけは、パパの妹夫婦がこの春から静岡に住むことになったので、
引っ越す時に夏休みになったら遊びに行くねと約束したこと!

息子も決まってからは毎日のようにカレンダーを見ながら「しずおか楽しみ~!」って言ってました^^

朝6時に家を出て車で出発!
長時間ドライブに子供たちが退屈しないように、「おかあさんといっしょ」のCDを借りたり、
お菓子やジュースなどたくさん準備して行きました。

e0182147_5175175.gif

子供たちも元気いっぱい!

途中2回SAで休憩し、最後のSAでパパと運転を交代した私。
娘もパパも寝てるし、息子とおしゃべりしながら植村花菜さんのミニアルバムを聴きながら気分よく運転していると、、、
ふと横を見るとパトカーが横に並走してるではありませんか!!!
「えっ、左車線をゆっくり走ってるし、シートベルトもしてるし・・・」って思ってたら、
後部座席のパパの方を指さして、「次のSAで停まってください」って・・・

なんとなんと後部座席のシートベルト違反だったのです~(>_<)
高速道路での義務化のこと、すっかり忘れてた私たち。。。
普段高速なんてほとんど乗らないし、寝てるパパももちろん気づいてなかったし^^;

罰金なしの減点1点で済みましたが、長年ゴールドの私にとっては痛い・・・。
大ショックな旅の始まりとなったのです・・・。

***

落ち込んでも仕方ないので、気を取り直して最初の目的地、沼津港へ。

e0182147_5231916.gif着いたのは12時前!

お昼ご飯の時間です☆

行ったのはネットでの口コミもよく、ガイドブックにも載っていた”かもめ丸

やっぱり人気で、30分くらい待ちました。



e0182147_5233567.gif

まぐろ大好きな息子はまぐろ定食、
私たちは有名な”ぬまづ丼”を食べました♪

静岡では有名なしらすがたくさん入っていて、
とーってもおいしかったです(^^♪

座敷もあってお子連れの人も多く、子連れでも入りやすいお店でした☆


ご飯の後は、ちょっとだけ沼津港散策♪
暑かったけど、子供たちもご機嫌^^
e0182147_7164259.gif
e0182147_7171657.gife0182147_7173967.gif


e0182147_7175879.gif

港の側のお店には海の幸もたくさん売ってて賑わってました^^
暑くさえなければ、もうちょっとゆっくりしたかったけど、暑過ぎて退散^^;

***

そのあとは、妹夫婦の住んでいる三島へ移動。

その前に柿田川湧水群へ。
ここは富士山の雪解け水が、長い年月を経て柿田川に涌き出てるのが見れるとてもきれいな場所。
e0182147_7281161.gif

e0182147_7282955.gif
水が冷たくっておいしい~♪ ここの水はほとんど飲めるのです!
さすが富士山の湧水*


そして、公園にはこんな素敵な噴水も*
e0182147_7284734.gif

ちょうど虹がかかってとてもキレイでした^^
公園の中に流れてる川では水遊びをしてる人たちもたくさんいました。

そして、公園を抜けて本格的な湧水を見に行きます*
e0182147_729810.gif

娘もパパや私に交替で手をつないでもらって頑張って歩きました^^

そして、第一展望台に到着
e0182147_7292654.gif

空気も澄んでてきれいな湧水が見えました。

次は第二展望台
e0182147_7295233.gif

この湧水の色のきれいなこと!
これは感動しました☆

長い湧水散策だったけど、息子も娘も走りまわって元気いっぱい!
e0182147_7301713.gif

最後はまたきれいな湧水スポット。
e0182147_7303894.gif


たくさんのマイナスイオンを受け、暑さを吹き飛ばす素敵な場所でした☆
自然がいっぱいの静岡、これからまだまだ楽しめそうな予感です^^

旅のお話の続きはまた次回にさせてくださいね。

***

かなり長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました^^

子育てスタイルに参加しています♪クリックしていただけたら励みになります^^


[PR]
by ilovebread | 2010-09-02 08:00 | りょこう


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧