「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:こどもたち( 22 )

祝*入学・入園&桜

子供たちの入学式・入園式を終え、慌ただしい1週間が終わりました*
昨日は幼稚園の役員決めがあったり、毎日バタバタ・・・
午後は息子の習い事があったりで休む暇もなく、私もかなりへばってます*

娘の初登園ですが、初日は”ママと離れたくない”って言いだし、バイバイするときには大号泣・・・*
2日目は”休む”と言い、なんとか幼稚園には連れていくもののまた少し泣いたとのこと*

幼稚園に行ってしまえばすごく楽しんでるようなのですが、
帰ってからはまた”ママが好きだから幼稚園いきたくない”と言います*

私はそんな娘を毎日いっぱい抱きしめて、チューして、”大丈夫”のおまじないをしてあげてます*
”今日は幼稚園で何した?”とかいっぱい話聞いてあげて、娘の気持ちを落ち着かせるようにフォロー*

しばらくそんな日々が続くだろうけど、なんとか頑張って幼稚園に行ってくれますように*

慣れたらきっと笑顔の毎日になると思います^^

***

遅くなったけど子供たちの入学式・入園式のお話*

息子の入学式の日は本当にいいお天気で、桜も満開でした♪
e0182147_5422548.jpg

我が家のマンションの前の通りは桜並木*
e0182147_5423955.jpg

毎年、この季節になる度に、ここに住んでよかったぁって思うのです*

息子も朝からニコニコ♪
e0182147_5425085.jpg


クラスは1年1組!
e0182147_543667.jpg

ランドセル背負うのが嬉しくて仕方ない♪
e0182147_543217.jpg

ピッカピカの1年生!

たくさんお友達ができて、楽しい小学校生活が送れますように・・・♪

入学、おめでとう!!

***

そして、娘の入園式の日は、前日のお天気が嘘のような雨模様*

朝、まだ雨が降り出してない時間に外に出てパチリ*
e0182147_5444269.jpg


入園式は娘はノリノリ!
e0182147_5445784.jpg

幼稚園、入るまではほんとに楽しみにしてたようなんです!

e0182147_545838.jpg

今はまだ不安かもしれなけど、きっとすぐ幼稚園が大好きになって楽しくなるね^^

入園、おめでとう*

頑張って幼稚園通おうね♪
これから、娘のたくさんの成長が見れるのが楽しみです*

***

最後に長くなりますが、桜photo*

e0182147_5442964.jpg
e0182147_544596.jpg

e0182147_5442050.jpg

e0182147_5435230.jpg


桜、大好きな花の1つです*

咲いてる時期は本当に短いけど、この透明感のある、きれいな花にいつも勇気をもらいます*

今日の雨で桜、散っちゃうだろうけど、今年も楽しませてもらいました*

来年もまた力強く桜が咲くことを楽しみに・・・*

***

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました^^
今日は久しぶりにコメ欄開くので、よかったらお話していってください(*^^)v

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-04-14 05:51 | こどもたち

温かい卒園式*

昨日、無事卒園式が終わりました*
e0182147_350780.jpg

肌寒い1日になったけど、お天気に恵まれ、とっても楽しい1日を過ごすことができました*

e0182147_346054.jpg

朝からおめかしした2人はテンション高く、うきうきで幼稚園へ*

主人も仕事を休むことができ、家族みんなで息子の晴れ姿を見ることができました*

***

式では、先生の温かい言葉、子供たちの歌う姿に涙*

息子も大きな声で返事し、しっかり卒園証書をもらうことができ、頼もしく感じました*

***

ほんとにみんな元気でやさしく、素敵な友達に恵まれた3年間*
e0182147_3493096.jpg

息子も幼稚園が大好きで、3年間、一度も行きたくないとか幼稚園イヤだととか言ったことなかった*

それも、お友達、先生、みんなが本当に温かく、素敵な幼稚園だったから*

この幼稚園に通わせてよかった*

感謝の気持ちでいっぱいです^^

***

式のあと、幼稚園で茶話会が行われ、楽しい時間を過ごしました*
e0182147_3494240.jpg


最後、担任の先生の言葉にまた涙*
みんなの歌う姿にまた涙*

この幼稚園で培った、思いやる心、最後まであきらめず頑張る気持ち、元気いっぱいの笑顔*
それをずっとずっと持ち続けてほしい*

小学校へ行っても、離れ離れになっても、ずっとずっと友達*

お世話になった先生方、お友達、みんなありがとう^^

これからも親子共にずっとずっとこのご縁を大切にしたいです*

***

e0182147_358233.jpg

先生が心を込めて一人一人のために作ってくれた3年間の手作りのアルバムとたくさんの思い出を胸に・・・

ピカピカの1年生になろうね*

卒園おめでとう!!!

***

久しぶりにコメント欄を開けますので、よかったらお話していってください^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-03-17 04:02 | こどもたち

スケート遠足とご飯のお供*

今日は暖かくなるみたいですが、1日雨*

たくさん降るのかなぁ・・・

***

UPが遅くなりましたが、先週のスケート遠足のキロクを*

幼稚園最後の親子遠足で、ポートアイランドスポーツセンターまでスケートへ行ってきました♪

娘は母に預かってもらって身軽に^^

バスで楽しく移動し到着!
準備体操して、リンクの壁つたいで歩くことから練習*

息子は人生初!のスケートだったのですが、すごく楽しかったみたいで終始ニコニコ♪
e0182147_5504791.jpge0182147_551097.jpge0182147_551126.jpg


でも、さすがに初めてなのですぐに滑れるようになるわけじゃなく、
ほんとに何度も何度も転んで転んで・・・。

何度転んでもめげずに立ち上がり、頑張る息子*
その姿にまたじーん*

でも、終了時間あと30分くらいになると、さすがに疲れてきたのか派手に転び始めたんです*
実はその日、帰ってからスイミングがあったので、
”今日スイミングもあるし、もう休んだら?”って声かけたら・・

”プールはいつでもできるけど、スケートは今しかできないから、今頑張りたい”
って言うんです*

その言葉に私もはっとさせられました*
大人になっていろんなことを計算してる自分に気づく*

その息子の気持ちを受け止め、
”わかった!じゃあ、今日プール休んでもいいから最後まで頑張って滑ろう!”って言いました*

息子はにこっと笑ってまた滑り始めました*

今、その瞬間を一生懸命頑張ろうとする息子に感銘を受け、
私も疲れてたけど、最後まで息子について滑りました^^

私も何事も諦めないで頑張る・・そのことを忘れてはならないと思いました*

そんな息子の成長を感じられた1日になり、ほんとに嬉しかったです(^^♪
最後の遠足、私にとってもすごくいい思い出になりました*

***

そして、話は変わりますが、最近はまってるご飯のお供をご紹介♪

まずは、簡単キャベツサラダ!
e0182147_644893.jpg

包丁いらずのやみつき和風キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1020000806/

これ、めっちゃ簡単ですごくおいしいんです!
息子、娘もお気に入り♪
息子曰く、”いくらと一緒の味”らしいです^^

ほんとおいしいし簡単なのでオススメです♪

***

次は、だしをとったあとの昆布を使ったご飯のお供*
e0182147_683034.jpg


下の本に載っていたものなんですが、
だしを取った後の昆布を細かく切り、梅干しをたたいて、醤油と一緒に和えてゴマをふって完成!
これがなかなかおいしい♪


昆布も捨てるのもったいないし、玄米と一緒にパクパク食べれちゃいます^^

***

そして、エコ話つながりで、、、我が家も手作りゴミ袋生活始めました♪

e0182147_6124398.jpge0182147_613197.jpg


こんなん折る時間ないわ~って思ってたけど、少しの時間でささっと折れる*
しかも、私が折ってたら息子が手伝ってくれるんです^^

このゴミ袋のおかげで三角コーナーいらなくなったし、広告捨てる量も減ったしいいことだらけ!
このゴミ袋生活も続けて行こうと思います♪

***

今日はパンネタもなく、少し長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました*

次はパンの話もUPしますね~^^

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2012-02-23 06:22 | こどもたち

keiちゃんからの贈り物&冬休みの子供たち*

週末は少し暖かかったですね!
土曜日は息子の幼稚園の作品展でした^^

またそのお話は後日UPしますが、息子の成長を見れてまた嬉しかったです♪

***

今日は土曜日の代休で幼稚園は休み*
朝起きると、今度は息子が熱・・・。
娘が治ったと思ったら次は息子(涙)
お友達邸でランチ会の予定もキャンセル(T_T)
この季節仕方ないと分かっていてもつらいですね。

でも、ご飯も食べれて元気だし、今は平熱に戻っているので普通の風邪かなぁという感じですが、
インフルエンザが幼稚園ですごく流行っているので夕方検査してもらいに病院へ行きます*

***

さて、またお休み中のお話を*

12月末、お友達のkeiちゃんから素敵な贈り物が届きました!!

サプライズだったのでびっくり!&とっても嬉しかったです♪

箱を開けると、たくさんのパンたち&紅茶&雑貨が入っていました(*^_^*)
e0182147_13513366.jpg

keiちゃんは酒種やレーズン酵母、いろんな酵母を使っておいしいパンを焼いてる私の酵母の師匠!
keiちゃんのパンのファンの私としてはめっちゃ嬉しかった!

e0182147_13551316.jpg

送ってくれたのは、志賀シェフのレシピをアレンジしたシュトーレンと、レーズン酵母の栗の渋皮煮入りシュトーレン*
keiちゃんのお教室メニューのパネトーネマザーのパネトーネ*
そして、高橋雅子さんの変換レシピの本から作ってくれたミニクグロフ!!
e0182147_13552815.jpge0182147_13553997.jpg


クリスマスのパンがこんなにたくさん一度に味わえるなんて幸せ~!!
子供たちも主人も大喜びであっという間になくなっちゃいました^^

どれもほんとおいしかった!!
私はkeiちゃんレシピの栗の渋皮煮入りシュトーレンが一番好きだったよ♪

keiちゃん、心のこもった贈り物、本当にありがとう!!
紹介するのが遅くなってごめんね。
また私のパンも是非味見してね~!!

***

そして、この冬休みの子供たちの様子を*

毎日ほんとに2人で仲良く遊んでくれて、とっても楽だった冬休み*
娘はお兄ちゃん大好きで、息子も面倒見がよくとてもやさしい*
毎日きゃーきゃー笑い声が聞こえてとてもシアワセでした♪
(時にはうるさすぎて怒ることもありましたが(笑))

そんな2人がはまっていたものがパズル*

昔、主人が子供のころ家族ではまっていたそうです*
そのパズルが年末の大掃除の時に出てきて、息子がはまりました!

まずは、オレンジの少し簡単なものからチャレンジ!
そして、おじいちゃんのお家にあった、緑のかなり難しいパズルにもはまり、あっという間にできた息子!
e0182147_1414744.jpg

私は何度かチャレンジしたけど、オレンジの簡単なものもまだできないんですよね(-_-;)
子供の頭はやわらかなぁって感心します!!

そんな息子に感化されて娘もオレンジのパズルに挑戦!
何度も何度もやって、やっと1回だけできた!!
とっても嬉しかったみたいです^^

あとは2人でレゴでいろんなもの作ったり、かるたをやったりと冬はお家遊びが増えるけど、
子供たちとお家でゆっくり過ごせた時間も楽しかったな^^

***

そして、息子が冬休みにようやく駒なし自転車に乗れるようになりました!
e0182147_14151896.jpg

初めはできなくて、悔しくて泣いた息子ですが、何度も練習して乗れるようになったのが
本当に嬉しかったようです^^

周りの友達は年長さんになってからどんどん乗れるようになり、
息子だけ取り残されてた感じだったけど、無事1年生になるまでに乗れてよかった♪
頑張ったね!おめでとう☆

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

しほさんの新刊買っちゃった♪

今日はまた引きこもりなので今から作ってみようかな^^
簡単でおいしそうなクッキーがたくさん載ってます♪

娘が幼稚園入ったらアイシングにも挑戦したい☆

この本いつか買うぞ~!
[PR]
by ilovebread | 2012-02-06 14:06 | こどもたち

七五三*

昨日、とってもいいお天気の中、娘の七五三のお参りへ行ってきました*

行先は近くの廣田神社へ*
e0182147_5174818.jpg


娘は着物がとっても気に入って、終始ご機嫌♪♪
e0182147_5183615.jpg


この着物、主人の妹2人も着て、従姉妹も来て・・・って4代目^^
母が着付けしてくれて、かなり雑ですが私が娘の髪の毛をセット♪

***

e0182147_519488.jpg


初めは草履を履いていた娘ですが、うまく歩けなくて嫌になり最後はクロックス(笑)

クロックスに履き換えたとたん、ニコニコで走りまくる娘*

***

私も母の着物を着つけてもらい、久しぶりの着物姿*
着物を着ると背筋が伸びる感じがします*

着物ってほんとすごいなぁって改めて。

母の着物を私が着、主人の妹達が着た着物を娘が着る*

母の着物は天国にいる私のおばあちゃんが母に作ってくれたもの。

妹達の着物は主人の祖父母が作ってくれたもの。

きっと祖父母たちも喜んでくれることと思います^^

***

e0182147_5243151.jpg


こうやって着物を着てる娘を見ると、大きくなったなぁってしみじみ*

主人と”かわいいね♪かわいいね♪”って親ばか*

これからもすくすく元気に、明るい天真爛漫な娘のまま大きくなってね^^

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2011-11-13 05:16 | こどもたち

運動会&酒種山食*

昨日で無事9月・10月上旬のレッスンが全日程終了しました!
お越しくださった皆様、楽しい時間をありがとございました♪
またレッスンの様子は後日UPします☆

***

さて、先週日曜日に行われた息子の運動会のお話*

朝は寒かったけどだんだんいいお天気になり運動会日和になりました^^
e0182147_5472420.jpg

恒例の全園児が書いた旗*

***

年長さんは前半にマットバトンリレーとクラス対抗リレー*
娘もお菓子をgetできる競技に参加♪
e0182147_5485531.jpg

マットバトンリレーは白熱の1戦で最後に息子のクラスが勝ちました!!

でも、肝心の勝ちたかったリレーでは、、、息子はアンカーを務めたのですが、
息子が走るときにはほぼ1周遅れ。。。

泣きそうな顔でバトンをもらった息子でしたが、最後まで頑張って走りました!!
悔しそうな顔でゴールした息子でしたがよく頑張った!!
その姿を見るともう涙が出てきて。。。
親バカですね。

***

そして、後半は年長さんの見せ場*
パラバルーンと最後は組立体操*
e0182147_5522546.jpg

練習の成果が出ていて、パラパルーンもすごい上手だったし、組立体操もめっちゃ頑張ってた!!

最後に息子も大きな声で言葉も言えててまた感無量*

先生の話によると、練習ではみんな涙したり、いろんなエピソードがあったそうですが、
息子を中心にみんなで一致団結して頑張ったそうです*

息子はほんと熱い男^^
このままの熱い男子でいてほしいな。

そして、この組立体操の様子は東北の被災地の方にVTRとして送られるそうです*
子供たちが頑張ってる姿を見て、どうか被災地の方が少しでも元気になりますように・・・。

***

子供たちが一生懸命頑張った運動会!
息子の成長、お友達の成長が見れたし、本当にいい運動会でした☆

息子も楽しかった~って満足してたし、私もすっごく楽しかった^^
運動会!やっぱり大好きです(^^♪

***

そして、最後はパンネタも*
定期的に焼いている酒種山食*
e0182147_6105565.jpg
e0182147_611847.jpg

いつもの配合と変えて、粉もスーパーカメリアで油脂もバターを使っているので
クラムはしっとり*
e0182147_6112085.jpg

これもまたおいしい☆

***

昨日でレッスンも終わったしちょっと一息!

今日が終われば3連休ですね♪
3連休はゆっくりできそうなので、リフレッシュしたいと思います♪

久しぶりにコメント欄も開けさせてもらいますので、よかったらお話していってください^^

***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪
[PR]
by ilovebread | 2011-10-07 06:16 | こどもたち

夏の思い出*1*元浜緑地&酒種山食*

この週末はお天気があまりよくなかったけど、急に涼しくなって過ごしやすい気候になりましたね^^

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、
夕方から無事開催された近所の小学校のお祭りへ行ってきました♪

先週木曜日から4日間連続でお祭りが続いた私の住む地域*

子供たちも浴衣着て、3日間お祭りを楽しみました^^

このお祭りが終わると、夏も終わりだなぁって毎年思います。

なんだかんだであっという間の夏休み!

やりたいことたくさんあったけど、あんまりできなかったな^^;

残りの夏休みも楽しまなきゃ^^

***

さて、のんびりペースの日々から抜け出せず、

なかなかブログ更新頻度が上がりませんが、夏休みのお話を徐々にUPしていきますね^^

***

7月末、私の高校の同級生親子5組と尼崎にある元浜緑地へ水遊びへ行ってきました♪♪

もちろんいつも遊んでる親友kumi親子、Y美親子も一緒に^^

e0182147_022140.jpg

ここは、入場料無料で駐車場代のみで遊べるとっても素敵な公園♪

浅い池なので、小さな子供でも安心して遊べます♪♪

子供たちもすごく楽しそうに遊んでくれて大満足!!

朝一番で行ったけど、お昼までがっつり遊んで帰りました^^

わんぱく池のほかに、公園ではおもしろいアスレチックもあって、涼しくなってからも楽しめる公園です☆

お近くの方は是非是非行ってみてくださいね!

***

赤ちゃんの頃から毎週のように遊んでる息子とkuri君とkai君*幼馴染3人トリオが
仲良く遊んでる姿を見ると、なんだかすごくほっとする私*

この3人は私とkumiとY美のようにずっとずっと大切な親友でいてほしい・・・。
そう願う母です^^

***

そして、この夏に何度も何度も焼いた酒種山食*
e0182147_0143940.jpg
e0182147_0145444.png

お粉は春よ恋50%、はるゆたかT7050%。

はるゆたかT70がずっと放置されていて、この夏に賞味期限が迫って来てやっと開封*

扱いにくい粉だと聞いていたからどうだろう・・・って思ったけど、
ブレンドしたらなんとか扱えたし全粒粉のような香ばしい感じでもっちりおいしい粉でした^^

この酒種山食はほんとおいしいし飽きません!

酒種のゴマ山とこのプレーン山はずっと焼き続けるだろうな*

***

さあ、楽しい週末も終わり*

こんな夜中に久しぶりの更新で早朝に起きれるか心配ですが、

仕込んだ酒種ゴマ山のパンチに起きなきゃ~^^;


***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらも新たに参加しました♪


みなさまの応援が更新の励みになっています^^
ポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

愛用のブラシ*とっても便利です♪
★在庫あり★溝やスミの細かい部分汚れに♪◎【お弁当箱洗いブラシ ブルー】

★在庫あり★溝やスミの細かい部分汚れに♪◎【お弁当箱洗いブラシ ブルー】
価格:262円(税込、送料別)




[PR]
by ilovebread | 2011-08-22 00:11 | こどもたち

***6th Birthday***

昨日は息子の6歳の誕生日でした♪

e0182147_4594744.jpg

ケーキはカスタードバナナケーキ*

こちらのレシピを参考にしました^^

前日にまた小嶋さんのジェノワーズを焼き、息子が幼稚園に行っている間にカスタードクリーム作って仕上げ*
e0182147_532245.jpg

ナッペはボロボロなので恥ずかしい出来ですが、目をつぶってください^^;

そして、実はジェノワーズも失敗してて、バター入れる前に80回混ぜてしまっていて、
バター入れた後も混ぜたのでせっかく泡立てた卵がしぼんじゃって・・・(涙)。
でも、時間ないし、失敗ジェノワーズで強行しました^^;

ジェノワーズの高さが出なかったので、2段ケーキになりました。

***

息子が帰ってきてから”ケーキできた!?”って聞くので見せたら、”わぁ!すごい”って喜んでくれて^^

とりあえずスイミング行って帰ってからお祝いしようね♪って☆

***

パパは出張で不在の夜だったので、帰ってから息子の好きな海苔巻き作って3人でお祝い♪♪

ふぅぅぅ~!!おめでとう!!
e0182147_582474.jpg


海苔巻きはあな吉さんの本より”ぎっしり野菜の韓国風海苔巻きキムパ”*
e0182147_583561.jpg

これ、”万能やさい炒め”を前もって作っておき、味付けして巻くだけの簡単レシピなんです!!

めーっちゃおいしい(^^♪

miyoちゃんおススメのあな吉さん本、最高♪♪

息子も大喜びでたくさんたくさん食べてくれました☆

***

食後はケーキを堪能♪♪
e0182147_5123613.jpg

中にカスタードと黄桃を挟んでます♪

e0182147_5124924.jpg

息子も娘も”めーっちゃおいしい!!”って☆

よかったぁ(*^^)v

頑張った甲斐がありました♪

ケーキはほんと苦手で、回転台も持ってないし、パレットナイフも短いものしかないからナッペも悪戦苦闘^^;

でも、娘と息子のお誕生日で久しぶりにケーキ作ってすごく楽しかった♪♪

パン作りも楽しいけどケーキも楽しいな☆

またパンの合間にケーキも習いたいし修行しなきゃ!

***

息子が生まれて6年*

来年の春には小学生。

ほんと大きくなったなぁ^^

何事も一生懸命、すごくやさしくて、モノ分かりも良く、いつもニコニコ優等生の息子*

私に甘えることも少なくなってきた。

寂しいけど、どんどん頼もしくなる息子がほこらしい*

でも、まだ6歳。泣きたいとき、わがまま言いたいときは我慢しなくていいんだよ。

私にとってはまだまだかわいい息子*

HAPPY BIRTHDAY!!!おめでとう☆

生まれてきてくれてありがとう^^

息子が生まれていければ今の私はないと思う*

あなたは私の宝物だよ*

これからも兄妹仲良く元気に過ごしていこうね♪
e0182147_5233752.jpg


***

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
***応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

あな吉さんの本はこちら↓
ゆるベジ流万能やさい炒めで53品!あな吉さんの「つかいまわし」レシピ

ゆるベジ流万能やさい炒めで53品!あな吉さんの「つかいまわし」レシピ
著者:浅倉ユキ
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



この本、ほんといいです~♪♪
[PR]
by ilovebread | 2011-06-10 05:24 | こどもたち

***3th Birthday***

昨日は娘の3歳のお誕生日でした^^

朝からケーキ焼いて夕方から家族だけでパーティ*
息子のお誕生日が9日なので、息子と娘、2人の合同お誕生日会♪♪

e0182147_5211290.jpg


今年は娘の希望でパンダちゃんケーキ♪

ジェノワーズは小嶋ルミさん本より*

デコレージョンはこのレシピより*
Cpicon お誕生日に簡単♪立体~動物デコケーキ^^ by kcochibi

娘、”パンダちゃんだ~!!”ってすっごく喜んでくれました♪♪

”3”のろうそくふっ~*
e0182147_5939.jpg


***

ケーキ頑張ったのでお料理は簡単に*
e0182147_595534.jpg

このときすっごくおいしかったピザのレシピで*

過発酵&焼成温度間違えたからちょっと失敗したけど、おいしかった^^

e0182147_5101173.jpg

から揚げはこちらのレシピ*
Cpicon ビニール袋で下準備!ジューシーから揚げ♪ by トイロイロ

我が家の定番*お豆腐サラダ♪
e0182147_5102933.jpg


娘も息子もおいしい~!ってバクバク^^
e0182147_5151237.jpg


ケーキは別腹^^
e0182147_5154354.jpg

ドームケーキなのでカットするとすぐ崩れちゃいますが、
中にはさいの目に切ったゴールドキウイとイチゴが入ってます♪

小嶋さんのジェノワーズ、初めて焼いたけどめちゃくちゃおいしかった!!!

楽しいおいしいお誕生日会になりました^^

***

もう3歳、まだ3歳*

あっという間の3年間だったなぁ。

お口も達者で、すぐ泣くしややこしいことも多いけど、イヤイヤ期も抜けて今すっごくかわいい盛りの娘^^

マイペースで意思もはっきりしてて、天真爛漫娘。

怒っても全然聞いてなくて、ニコって笑う娘に負けちゃう私*

”ママ~”って呼ぶあなたの声に安心する。

これからもよく寝て、よく食べる元気いっぱいな娘でいてね^^

HAPPY BIRTHDAY!!!

生まれてきてくれてありがとう*

ママもパパもtaiもあなたのことが大好きだよ^^

***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
***応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

小嶋さん本は評判通りでした~!!
おいしい!生地

おいしい!生地
著者:小嶋ルミ
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




[PR]
by ilovebread | 2011-06-05 05:18 | こどもたち

親子遠足&黒ごまボール*

昨日も暑いくらいのいいお天気でしたね♪

娘の体調を心配してくださって、たくさんコメントくださってありがとうございました^^

おかげさまで娘もだいぶ元気になりました♪

ただ、抵抗力が落ちていたからか、あれから病院へ行くと、とびひにもなってて背中がボロボロです(>_<)

お薬もらって治療しているのでだいぶキレイになってきましたが。

早く全快してほしいな*

***

さて、火曜日の親子遠足も無事終わりました^^

娘は一緒に行けなくてかわいそうだったけど、息子と1対1で幼稚園行事に参加できるということで、
私としては実はとっても嬉しかったんです♪

息子には娘が生まれてからは我慢させることも多かったし、
園での行事でもいつも娘がいて、なかなかちゃんと見てあげることができなかったから・・・。

だから、今回じっくり息子の様子を見ることもできたし、他のママさんと楽しくおしゃべりもできて大満足^^


***

王子動物園に着くと、他の幼稚園やら小学生やら遠足の子供たちでいーっぱい!

すごく混み合ってました^^;

年長になると、親と一緒に見て回るのではなく、ちゃんと背の順に並んで女の子と手をつないで歩きます^^
e0182147_5253533.jpg

先生に言われたとおり、律儀に手をつないでる息子がなんだかかわいかったなぁ^^

***

動物大好きな私^^
パンダ遠かったけどかわいかったぁ♪
e0182147_5262959.jpge0182147_5264282.jpge0182147_5265549.jpg

やっぱり私はキリンが一番好きかな♪

***

息子に昨日幼稚園で動物園の絵何描いたの~?って聞いたら、

”カバとダチョウ”って!!(笑)

印象的な動物ってそれーーー!?

思わず笑っちゃいましたが、息子にとっては印象的だったんだね^^

***

たくさん歩いて、疲れた後はお弁当タイム♪
e0182147_530481.jpg載せるほどのお弁当ではないですが、息子の遠足お弁当*

キャラ弁とかデコ弁とは苦手なので、普通ですが・・・。

(akkoちゃん!載せたけど、こんなんでごめんね~^^;)

みんなでわいわい言いながら食べるお弁当はおいしかったです☆

食後はママたちもちょっとお茶して休憩~♪

***

そして、最後は全員で観覧車に乗り解散!

息子も観覧車すごーく楽しかった!って喜んでました♪♪

そのあと、乗り物乗りたいーーって言うので1つだけOKして^^
e0182147_5284584.jpg

お友達4人と楽しそうに乗ってました♪

幼稚園最後の親子遠足^^

私も息子もとーっても楽しかった!!

いい思い出になりました(^^♪

***

そして、最後にパン*

くーたんさん黒ゴマぼーるを焼きました♪♪
e0182147_5333766.jpg


くーたんさんのブログみて、めーっちゃおいしそうって思ってて、レシピUPされたから即!焼いてみたら・・・

もうね~、これ、すっごく美味しかったです♪

黒ゴマ大好きな私のツボでした☆

クラムもふわふわ~^^
e0182147_5334823.jpg


くーたんさん!おいしいレシピありがとう♪♪

これはまた絶対焼きます~☆

***

さあ、今日も1日頑張りますっ☆

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
クリックしていただけたらランキングが上がる仕組みになっています!
***応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪***
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ilovebread | 2011-05-19 05:37 | こどもたち


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

プロフィールを見る
画像一覧

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

お気に入りブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
Good day ~...
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
ごはんの時間 ++気まぐ...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
ママはパン屋さん?!
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
Rys?!bakery
続*SMILE LIFE*
nslow +

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧