人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*

今日からかなり寒くなるみたいですね。

娘は水曜日に小児科へ行き、胸の音は平常に戻っていたし、すっかり元気になってきました!
後は、薬を飲みきって無理しなければ大丈夫そうです。

一方の私は、目ばちこができ、顔がお岩さんみたいになってます。。。
疲れもピークって感じですが、今日が終われば週末*
頑張りますっ。

***

さて、UPするのが遅くなりましたが、11月・12月に開催したリクエストレッスンの様子です*

まずは、豆乳チョコスティックパン&ケーク・サレレッスン*

小学校時代のお友達Yumiとそのお友達の素敵ママTちゃんとMちゃんが来てくれました♪
手ごね希望ということで、みんなで捏ね捏ね!
初めてパン作るってTちゃんもMちゃんも気持ちいい~って喜んでくれました^^

そして、焼きあがったのはこちら!
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4415744.jpgリクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4421342.jpg

ケーク・サレもいい感じに焼きあがりました♪

***

パンの焼きあがりを待ってる間、子供たちはMちゃんが作ってきてくれたたい焼きをいただきまーす☆
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4434818.jpgリクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4435943.jpgリクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_444973.jpg

Mちゃんがかわいくラッピングしてきてくれて♪

朝から忙しいところたくさん作ってきてくれてありがとう^^
娘もたくさん食べてたね!

***

そして、ママたちも試食♪
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4451335.jpg

かぼちゃのポタージュスープと一緒に^^

パンもケーク・サレもおいしい!って喜んでもらえてよかったです♪

***

そして、Yumiがデザートにこんなかわいいケーキを作ってきてくれていて♪
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4462555.jpg

リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4463893.jpg


yumi、とーってもおいしかったです☆
ありがとう!

またまた楽しいレッスンになりました♪

***

そして、ウィンナーパンレッスン*

この日はいつも来てくれてるSちゃんとRちゃん♪

なので、上手に成型もしてくれました!
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4481288.jpgリクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4482652.jpg


サイドメニューは、くるみとごぼうのサラダとさつまいもときのこのスープ*
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4491115.jpg

パンもサイドメニューも喜んでもらえてよかったです♪

娘もRちゃんとこのRちゃんと仲良く遊んでとっても楽しそうでした^^

***

最後は、黒ゴマさつまいもソフトフランス*

こちらもいつも来てくれてるMちゃん、Nちゃん、Sちゃん♪
ベーコンエピで習ったハードパンの手法、覚えてたかな?

クープ入れに苦戦してたけど、おいしそうに焼きあがりましたね!!
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_452887.jpgリクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4522439.jpg

サイドメニューは野菜のパン粉焼き*

リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_453181.jpgリクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_453133.jpg

12月なので、食後にシュトーレンを召し上がっていただきました♪

シュトーレンの感想も聞かせてくれてありがとう!

子供たちも何度も会ってるから仲良し♪
リクエストレッスンレポート&教室からのお知らせ*_e0182147_4543183.jpg

ママたちもたくさんしゃべって、食べて、楽しいレッスンになりました♪

***

ここからは教室からのお知らせです*

これで、年内のレッスンはすべて終了致しました*

今年1年レッスンに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!
毎回、楽しくレッスンできてること、たくさんの方にお越しくださったことが本当に嬉しくて*
教室を通じて、今年もたくさんの新しい出会いもありました*
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

教室を初めて2年ちょっと*
まだまだ未熟な私にお友達が”教えて~”って言ってくれてスタートした教室*
そんな友達に支えられてここまできました*
人に教えることを通じて、私自身とても勉強になることもたくさんあり、
すごく楽しく、とっても刺激になりました*

でも、2年間手探りでやってきてまだまだ発展途上の教室*
自分でも納得いかないまま、ずるずるやってきたこともたくさんあります。
そして、まだまだ未熟な自分の技術を磨きたい*

来春の娘の幼稚園入園までは娘との時間も大切にしたい*
そして、娘の幼稚園入園、息子の小学校入学と新生活がどうなるか分からない…。

いろいろ理由はあるのですが、
年内のレッスンで、一般公開の教室はクローズさせてもらいたいと思います*

年明けからは、常連の方、お友達、そしてお友達の紹介の方のみで
細々とレッスンさせていただきたいと思います*
(今まで来てくださった方には、携帯で教室の案内を送りますので、
 もし、案内送信の希望があれば、携帯アドレスを右記PCメールに送ってください*)

こちらのブログでの教室案内及びレポートもこれで終了させていただきます*

また、新たに一般のみなさま向けの教室を再開するときには、
こちらのブログにて報告させていただきます*

急な報告で申し訳ありません。
今まで本当にありがとうございました*

~A's Smile Cafe~ asuka*

***今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように***

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

みなさまの応援が更新の励みになっています^^
読んだよ~!の印にポチっと応援していただけたらとーっても嬉しいです♪♪

***

お気に入りのカップ&ソーサー*


クリーマーも揃えてます♪

by ilovebread | 2011-12-16 05:38 | A's Smile Cafe


大好きなパンに囲まれ*笑顔の絶えない家族との日々*       6歳の息子、3歳の娘がいるasukaです♪お気軽にコメントしてくださいね^^


by asuka

西宮市の自宅にてお友達中心にお子様連れOKの小さなパン教室”A's Smile Cafe”を開催しています♪


教室ブログはこちら → パン教室”A’s Smile Cafe"


*只今、5月~6月上旬のレッスン募集開始しています*
→ こちら☆



パン教室のお問い合わせ等はメールにてお願いします☆


**mail**
ya_kimura0120☆nifty.com
☆→@に変えてください♪


**リンクフリーです**
コメント、メール等大歓迎です♪
リンク頂いた方はコメント欄で結構ですので一言いただけたら嬉しいです♪
後ほどこちらからも遊びに行かせて頂きます☆



子育てスタイルに参加中♪


こちらに掲載されています♪
淡路島
旅行口コミ情報



**shop**
cuoca
富澤商店
浅井商店
cotta
キャトル・セゾン
F.O.B COOP
生活雑貨AIDA


**sozai**
fine
mattarihonpo+
「およりて」


**link**
auko's teatime
休日style
enjoy my life
hi*na*taぼっこ
remmy*Labo
☆ mamaのパン ☆
キラキラmam's market
JYUN*MAMA*Bakery
ohanabread☆
手作りパンdeおうちcafe
yoga的ナチュラル・スローライフ

整理収納アドバイザーyuki

yae's kitchen
ゆいま~るのお花日記
B型一家のブログ
風にふかれて♪ 気ままにお家パン♪

フォロー中のブログ

ちいさなしあわせ
Baking Diary
Smile Life
イモケンピ生活
mizutama times
おうち時間
coupe-feti
おうち*Bakery
*手作りぱんとおやつ~M...
Bon appetit!
SugarSugar
*どうなっつ時間*
Rough
S*basket
colorful☆days
*Maple Cafe*...
Country Life
:hana のちいさな家 :
bread&deco
わたし色の暮らし
粉もん☆マニア
ひまわりな日々
*お花ぱん*
Orange*
酵母生活
a r i* c a f e
komorebi*
petit*poche
*うるたろ日誌*
**Bubble of ...
four diary
insouciant
家カフェ*sora
こーひーとふるどうぐや ...
+plus 5U
FIKA♪
mamapan studio
Takacoco Kit...
k i r u
bloomy*
ろこりん♪の毎日。
さぁたべよ*
saoripan
きらきら☆キッチン
大安な日々
lovely smile
7pan cafe へよ...
くまりんのパン屋さん v...
ERIKAのパンとカメラの日記
Coupé Baguet...
yokottiの徒然日記
gurico*cafe
ko*konaのほっこり...
ゆるりと。
happy-ku:fu
805.
Le petit bon...
alku++
Welcome to 7...
bagel shop Kona
続*SMILE LIFE*

カテゴリ

ひびのこと
おでかけ
てづくりぱん
てづくりおかし
ナチュラルフード
おけいこ
おいしいもの
こどもたち
A's Smile Cafe
今月のレッスンメニュー
プチパン教室
イベント
りょこう
モニター
ごあいさつ
はじめまして

最新の記事

酒種*マンゴークリチカンパと..
at 2012-05-08 05:31
しほさん玉ねぎマフィン&クッ..
at 2012-05-07 05:29
丹波篠山*monoile
at 2012-05-06 04:19
酒種*キャロブ豆乳山
at 2012-05-04 05:25
ベーグルサンドで朝ごはん*
at 2012-05-02 04:52

以前の記事

2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
more...

ライフログ












検索

タグ

(66)
(56)
(56)
(55)
(54)
(46)
(38)
(34)
(31)
(26)
(22)
(22)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧